• 締切済み

サイトの宣伝方法

小説などを投稿できるサイトに、掌編小説を投稿しています。 しかしなかなかアクセス数が上がりません。 何かいい方法はありますでしょうか。 もちろんまずは内容の充実や面白さを重視しています。 その次の段階ですね。 (サイトのアクセス数増加はググるとよくSEO対策が出ますが、小説でも効果的なのでしょうか。また、HTMLタグなどは使えない投稿サイトです) よろしくお願いします。

• SEO

みんなの回答

• eroero4649
回答No.3

まずはそのサイトで人気の人たちを調べることじゃないかなと思います。そうすると、共通するものが見えてくると思いますよ。ジャンルだったり、ストーリーだったりね。 人気の人たちというのは「ウケるもの」を書いていると思います。自分が書きたいものを書いて上手に売っているのではなくて、読者が読みたいものを書いてそれを上手に宣伝しているのだと思います。 ライトノベルとか一部のマンガだと「陰キャが異世界に転生したら無敵になった」なんてのがやたらとありますよね。あれはそれが「売れる」からです。彼らは読者が読みたがるものを書いているのです。 元が面白いなら、どこかで上手く宣伝できればバズると思いますね。「ブスが出ているAVを売る方法を教えてください」っていわれても難しいじゃないですか。ブスのAVを売る方法を考えるより、美人でAVを作った方が話が早いです。

aliceaki
質問者

お礼

なるほど、分析と読者の動向に目を向けるんですね。 ためになります。 しかし掌編ですから、まさに異世界転生などシリーズ物が大盛況なサイトの中でいかにやっていくかですね。 自分には全く方向の違うジャンルにしかも長編は厳しいですね。 そこで、異世界や長編とは違う好みの人をターゲットにしています。 それでもウケてる読者の嗜好に合わせるしかないのですね。 正に異世界関係が大盛況の投稿サイトなわけですから。 ありがとうございました。

• FattyBear
回答No.2

まず、簡単な方法は小説の題名をインパクトのある名称に する事かと思います。商品でも名称だけを変えただけでも 売上が大きく変化することが現実に起こっています。

aliceaki
質問者

お礼

ありがとうございます。 まずは見た目からやっていきます。

• AAAA152
回答No.1

SNSなどで紹介してみたり、投稿頻度を上げてみたり、すればいいんじゃないでしょうか? もしいいねとかできる機能がついていれば他の人の小説も読んでいいねしてあげれば?

aliceaki
質問者

お礼

そのとおりですね。 地道にやっていきます。 ありがとうございました。