• ベストアンサー

最低限のsecurityは???

いつもお世話になりありがとうございます。 $_POSTやGETを使わずに出来るかも知れません。 まだ、解りませんが・・・。 ブログサイトを作るにあたり、最低限のセキュリティーは、 何が外せませんか??? サーバの一種ですから、セキュリティーを考えていないと 大変なことになります。 まだ経験がないので実感はないのですが・・・。 何卒、最低限のセキュリティーを教えてください。 宜しくお願い申し上げます。

• PHP

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>ブログサイトを作るにあたり、最低限のセキュリティーは、 >何が外せませんか??? 間違いなく「そのサイトの管理者」です。 >サーバの一種ですから、セキュリティーを考えていないと >大変なことになります。 これ、あなたが言うんですか? 例えば、WordPressで仮サイトを立てて、 そこに無修正画像をアップロードして、放置? これは、大変ですね。でもセキュリティーではないですよね? という事は、問題は「そのサイトの管理者」ではないですか? 記憶にあるんじゃないですか?

kouzou250
質問者

お礼

ご回答誠にありがとうございます。 絶えず見張ってなさい!ということですか? それは大変ですね。 でも、最初は文章だけだから問題ないと思います。 違いますか?????

その他の回答 (2)

回答No.3

ひとまず、そういう人もいますから、 ならないようにすればいいんじゃないかな ってところですよ。 なお、文字も 一つ間違うだけで 結構危険ですよ。 この投稿 あなたのそのコメントを 先に予想して、次の動きが 回答になるようにしただけです。 多分簡単な文字サイトだから的コメントを すると予想してたので しっかり、ツボってくれたのを 嬉しく思います。 ね。 文字だけでも、危険だってこと 今回勉強出来たっしょ。 私回答したやつ 回答したあとの あなたが感じたことが 一個前の回答にほとんど 入ってるでしょ? 別に予知とかじゃないですよ。 単なる予想です。 プログラムって この予想をかなり必要とする 部分があります。 なので他の人の投稿を見て どんな回答がつくだろーって 見てるだけでも 実はプログラム鍛えられますよ。

kouzou250
質問者

お礼

ご回答誠にありがとうございます。

回答No.2

>でも、最初は文章だけだから問題ないと思います。 >違いますか????? あなたは英語が詳しいと以前言ってたので、 今回の回答は、up to u.

kouzou250
質問者

お礼

俺次第ですね。 ご回答誠にありがとうございます。