• 締切済み

パソコンの操作

お世話になります。 FMVBIBLOと言うノートパソコンを7年くらい使用しています。 マウスは使用していなく、パソコンキーボードの下に位置する何と言ったら良いのか四角い所を指で撫でて画面上のカーソルを操作しています。しかし、最近それがやたら遅く、と言うか動きが鈍いと言うか少しブレている様でもあるのですが、これはやはり故障?寿命?なのでしょうか。特に水物をパソコンにこぼしたとかもありませんが、どうでしょうかお教え下さい。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

故障です。 タッチパッドと呼びますが、消耗部品です。 修理をするかマウスを繋げて下さい。