• ベストアンサー

ロック系歌手

布袋寅泰系のロックで、他に日本人でどんな歌手がいるでしょうか?

  • owari
  • お礼率52% (19/36)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hishow
  • ベストアンサー率22% (49/218)
回答No.3

 メタル系とかハードですか!熱いですよね☆  シャムシェイド、ジャンヌダルク、黒夢、セックスマシンガンズ、B’z、エックスとかはかなりきてますよね~!ライブでやってもかなり盛り上がるし!これらは結構布袋並にギターも熱いです。  ビジュっちゃうけどディルアングレイとかピエロとかもいい曲はいいな~。  

owari
質問者

お礼

ありがとうございました。 教えていただいた歌手を順次聞いてみたいと思います♪♪

その他の回答 (2)

回答No.2

矢沢永吉 XJAPAN

  • hishow
  • ベストアンサー率22% (49/218)
回答No.1

 いつ頃の布袋系のロックでしょうか??  ビジュアル系ではなく、ハードでもなく、ポップでもなく、メタルでもなく・・って事でいいんでしょうか?  できればもう少し詳しく教えていただけると回答しやすいのですが。

owari
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 いつ頃とかはチョット分かりませんが、ハードかメタル系でお願いいたします。

関連するQ&A

  • ハードロックのバラードを教えて!!

    僕の一番好きなバラード曲は、ガンズの「Patience」とか、 布袋 寅泰さんの「Heaven」とか、ビーズの「月光」だったりします。  やっぱり僕の独断的な見方では、ハードロックを歌える人の歌う、バラードは 最高に良いように思います。(そう思いません?)  そこで、ハードロックの歌手限定で、素晴らしいバラードの歌を教えて下さい!!  遠慮せずにドシドシくださいね!!♪♪

  • 根性ロックの名曲教えて下さい。

    根性ロックの名曲教えて下さい。 よろしくお願いします。 聴いたり歌ったりして、熱くなる曲をご存知でしたら教えて下さいませ。 私は布袋寅泰さんのRUSSIAN ROULETTEとか好きです。

  • 60歳くらいのロックミュージシャン

    50歳か60歳くらいのロックミュージシャンを教えてください。 日本人でお願いします。 マイナーなものから有名どころから広く教えてもらえると嬉しいです。 とにかく数を上げて欲しいという希望なのでよろしくお願いします。 鮎川 誠 稲葉 浩志 忌野 清志郎 内田 裕也 大友 康平 桑田 佳祐 佐野 元春 浜田 省吾 氷室 京介 布袋 寅泰 矢沢 永吉 以外でお願いします。

  • ロック歌手になりたいです。。。。

    僕は14歳中二です。今年で15ですね。 僕は、BOOWYにとてもあこがれています。 氷室京介さんみたいなヴォーカルを目指しています。 僕は本格的に歌手になりたいと思っています。ロックにあこがれます。 でも、そんなに容易なことではないことはわかっています。 どうか、どうしたら歌手になれるのか、おしえていただけませんか? どうか、お願い致します。

  • オススメのロック歌手を教えてください。

    オススメのロック歌手を教えてください。 ロックならどんなものでもOKです。 よろしくお願いします。

  • ロック歌手にあこがれてます

    僕は、今年中三になる学生です。 僕の夢は、題名のとおり、ロック歌手です。 いつも歌を歌って友達と練習してます。 僕の憧れとするバンドは「BOOWY」で 最もVoの氷室京介さんに憧れています。 確かにロック歌手になるとは、容易ではないことです。 でも、どうしてもなりたくてしかたがないんです。。。 全国には僕と同じことを夢見てる人がたくさんいるでしょう。 その中で生き残るのは至難の技だと思います。 しかし、夢をかなえるため、そして、女手一つで僕を 育ててくれた母親に恩返しがしたいのです。 どうか、アドバイスなどお願いいたします。

  • ハードロックの歌手を教えてください!!

    ハードロックがかなり好きで、 皆さんが聞くハードロックの歌手を教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • 歌手名と曲名がわかりません

    ちょうど1年前ほどに、スペースシャワーかMTVかで、女性海外アーティスト(おそらく)のプロモーションビデオが流れていて、曲と映像のインパクトが強く、歌手名と曲名がどうしても思い出せません。 情報は少ないですが、プロモーションビデオの内容は以下の通りです。  (1)サーカスかSMっぽい映像で、女性海外アーティスト(おそらく)が鞭を振っていた。  (2)何となく映像が布袋寅泰の「サーカス」のプロモーションビデオにかぶっていた。  (3)サビの部分が「ララララ~ラ ララララララ」と聞こえた。 歌手名と曲名が判る方よろしくお願いします。

  • 日本一のギタリスト

    タイトルのまんまですがあなたの思う日本一のギタリストを教えてください!!! 私は布袋寅泰さんじゃないかなって思います!

  • ロック歌手 ミートローフについて

    『Bat Out of Hell』というアルバムは全世界で3000万枚以上売り上げたビッグタイトルなのに、そのアルバムを出した超有名なロック歌手の知名度が、この日本で低いのは何故ですか?

専門家に質問してみよう