ThinkBook 13s-IWLで家のWi-Fiが繋がらない問題について

このQ&Aのポイント
  • Wi-Fiが繋がらない問題で困っている方への対処法についてまとめました。
  • ThinkBook 13s-IWLで家のWi-Fiが繋がらない原因と解決策をご紹介します。
  • buffaloのWZR2-G300Nを使用している場合のThinkBook 13s-IWLのWi-Fi接続のトラブルシューティング方法について解説します。
回答を見る
  • 締切済み

Wi-Fiが繋がらなくて困ってます

ThinkBook 13s-IWLで家のWi-Fiが繋がりません。ルーターの機種はbuffaloのWZR2-G300Nです。PC以外のスマホは接続できます。パスワードを打っても接続しできません。また、他のWi-Fiでは接続できることを確認できています。IPアドレスを手動で設定したり、いろいろやってみたのですが、未だにつなげることができません。なにか、考えられる対処法がありましたら、色々教えて頂きたいです。宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:インターネット接続」についての質問です。

みんなの回答

• jj-grapa
回答No.3
  • kuzuhan
回答No.2

原因として考えられるのは ・ルーター側の同時接続台数オーバー(処理落ち) →同時接続しているスマホの台数を減らしてみる。 ・設定値の誤り(暗号化キーの入力ミスなど) →単純に大文字小文字のミスがある可能性。メモ帳に書き出してコピペで登録してみるのも手。CAPS LOCKがONにだと逆転していると大文字小文字が逆になります。単純に近隣の「似たSSID」を拾っている可能性もあるので、SSIDを再度チェックしてください。 ・PC側の設定 →特別な設定をしていないなら、TCP/IP IPv4は自動取得にしておく、プロキシの設定はしない。 ・PC側のトラブル →ネットワークドライバの故障など。有線接続でつながるならPCのWi-Fi子機の問題。 他にも原因はあるかもしれませんが、代表的なところではこんなところ。 スマホは繋がっているならルーター自身には問題はなさそうです。 一つ一つつぶしていくしかありません。

回答No.1

LANケーブルではどうですか?