Wi-Fiが繋がらない!解決法を教えてください!

このQ&Aのポイント
  • 昨日朝、急にスマートスピーカーにエラーが出ており、Wi-Fiが繋がらなくなっていることに気がつきました。
  • モデム、ルーターの再接続は試しましたが、改善されません。ルーターのリセットも試しましたが状況は変わりません。
  • スマホはWi-Fi自体を認識しており、画面上部にいつも通りWi-Fiのアイコンは出るもののインターネット接続ができず、サファリで何かしようとしても圏外のような画面表示になります。たまにバッファローのエアステーションにそのまま繋がるのですが、ログイン後、何度接続用IDと接続用パスワードを入力してもIDかパスワードが間違っているため、PPPoEに接続できませんとでます。
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※至急※Wi-Fiの故障?について

昨日朝、急にスマートスピーカーにエラーが出ており、Wi-Fiが繋がらなくなっていることに気がつきました。 モデム、ルーターの再接続は試しましたが、改善されません。ルーターのリセットも試しましたが状況は変わりません。 モデムのランプは、Power、VDSL LINK/ACT、 LAN LINKの3つは点灯しています。ACTは20秒ほどに一回チカチカ高速で点滅、アラームは消灯しています。 ルーターのランプはInternet以外点灯しています。 スマホはWi-Fi自体を認識しており、画面上部にいつも通りWi-Fiのアイコンは出るもののインターネット接続ができず、サファリで何かしようとしても圏外のような画面表示になります。 たまにバッファローのエアステーションにそのまま繋がるのですが、ログイン後、何度接続用IDと接続用パスワードを入力してもIDかパスワードが間違っているため、PPPoEに接続できませんとでます。 打ち間違いかと思い、契約書類を確認しながら、スマホ、PCから何度か試しましたが結果は同じでした。 取り急ぎ、バッファローには問い合わせメール送りましたが、テレワークの関係もあり夜通し諸々試しており非常に困っております。 解決法、または原因がわかる方 ご回答お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

15分後でも同じ状況でしたら、ルーターの故障の可能性がありますので、回線契約会社に連絡してください。なお、個人でルーターを家電量販店等から購入している場合は、そのルーターを外して、回線契約会社から支給されているルーターに無線LANでつないでみて下さい。無線LANでつながらない場合は、有線LANでつないでみて下さい。有線LANでOKでしたら、無線回路の故障です。

khkh328
質問者

お礼

結局何をしても治らず ルーターを買い替えたところすぐに治りました、、、、 ありがとうございました

その他の回答 (1)

  • tamu1129
  • ベストアンサー率58% (1251/2138)
回答No.2

>ルーターのリセットも試しましたが状況は変わりません リセットしたから繋がらないのですよ それから質問上げる時は 「モデム」「エアステーション」なんてあやふやな名称ではなく機器の型番をきちんと書き込んでください WI-Fiというのは端末と「エアステーション」間の通信の事 これ以外に「エアステーション」が外部のインターネットに通信する側の経路(ルーターやモデム経由で外部に出て行く経路」も確保しなければ端末はインターネットが使用出来ません ルーターをリセットしてしまったならばインターネット側の経路が出来ていません 今回はbuffalo社製品なので大丈夫でしょうが、ルーターと同様にリセットしてしまっているなら、その行為にも問題があります やるならルーターも無線親機も電源の抜き差しです(リセットは行ってはダメ)

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