• 締切済み

隠してたことが彼女にバレた時

男性に質問です。 彼女に内緒にしてた女絡みの事(内緒で雰囲気良いところでデートしてた等)がバレて、バレた時は彼女にも色々言われたけど、その後会った時何事もない普通の態度でそのことについても触れてこなかったらどう思いますか? ラッキーって思うのか、逆に恐怖を感じるか、罪悪感を感じるか、またはそれ以外か。

みんなの回答

回答No.5

ずっと覚えていると思います。女性は切り替えが早いので忘れたふりをしているだけです。またなにかした際にはなにかを要求またはお別れすることになるかもしれません。

• blazin
回答No.4

彼氏側が彼女であるあなたを失う怖さをどれだけ感じているか?その場では自分の方が謝る形で丸く収めたけれど、既に他の女性絡みの問題が起きている時点で彼の気持ちが微妙に外側に向いてしまっている場合は、彼女側のあなたの静かな態度はむしろありがたいのかもしれない。もし彼女であるあなたが彼氏を失う怖さを多く抱えている場合、中途半端に蒸し返す事は彼を失うリスクを増やす事とも背中合わせ。本当は改めてショックを伝えたり、彼側の襟を正すような小言を言いたい気持ちはあっても、蒸し返して面倒臭い奴だな(だったら良いよ、もう別れよう)、そんな風に彼側の開き直りのきっかけを与えてしまう可能性もある。積極的に別れたいとは思っていなくても、特別未来志向でも無く、停滞感のある交際感覚で付き合っていた場合(それが理由で他の女性に触手を伸ばしていたのだとしたら)、彼女側の蒸し返しは一気に別れのリスクを増大させてしまう。それを恐れて何も言ってこないとしても、ある意味彼には納得いくのかもしれない。後は、普段の二人がどれだけ本音をぶつけ合っているのか問題。バレた時は勢いで色々言れたけれど、お互いに本音でぶつかり合うのが苦手な場合、事が収まるとまた何も言わない(言えない)関係に戻ってしまう。お互いにその件を持ち出すのは得策じゃないという部分が共通している可能性もある。彼は彼で、また彼女であるあなたから糾弾されるシチュエーションを増やすだけ(だから再び謝る事もしない)。彼女も彼女で、もう少しなんとか言ってやりたい気持ちよりも、既にそのエピソードから彼の気持ちが離れかけている危機感の方を強く感じていた場合、色々思う事はあるけれど、これ以上余計な波風は立てたくない。わざわざマイナスを増やすリスクを背負う位なら、何も言わない(方が良い)。そういう選択をする場合もある。実はお互いに触れ合わない事でほっとしている部分もあるのかもしれないからね☆

noname#252298
noname#252298
回答No.3

次はマジヤバくね?

noname#255227
noname#255227
回答No.2

相手によって、ラッキーって思ったり、逆に恐怖を感じたり、罪悪感を感じたり、またはそれ以外だったりします。

回答No.1

女が根に持たない訳ないので恐怖