• 締切済み

タスクバーにアイコンが出ない原因は?

Win10でNEC のPC-NS150GAW-KSです。 毎日、休止から液晶を開けていますが、タスクバーに表示されるのは、 ・左側はスタートとタスクビューのみ。 ・中央は全部出ない。 ・右側に出るのは三分の一ぐらいです。 このようにアイコンがほとんど出ないことが時々ありますがなぜでしょうか。 今日は、一旦休止にしてから液晶を開けましたが同じだったので、再起動 したら正常になりました。 

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.4

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-NS150GAW-KS こちらですね。 何故そう言う現象が起こるのかは?よくわからないですね… Windows 10で高速スタートアップを無効にする方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018214 高速スタートアップを無効にして改善しないか?様子を見てみるとかでしょうか…

1234ken
質問者

お礼

サイトもありがとうございました。

• hiro_1116
回答No.3

No.2です。 >proxyのon/offの方法を教えてください。 ということは、たぶんproxyを使わない設定でネットを使われているのだと思います。的外れな回答、失礼いたしました。 ちなみに、proxyの設定は下記の方法で変えられます(訳も分からずむやみに変えるとネットが使えなくなりますので、チェックボックスのon/off以外のところは変えないでくださいね) https://www.sanno.ac.jp/undergraduate/ic/pc/ten/proxy.html

1234ken
質問者

お礼

再度ありがとうございました。 PCが苦手なのでやらない方が良さそうですね。

• hiro_1116
回答No.2

私もたまに同様の症状が出て原因がつかめずにいるのですが、wifiとかVPNとかproxy設定とかが絡んでいるのかなぁ?と勝手に想像しています。 上手く表示が出ないときに、インターネット設定のproxyをon/offすると直ることがあります。 タスクバーに表示されるファイルの一覧がクラウド(OneDrive)上にあって、それを上手く読みに行けないのかなぁ、、、などと妄想しています。

1234ken
質問者

補足

proxyのon/offの方法を教えてください。

• aokii
回答No.1

アップデート途中なのかもしれません。あるいは、もう寿命なのかもしれません。

1234ken
質問者

お礼

ありがとうございました。 購入後5年1か月ぐらいです。寿命が近づいているの でしょうね。