• ベストアンサー

安倍晋三元首相の隣で介抱する若い女性は誰?

安倍晋三元首相の右隣で介抱している紺色コートの若い女性は、どなたですか?首に黄色ゼッケンを掛けているようです。 共同通信・記事URL:https://onl.sc/4LNPUhS

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12240)
回答No.2

おそらくですが、こういった季節になっているので、熱中症などで体調が悪くなった人を解放するために自民党が用意していた医療従事者であると思います。

その他の回答 (2)

  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1847/8848)
回答No.3

観衆の中にいた看護資格を持つ人じゃないかな? TV放送では、看護資格を持つ人を現場のマイクで呼びかけていたからね。

回答No.1

 現場にたまたまいた医療関係者ではないでしょうか。  安倍晋三元首相が撃たれて倒れた後、お付きのSPが医療関係者を探したらしいです。

関連するQ&A

  • 安倍晋三元首相が亡くなって 3密

    安倍晋三元首相の亡くなった後。献花台に花を供えるため、多くの方が並びました。最期のお別れに、沿道に多くの方がいました。 故人を慕う気持ちは分かるけど、今のご時世3密だと思いました。 まだ新型コロナは落ち着いていないです。それどころか、また新型コロナは広がっている状態です。 まだ行動規制がないとはいえ、3密状態になった献花台や沿道に、首をかしげました。 お店ではレジで並ぶ時、間隔を開けるようになっているけど、献花台では間隔を開けるようになってないように、思いました。実際はどうなのですか?沿道も3密状態に思ったけど、実際は何らかの処置があったのですか?

  • 安倍晋三元首相の撃たれた後の状態について

    安倍晋三元首相の撃たれた後の状態について質問があります。 『現場の病院から『蘇生は不可能』と連絡を受けた』 『延命措置(輸血)を止め次第死亡の発表をする』 『心臓と、胸部の大血管損傷による失血死。前頸部に2カ所銃創があり心臓に達し、心室に穴が開いた状態』 あと心臓が損傷していると記事で読んだのですが、血を作り出す事が満足にできない状態という事でしょうか? 輸血をし続ければ延命はできるが蘇生する事はできないという状態について教えてほしいです。心拍は再開しなかったともありましたが、心拍がなくても輸血し血を巡らせれば生きている事を維持できるのでしょうか? よろしくお願いいたします

  • 安倍晋三元首相

    安倍晋三元首相を、狙撃して、射殺した、山上徹也容疑者は、死刑に、なると、思いますか?

  • 安倍晋三元首相の行ったことの功罪は

    安倍晋三元首相の行ったことに功罪があると思いますが、功はこれこれ、罪はこれこれ、ということで教えていただけますか。

  • 安倍晋三元首相はなぜ政治の道へ?

    ふと思いました。大学も法学部政治学科だそうです。

  • 安倍晋三元首相射殺事件

    安倍晋三元首相射殺事件は、如何すれば、防げたと思いますか?皆様は、如何思いますか?

  • 安倍元首相

    安倍元首相は位階や我が国最高の勲章を授与されてしまいました。これによって、国葬の資格を得てしまいましたね。だけど、私は、自民党の総裁を長くやっていたのだから、自民党で葬式をするべきだと思います。皆さんはどうお考えでしょうか?お答えください。

  • 安倍元首相

    不慮の事故死だったですが、もしこのまま無事天寿を全うしていたとしたら、果たして次世代の後世の方々が国葬に値する人物として崇めた可能性はあるのですか?

  • 黒のトレンチは重いですか?

    例えば… http://www.sisleyjp.com/b/pc/Product.html?mthd=07&SC=SIS&SST=90&aid=&NOSO=1&PC=H2OF75K1E9&BC=SIM01&CC=901&ITEM=OU こんな感じの黒のトレンチコートって、春秋には重すぎますか? ベージュのステンカラーは持ってるので、紺か黒のどっちかで迷ってます。 シャツは白・サックスブルー・青ロンスト・赤紺チェックなどを着てます。 パンツは黒・紺・青・ベージュ・茶色をよく履いてます。

  • 【安倍元首相の国葬は無駄だった?】安倍元首相の国葬

    【安倍元首相の国葬は無駄だった?】安倍元首相の国葬費用は16.6億円で、世界各国から首脳陣が来日してトップ外交が出来るので安いものだと言いました。 しかし、蓋を開けてみると、日本政府はロシアのウクライナ侵攻の戦争を非難することもなく、同調批判をするように各国首脳陣にお願いするわけでもなくロシアのウクライナ戦争を否定しなかったのでがっかりしました。 さらにトップ外交のメインは対中国戦略であって、オーストラリアに対して対中国路線の確認、インドにも対中国路線の確認、イギリスとは次期戦闘機の共同開発の確認と言った何も新しい外交をしなかった。これらはすでに決定事項で過去の外交の話であって新しいは外交話を日本から何一つ提示できなかったのは日本の外交において大きな失態だと思います。 16億円使って日本の外交力はないと世界に明示してしまった。ロシアの対応は口を挟むつむって、対中戦略も進展もなく、日本は何一つ話す材料がなかったのに各国首脳陣を呼んでしまったわけです。何をしに来たのか首脳陣もがっかりしたはずです。