• 締切済み

どっちを通りますか

信号はないが、時間によって交通量が多い道を横断する必要がある 信号があるが、タイミングが合えば普通に通過できる 前者が交通量が少なく、後者が信号に引っかかれば、後者の方が2〜3倍時間がかかるとして 自分は後者なんです スムーズに通りたいから 別に競ってるわけではない、というのは前提として、自分の後ろを走っていた車が、気がついたら何台か前を走ってたら、くそってなりませんか?

みんなの回答

回答No.3

気づく時と気づかない時がありますね。 要は気持ちの問題かと。心に余裕があれば割り込みだって許せますし、ハイビーム対向車でもイラッとしません。 競争するつもりなんて毛頭無いんですけど、自分に余裕の無い時(時間も含めて)はイラッとしちゃうというか、クソって思いますね笑。なぜかその車を意識しちゃいます。 昔は信号の無い道を選んでいましたが、ある日、大事故を目の当たりにした後くらいから少しでも安全なルートを選択するようになりました。

回答No.2

>>2〜3倍時間がかかる 数秒から十数秒の2〜3倍ですよね。 わたしはその交差点に至る道が自然な方を選びます。

noname#255227
noname#255227
回答No.1

>自分の後ろを走っていた車が、気がついたら何台か前を走ってたら、くそってなりませんか? 多少はなります。