• 締切済み

仮囲いの条件

家の周りに目隠しフェンスは高いので代わりに工事用で使われる仮囲いが安いから使用したいのですが、工事でもない家に仮囲いの設置は可能なのでしょうか?

みんなの回答

• OldHelper
回答No.4

設置は可能ですが、適切ではないでしょう。 仮設の仮囲いは、撤去を前提としています。 従って、基礎はありません。単管パイプを地中に打ち込んで、クランプ止めした下地に、金属パネルを針金で括り付けたものです。 倒れないように控え柱を細かく取っています。つまり、内側に控え柱がいっぱい立っている状態です。 当然、敷地内の通行に妨げになります。 定期的に、クランプのゆるみがないか、針金が緩んだり切れてないかなどの点検も必要です。 特に、台風などの予測されるときは全面的に点検します。 それだけの目配りと手間をかけられるのなら、お好きになさってください。

• chachaboxx
回答No.2

可能の意味(範囲)が曖昧ですが、設置はできてもあくまで仮設目的な商品なので、寿命が短い=劣化が早いです。 簡単に持ち運びしやすいように軽く(肉厚が薄く)できおり耐久性や強度も弱いので、設置後数年したものを蹴飛ばしたりすると簡単に壊れます。

• suiton
回答No.1

可能ですが、みっともないです。