• ベストアンサー

政治関連(奈良県・奈良市)

こんばんは。 7月8日に発生した奈良市(奈良県)の襲撃事件ですが、その後 17時03分に安倍元首相が亡くなったと伺っております。私からもご冥福をお祈りしたいと思います。今回の件ですが、警視庁(SP=セキュリティポリス)の警備の仕方に問題があるという問題があるようです。それに関しては、NHK奈良放送局の記者たちも遭遇したと聞いております。報道の通りということでよろしいでしょうか? もし、可能でしたら教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TEOS
回答No.1

難しい選択になりますが、元首相になると、 専属になる、専門SPが1人しか付かないらしい。 もちろん奈良県警からも警備の警察官は、現場に配備されていたと思う。 平和な日本で、暗殺が起きるとは思わず 警備の甘さが露呈してしまいましたね。 もう少し、警備の打ち合わせをしていたら 近距離での銃撃は防げたのではないかと 思います。 複数名の警護人居たら、 頭や胸部を防弾カバンで防げたのかなと 想像します。 あくまでも、第三者の意見です。 悪しからず。

vewa
質問者

お礼

おはようございます。 これからもよろしくお願いします。

vewa
質問者

補足

おはようございます。 その通りだと思います。 これからもよろしくお願いします。