• ベストアンサー

ノートパソコンの排熱

皆様のノートパソコンはどこに排熱口がありますか わたくしのはダイナブックですが、右側にあります 右利きですのでちょうどその位置でマウスを操作しますが、指が低温火傷しやすい位置ではないでしょうか

• 1buthi
  • お礼率92% (9176/9867)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts0472
回答No.2

マウス無しで使えるパソコン が基本構想でしょうし USBケーブルを使えばスペースも限られる 個々の使い方まで対応させるのは難しいと思います 私個人は 他メーカー製ですが 同様に右側に排気口 火傷するほどパソコン近くでマウス操作しないので気にした事がないです 長時間操作する時はクーラー台を使うので排気温度が下がる プログラミング時のバグ拾いに カーソル移動は左手マウス キーは右手 慣れるまで少々苦労しましたが テレビゲームのRPGで左手コントローラー 右手でメモの経験があり (ゲーム用多ボタンであれば無理ですが) 作業内容によっては左手マウスも便利かも?

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました 理解できました

その他の回答 (2)

• 121CCagent
回答No.3

ノートPCのファンの排気口は機種によるとは思います。背面側にあるような機種もありますし。

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました

• okvaio
回答No.1

使っている間、ずっとファンが回っているわけではありません。 また、ファンが回り続けていても低温やけどはしないと思います。

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました