• ベストアンサー

日本

日本でサル痘が出たみたいです、何故サル痘感染者が世界で広まっているんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

ネットで調べてみたら、天然痘系のウイルスへの免疫力が低下していることもあるらしいですが、それでもなぜ今なのか?  サル痘の他者への感染期は症状が出てからだそうですが、だとすると普通は、発熱などの症状が出たら行動を控えますが(だから拡がらない)、もしかすると発熱してもコロナ感染かと思い、熱が下がったらコロナが治ったと思い、まだサル痘の潜伏期なのに、他者との濃厚接触をしてしまう、つまり、発熱などの症状が、コロナか他の感染かよくわからないという問題かなと思ったりします。  そうすると対処法は何かある気もします。

その他の回答 (2)

• kaitara1
回答No.2

何か特殊な感染経路があるのかなと思います。

• GENESIS
回答No.1

実は、コロナウィルスあるいはコロナワクチンの中に既に仕組まれている…のかも。コロナウィルスも元々は細菌兵器として開発されていたものだと言う、そんな話も耳にするので。