HL-L3230CDWの印刷設定方法について教えてください

このQ&Aのポイント
  • HL-L3230CDWでPdfファイルを印刷する際にファイル名を追加する方法を教えてください。
  • お使いの環境はWindows10で無線LAN接続です。
  • 関連するソフトはAdobe Acrobat Readerです。
回答を見る
  • ベストアンサー

HL-L3230CDW

■製品名を記入してください。 【HL-L3230CDW】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【HL-L3230CDWを購入し、Pdfファイルを印刷しておりますが、そこにファイル名(ドキュメント名)を追加して印刷したいと思っています(ヘッダー、左上部が理想ですが、他の場所への印刷でも大丈夫です)。 そのような設定の方法があったら教えていただけますと幸いです。宜しくお願いいたします。                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN  】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 Adobe Acrobat Reader       】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll3230cdw こちらですね。 Adobe Acrobat Reader ではヘッダーやフッターを追加するような機能はないみたいですね… フリーのPDF編集ソフトを使えばヘッダーやフッターを追加してそこにファイル名を入れたりは出来るとは思います。

その他の回答 (2)

回答No.3

無料ですませるとすれば・・・ 以下ページのようなソフトを使用して、PDFにコメント入力するくらいですね。 https://forest.watch.impress.co.jp/library/software/pdfxchange/ 後は、PDF→画像変換後に、文字入力するとかくらいでしょうか。

回答No.2

残念ながらプリンタ自体にそのような機能は搭載されていません。 Adobe Acrobat DC(Acrobat reader DCの有償版)であれば、既にあるpdfにヘッダーを追加することは可能です。 https://helpx.adobe.com/jp/acrobat/kb/cq07231552.html あとはフリーソフトを使用するかですね。 一例:pdf_as http://uchijyu.s601.xrea.com/ https://forest.watch.impress.co.jp/library/software/pdf_as/ 以上、ご参考まで。