パリのfashion weekでのセレブのプライベート写真掲載は大丈夫?

このQ&Aのポイント
  • パリのfashion weekの間、SNSで招待されたセレブの方々の様子を見ることができました。
  • しかし、ショーモデルが招待されたブランド以外のものを着用したり、招待者がブランド以外のものを着用したプライベート写真を掲載することは問題ないのでしょうか?
  • その理由やルールについて詳しい方の意見を聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

パリのfashion week

パリのfashion weekの間、色んなモデルさんやフロントロウに招待されたセレブの方々をSNSで見ていました。 中にはその滞在中の様子をインスタグラムにupしてプライベートを見ることが出来る人もたくさんいたのですが、例えばショーモデルが参加するブランド以外のものを着用していたり、招待された方も招待してくれたブランド以外のものを着用したプライベート写真を掲載するのは大丈夫なんでしょうか? 私は大体はそのブランドのものを着ているイメージだったのですが、それは礼儀なのか、ある意味宣伝でもあるのか、別に必ずしもしなくていいものなのか。 プライベートなら関係ないのかな?とも思いますし。 詳しい方がおられたらお聞きしたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんにちは >私は大体はそのブランドのものを着ているイメージだったのですが、それは礼儀なのか、ある意味宣伝でもあるのか、別に必ずしもしなくていいものなのか。 それはありますよ。 ただモデルがインスタなどに掲載しているものは 許可をとれていないからとか、そういう理由があると思います。 それにモデルは一つのブランドだけではなく いくつも掛け持ちしていたりしますので、そのインスタがどの時点のものか 判らないですし、掛け持ちしていれば一つのブランドは上げられないでしょう。 招待されている人の中には、上顧客とそうでない人、また雑誌社・・・ その他いろいろあるので、ハイブランドのそこのものを 全て取り入れることは不可能な人もいます。 勿論、ブランド側で提供して掲載してもらうケースもありますよ。 ですので、何のブランドでだれがどのタイミングで アップロードしたかでも、変わってきますので おっしゃっていることは間違っていることはないです。 因みに、ブランドが提供している服を着ている人は わざわざ短い時間で着替えてその場にいる人もいたりします。 ただ招待されたらその服のブランドを着ていくのは普通で それ次第で見る席も変わってきますよ。

その他の回答 (1)

回答No.1

逆! 仕事中じゃないのに、相手の会社の宣伝を勝手にして、 変な風評被害にあったら、誰の責任?ってことになります。 なので、その仕事中のカメラ以外での撮影は あくまで個人ですので、個人以外の物は プロなら撮影させませんよ。 プロなので、やる事よりやってしまった事に 責任を感じれば、間違っても、そんなミスはしないかと。 同じように芸能人も、TVでカメラが終わった後は、 芸人も単なる、一般人です。 ネタ振っても反応してもくれませんで!。 (以前テレビ局で働いていた経験あり)