• ベストアンサー

ロック歌手になりたいです。。。。

僕は14歳中二です。今年で15ですね。 僕は、BOOWYにとてもあこがれています。 氷室京介さんみたいなヴォーカルを目指しています。 僕は本格的に歌手になりたいと思っています。ロックにあこがれます。 でも、そんなに容易なことではないことはわかっています。 どうか、どうしたら歌手になれるのか、おしえていただけませんか? どうか、お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#171433
noname#171433
回答No.2

あなたはまだ、芸能界の恐ろしさを知りません。 当然です、中学だもの。あの世界、芸が上手いから スターというのではない。一番は、ウンなんですよ。 まず、バンドやるんだったら、メンバーと巡り合わない と。プロデューサーのウンもないと駄目です。 そして、マネージャーが悪いと、役者でも音楽でも 絶対に成功しません! ボウイのファンじゃないけど、彼らというか、布袋さん の事なら少し知ってます。プロダクションに騙されて 田舎(高崎だそうです)帰って、ヤーさんでもやった ろうかっって落ち込んだ事もあったそう。 この世界、こういう事って、満ち満ちているんです。 長くメジャー・シーン(有名とか売れているという事) にいる人は、皆、幸運の星を持っている人達のみです。 あなたが歌手になりたいならば、スターになる確率が 高いコンテストに出てみて下さい。バンドも組んでみ て下さい。レコード会社各社は、オーデションをやって います。見てみて下さい。 *ボーカルだったら、音程が取れる事が第一条件です。  (この点、大丈夫ですか?)

boowytaiyo
質問者

お礼

どうもありがとう。 運や、実力をかねそろえないとだめですね。 今からうんと練習します!!

その他の回答 (1)

回答No.1

今晩は。凄いですね~。僕はですね、作詞&作曲を作っていますね。 さて、やはり、オーディションを受ける事しかないですね。 http://www.d-assist.net/ http://www.touei-music.com/ 親と相談の上、オーディションを受けて下さいね。 オーディションで合格し、デビューになってCD販売したら買いますね~^^ 是非頑張って下さいね~。

boowytaiyo
質問者

お礼

オーディションですかぁ・・・・。 なにやら審査員のみてる重い空気で歌うのも緊張ですね・・。 でも、やってみます!デビューできるようにがんばるぞ! 回答どうもありがとう!!