• 締切済み

マレーネディートリッヒとはロック歌手だったのですか

マレーネ・ディートリッヒさんという人は女優をしながら同時にロック歌手だったのでしょうか?

みんなの回答

  • okok456
  • ベストアンサー率43% (2569/5930)
回答No.4

こちらを https://www.youtube.com/watch?v=zBSyrZI1iL4 https://www.youtube.com/watch?v=9Niaaw7OrKE ロックとは思えませんが、 近年、ロックは幅広く多様化しています。 下記URLでは 『「ロック」という言葉には、単に音楽ジャンルとしてだけでなく、精神的な意味も込められています。たとえば、「強く堅い意志」、「思いを貫く」といった意味があります。』 と。 http://livecong.com/column/archives/61 マレーネ・ディートリッヒの歌と言えば リリー・マルレーン https://www.youtube.com/watch?v=eU1DatM2p9A 反戦歌 花はどこへ行った も歌っていいますね。 https://www.youtube.com/watch?v=dsSv8e3BChY リリー・マルレーンも反戦歌かもしれませんね。 反ナチなど生き方に「ロック」を感じる人がいるかもしれませんね。

  • SPIKE-NLOS
  • ベストアンサー率33% (522/1540)
回答No.3

http://www.tapthepop.net/day/77496 音楽家を目指していたが、手首を痛めて断念、女優になった後も歌手デビューを果たすが、どこにもロック歌手という言葉は記載がありません。そもそもこの時代にロックとジャンルがあったのかさえ怪しいです。以上。

noname#255227
noname#255227
回答No.2

ロックではないようです。「1950年代からは歌手としての活動が多く(下記リンク先からの引用)↓」なったとあるので一応「女優をしながら同時に歌手だった」と言えます。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%8D%E3%83%BB%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%92

回答No.1

ロック歌手ではないですね。 バラードやポピュラーです。

関連するQ&A

  • マレーネ・ディートリッヒとはキュリー夫人のようか

    今日(12月27日)は、マレーネ・ディートリッヒという女優の誕生日ですが、 マレーネ・ディートリッヒという人は、ラジウムを発見しキュリー夫人(マリー・キュリー)のような女性だったのでしょうか。

  • マレーネ・ディートリッヒの隠された秘密!!

    『真実のマレーネ・ディートリッヒ』見ました。 今まで彼女についてほとんど知らなかったのに感動してしまいました。 今、彼女について隠されたエピソードや出来事とかを探しています。どんな些細なことでも結構なので御存じの方いましたら御連絡ください。よろしくお願いします。

  • マレーネ・ディートリッヒ主演の「情婦」のラストシーンを教えてください。

    マレーネ・ディートリッヒ主演の「情婦」(1957年アメリカ作品)のラストシーンを教えてください。随分前に見た映画なのではっきり覚えていないため、有名などんでん返しの内容が友人と食い違ってしまいました。覚えている自信のある方、教えてください。

  • マレーネ・ディートリッヒのエルメスのドレスの語り草

    女優のマレーネ・ディトリヒさんがエルメスでドレスを注文したとき、家一軒買えるような値段を請求され、さすがの名優も迷っているところ、 「しかし、マダム。このドレスなら、2度は着れます」と見事売ったと言う話があるそうで、 「ファッション界の名言・語り草」とされているようです。 どこがそれほどの言葉なのか良く分かりません。 「元祖『着回しがきく』」という位置づけなのでしょうか? 実はファッション販売員経験もあるのですが、どうもこの話のすごさ(?)が、今でもいまいち分かりません。 「元祖着まわし」ではインパクトに欠けるように思います。勝手ですが。 もちろん、「当時のエルメスの注文ドレス」「当時のセレブリティが着るカクテルドレス」は「絶対に2度着れない」という意味であったら、すごいと思いますが・・・。

  • ロック歌手にあこがれてます

    僕は、今年中三になる学生です。 僕の夢は、題名のとおり、ロック歌手です。 いつも歌を歌って友達と練習してます。 僕の憧れとするバンドは「BOOWY」で 最もVoの氷室京介さんに憧れています。 確かにロック歌手になるとは、容易ではないことです。 でも、どうしてもなりたくてしかたがないんです。。。 全国には僕と同じことを夢見てる人がたくさんいるでしょう。 その中で生き残るのは至難の技だと思います。 しかし、夢をかなえるため、そして、女手一つで僕を 育ててくれた母親に恩返しがしたいのです。 どうか、アドバイスなどお願いいたします。

  • ロック歌手になりたいです。。。。

    僕は14歳中二です。今年で15ですね。 僕は、BOOWYにとてもあこがれています。 氷室京介さんみたいなヴォーカルを目指しています。 僕は本格的に歌手になりたいと思っています。ロックにあこがれます。 でも、そんなに容易なことではないことはわかっています。 どうか、どうしたら歌手になれるのか、おしえていただけませんか? どうか、お願い致します。

  • カクテルのレシピ

    マレーネ・デートリッヒというカクテルの作り方をおしえてください。逸話もあれば教えてください。 お願いします。

  • ロック系歌手

    布袋寅泰系のロックで、他に日本人でどんな歌手がいるでしょうか?

  • 「情婦」のエンディング

    マレーネ・ディートリッヒが出ていた、「情婦」と言う映画の悲劇的結末はどんな物だったでしょう? マレーネが夫に殺されたか夫を殺したか、或いは・・? どうも分かりたい事情がありまして。 すみませんが・・

  • 情婦について

    マレーネ・ディートリッヒの「情婦」のどんでん返しの結末をこっそり教えて!

専門家に質問してみよう