キャノンのプリンターTS-8230について

このQ&Aのポイント
  • TS-8230の使用感想やトラブルについて
  • エラー表示5011の対処方法について
  • 修理依頼の手続きや費用などについて
回答を見る
  • 締切済み

キャノンのプリンターTS-8230について

TS-8230を3年半使用しています。昨日からエラー表示5011が出て操作ができません。コンセントを抜き再度電源を入れても状況は変わりません。修理依頼するしか復旧することはできないでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

  • RiRiEL
  • ベストアンサー率53% (1138/2126)
回答No.4

こんにちは。 WEBマニュアル https://ij.manual.canon/ij/webmanual/ErrorCode/TS8230%20series/JP/ERR/5011.html?ref=5011 "5011"はプリンタートラブルのエラーとなり、コンセントを抜いて再度電源を入れ直しても状況が変わらない場合は修理が必要となります。 修理を希望される場合、引取費用・消費税込みで19,800円となります。 https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/100511 買い替えをされる場合、他社製への乗り換えも考えられた方がいいかもしれません。 エプソン EP-884AW/AB/AR https://www.epson.jp/products/colorio/ep884a/ *色構成がPIXUS TS8230と異なり、基本4色(ブラック・シアン・  マゼンタ・イエロー)になめらかなグラデーション表現を可能と  するライト系2色(ライトシアン・ライトマゼンタ)を追加した  構成となっており、全色染料となるので、画像などを普通紙で  印刷する際、色鮮やかになります *SDメモリーカードスロットがフロントパネルの裏に配置しており、  フロントパネルや排紙カバーを閉じることで、埃が内部に侵入する  のを防ぐ効果があり、見た目がすっきりします *前面トレイは異なるサイズの用紙を同時にセット可能な2段構造で、  背面は手差しになるものの、厚紙が使用可能となります  また、前面トレイは用紙を入れたままにしても突出しない構造です *クリーニングなどで消費された廃インクを溜める構造をタンクに  した「メンテナンスボックス」を採用  タンクが満杯になっても新しいタンクを用意してユーザー自身で  交換可能とすることで、パッド式のように交換のために修理を  依頼することも、修理に伴って使えなくなる期間(ダウンタイム)  もなくなります  「メンテナンスボックス」は用紙やインクカートリッジと同じく  消耗品として売られており、エプソンの直販サイトの場合、  消費税込みで1,078円で売られていますので、パッドの交換費用  よりも安く抑えられます また、エプソンにはサポートサービスとして「カラリオスマイルPlus」が用意されており、本体と一緒に購入し、「MyEPSON」で登録を行うことで、5年間、落下による破損や落雷などの物損を含めた修理料金のサポート(全額もしくは半額)、引取費用やフチなし吸収材交換費用の無償化(期間内は回数無制限)を受けることができます。 数千円程度の負担で故障した場合の修理費用(引取費用を含む)を半額以下に抑えるか、完全無償化することができますので、セットで購入されることをお勧めします。 https://www.epson.jp/products/colorio/smileplus/

回答No.3

下記ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか? https://canonservice.net/ja/error-5011/ また、フレキシブルケーブルを掃除しても改善しないようであれば、やはり修理を要する案件かと存じます。

iwamoto100
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 このページを事前に見ていたのですが、記載されている内容の手順がよくわからませんでした。ダメもとで分解し、掃除してみようかと思います。

  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1782/6822)
回答No.2

https://canonservice.net/ja/error-5011/ どうも、エラー表示5011が出た場合、スキャナーに問題が発生 しているようです。 スキャナ交換の可能性があるようです。買い替えをご検討ください。

iwamoto100
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 短期間で故障してしまうことに失望してしまいました。 以前のキャノンのプリンターも4年持たずに故障し、この機種に買い替えていたのですが。・・・。 キャノンはイマイチなのかもですね。

  • kame999
  • ベストアンサー率21% (610/2826)
回答No.1

電源を切って 半日程度抜いている状態で それでも駄目なら処分かな

iwamoto100
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 1日おいて本日試しましたが状況は変わりませんでした。 やはりだめかもですね。

関連するQ&A

  • TS8030 

    TS8030使用しています。突然 エラー番号が出てプリンターが止まりました。 6A80のエラーコードで一度電源切り再度電源入れて治らない場合はマニュアルを参照して修理を依頼してください。とあるがどうしてこうなったかの説明はないので故障の原因と修理依頼先の連絡先を教えてください ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8030の電源が入らない

    TS8030を使用してましたが、印刷中に電源が落ちたため再度電源を入れなおしたところ「サポート番号1240」が表示され「操作パネルを開いてください」とあったので操作パネルを開きOKを押したところ再び電源が落ちました。何回やっても同じ症状であり、コンセントを抜いてしばらく待ってから再度電源を入れても症状は変わりません。故障でしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS3530のプリンターが動かない

    TS3530のプリンターを使っています。 昨日まで普通に使えたのですが 電源を入れても画面に何も表示されず 電源ボタンをおしても電源を切ることもできません。 故障なのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • エラーメッセージ6800が出ます TS8230

    エラーメッセージ6800が出ます TS8230 修理依頼したい。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターTS8130が動きません

    TS8130プリンターです。6日前まで問題なく動いており、その後は使用せず、本日電源を入れるとサポート5110 トラブルで突然動きません。電源を切り、コンセントも抜きましたが、解決しません。解決方法があればお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターCANON TS6330

    TS6330ですが、文字の印字がTS8230と比較して、太くなっている。これをTS8230並に印字が細くできないでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • CanonプリンターXK70の故障

    CanonプリンターXK70で電源を入れると,サポート番号6004が表示されます。電源を切って,電源プラグをコンセントから抜いて,再度電源を入れ直しても直りません。修理に出す必要があるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • ts8230プリンター故障

    TS8230プリンターが正常稼働しません。 対応として掲示の通り、を前に出して再度電源を入れますが、引っ掛かるような音がして動きません。 エラーメッセージが出ます。 サポート番号6004です。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • CANON TS6130

    CANON TS6130 電源投入時、「インク吸収体が満杯になりました」とのエラーメッセージが出力され、何もできなくなりました。プリンターとしての使用はあきらめ、スキャナーのみで使用したいのですが、このエラー回避の方法を教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 買ったばかりのTS8330 電源コネクタがグラグラ

    TS8330 買ったばかりで セットアップしようとしたら電源ケーブルを挿入するコネクタが、グラグラ動いています。 どうにか挿入してセットアップは出来たが、ちょっとしたことで外れると怖いので・・  面倒でも、やはり修理依頼すべきか?? と・・ ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう