• 締切済み

経営者や経営者に近い管理職の方々って、

仕事より趣味にのめり込むってタイプがあまりいないですが何故ですか? 様々な機会(仕事とは違う、集まりのような形)を通じて、色んな会社の経営者や役員などと話す機会がありますが、そうした方々は仕事を本当に第一に考えていて、趣味もあるとはいえ程々にしているというタイプの人が多いなと実感します。 もちろん、例外もあるでしょうけど。 一例として、経営者や役員で特定のアイドルやアーティストの追っかけをやるような人は基本的にいないなぁと思ったりします。

みんなの回答

• eroero4649
回答No.2

>仕事より趣味にのめり込むってタイプがあまりいないですが何故ですか? 経営者がしょうもない遊びにのめり込んで会社が潰れる話なんて、山ほどありますよ。よくいうじゃないですか。「社長がテレビに出るようになった会社は潰れる」って。 昔「マネーの虎」という番組がありまして、そこに一代で成り上がった社長さんたちが沢山出ていましたが、あの社長さんたちで現在も会社が続いている人ってほぼいないんですよね。みんな倒産してるか破産している。 あと経営者レベルになると、アイドルやアーティストの追っかけじゃなくてスポンサーになります。パパになる人も珍しくないですね。

• BUN910
回答No.1

そういう人達は、休みを問わず仕事に追われているからかもしれませんね。 ちなみに私の上司は、趣味がマラソンです。 人が寝ている時間に走っていますね。(電話とかもかかってこないのでしょうね)