• ベストアンサー

ノートパソコンの排熱

皆様のノートパソコンはどこに排熱口がありますか わたくしのはダイナブックですが、右側にあります 右利きですのでちょうどその位置でマウスを操作しますが、指が低温火傷しやすい位置ではないでしょうか

  • 1buthi
  • お礼率92% (9176/9867)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4326/10684)
回答No.2

マウス無しで使えるパソコン が基本構想でしょうし USBケーブルを使えばスペースも限られる 個々の使い方まで対応させるのは難しいと思います 私個人は 他メーカー製ですが 同様に右側に排気口 火傷するほどパソコン近くでマウス操作しないので気にした事がないです 長時間操作する時はクーラー台を使うので排気温度が下がる プログラミング時のバグ拾いに カーソル移動は左手マウス キーは右手 慣れるまで少々苦労しましたが テレビゲームのRPGで左手コントローラー 右手でメモの経験があり (ゲーム用多ボタンであれば無理ですが) 作業内容によっては左手マウスも便利かも?

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました 理解できました

その他の回答 (2)

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14188/27658)
回答No.3

ノートPCのファンの排気口は機種によるとは思います。背面側にあるような機種もありますし。

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました

  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1786/6835)
回答No.1

使っている間、ずっとファンが回っているわけではありません。 また、ファンが回り続けていても低温やけどはしないと思います。

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • このノートパソコンのマウスってどれ?

    これまでノートパソコンはマウスがないと使えない業務用向けタイプしか使ったことがないので、よくわからないんですが、このリンクにあるようなノートパソコンはどうやってマウス操作をするのでしょうか?。 普通なら指の感触で操作するパネル部分があると思うんですが、これには見当たりません。多分キーボード中心にある赤い突起部分で操作していたような記憶があるんですが、やはりそうでしょうか?。 もしそうなら、使いにくくないですかね?。アドバイスよろしくお願いします。 http://page17.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/v30727691

  • ノートパソコンのマウスが動かない

    ノートパソコンで、Windoes98ですが、USBのマウスが全く動かなくなりました。 指を当てて動かす(パッド?名称がわかりませんが)分は 動くのです USBの口は、1つだけです。 マウスの掃除をしてもダメです。 困っています、どなたか対策を教えて下さい

  • ノートパソコンを使っているのですが、ものすごく熱くなるんです。

    こんにちは、IBMのThinkPadのiSeriesのModelの1124のノートパソコンを使っているのですが、ほかのに比べてすごく薄っぺらくて小さいせいか、長時間使っているとCPUのあたりがそれこそずっと触っていると低温火傷をしそうなほど熱くなってしまいます。 よくベットでねっころがってパソコンしてたりするのですが、布団の上だと熱が逃げず、そのまま寝てしまったりすると、ビックリするような熱さになっていたりします。 この熱によって、壊れてしまったり、なにか異常をきたしたりするものなのでしょうか? また、ノートパソコンの良い熱の逃がし方をご存知でしたら教えてください m(_ _)m

  • ノートパソコンについているマウス代わりのもの・・・

    dynabookのノートパソコンをつかっています。 パソコンに全然詳しくないので名前が分からないのですが、スペースキーの下にあるマウス代わりになる(指でさわると矢印がうごいたりするシート?)を触っても動かないようにしたいのですがどうすれば無効にできるのでしょう? このgooで回答・質問を書いていてもそのシートをちょっと触ってしまうと全部消えたりするのですごいうっとうしいです。。。 マウスをつなげてあるのでこのシートは必要ありません!それとも何か他にいい使い方があるのでしょうか? かなり分かりにくい文章になってしまいましたが、分からないところがあれば補足しますのでよろしくお願いします!

  • ノートパソコンの指でさわる部分の名称は?

    ノートパソコンの指でさわる部分の名称は? ノートパソコンの、キー操作をする4cm×7cmほどの、あの部分は何というのでしょうか? 先日から、急に指でさわっても認識されなくなって、仕方なくマウスを使っているのですが、解決しようにも、名称が分からず質問できません。 どなたか教えてください。

  • なぜ端子類が右側にあるのか

    ヘッドホン端子とかマイク端子とかUSB端子とか、全部右側です。 マウス操作で右利きが世界の大多数なんだからノートパソコンの端子は左か後ろに集中すべきだと思うのですがなぜ右側なんでしょうか?

  • パソコンの操作

    お世話になります。 FMVBIBLOと言うノートパソコンを7年くらい使用しています。 マウスは使用していなく、パソコンキーボードの下に位置する何と言ったら良いのか四角い所を指で撫でて画面上のカーソルを操作しています。しかし、最近それがやたら遅く、と言うか動きが鈍いと言うか少しブレている様でもあるのですが、これはやはり故障?寿命?なのでしょうか。特に水物をパソコンにこぼしたとかもありませんが、どうでしょうかお教え下さい。

  • ノートパソコンのマウス

    えっとノートパソコンのマウスと言うかキーボードの下に指でなぞって マウスカーソルを動かすとこがあります。それにポンっと触ると左クリックするんですが どれをできないようにするには どうすればいいですか><

  • ノートパソコン買ったんですが・・・困ってます

     パソコンの事がさっぱりわからないので質問させていただきます。  今新しく買ったばかりの東芝のXPノートパソコンを使っているのですがマウスがついてないのを見落としていて指でなぞる?やつをマウス代わりにしているのですが反応が遅いというかブラウザの進む戻るをクリックしたい時など移動がすごくしにくいのでちょっと触っても多く移動できるようにしたいのですがどこで調整したらいいか教えていただけないでしょうか?  回答よろしくお願いします。

  • ノートパソコンにマウス

    私はノートパソコンで別売りマウスを使って操作しています。楽だからです。マウスを使わない方はいらっしゃいますか?

専門家に質問してみよう