パリのfashion weekでのセレブのプライベート写真掲載は大丈夫?

このQ&Aのポイント
  • パリのfashion weekの間、SNSで招待されたセレブの方々の様子を見ることができました。
  • しかし、ショーモデルが招待されたブランド以外のものを着用したり、招待者がブランド以外のものを着用したプライベート写真を掲載することは問題ないのでしょうか?
  • その理由やルールについて詳しい方の意見を聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

パリのfashion week

パリのfashion weekの間、色んなモデルさんやフロントロウに招待されたセレブの方々をSNSで見ていました。 中にはその滞在中の様子をインスタグラムにupしてプライベートを見ることが出来る人もたくさんいたのですが、例えばショーモデルが参加するブランド以外のものを着用していたり、招待された方も招待してくれたブランド以外のものを着用したプライベート写真を掲載するのは大丈夫なんでしょうか? 私は大体はそのブランドのものを着ているイメージだったのですが、それは礼儀なのか、ある意味宣伝でもあるのか、別に必ずしもしなくていいものなのか。 プライベートなら関係ないのかな?とも思いますし。 詳しい方がおられたらお聞きしたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17647/29471)
回答No.2

こんにちは >私は大体はそのブランドのものを着ているイメージだったのですが、それは礼儀なのか、ある意味宣伝でもあるのか、別に必ずしもしなくていいものなのか。 それはありますよ。 ただモデルがインスタなどに掲載しているものは 許可をとれていないからとか、そういう理由があると思います。 それにモデルは一つのブランドだけではなく いくつも掛け持ちしていたりしますので、そのインスタがどの時点のものか 判らないですし、掛け持ちしていれば一つのブランドは上げられないでしょう。 招待されている人の中には、上顧客とそうでない人、また雑誌社・・・ その他いろいろあるので、ハイブランドのそこのものを 全て取り入れることは不可能な人もいます。 勿論、ブランド側で提供して掲載してもらうケースもありますよ。 ですので、何のブランドでだれがどのタイミングで アップロードしたかでも、変わってきますので おっしゃっていることは間違っていることはないです。 因みに、ブランドが提供している服を着ている人は わざわざ短い時間で着替えてその場にいる人もいたりします。 ただ招待されたらその服のブランドを着ていくのは普通で それ次第で見る席も変わってきますよ。

その他の回答 (1)

回答No.1

逆! 仕事中じゃないのに、相手の会社の宣伝を勝手にして、 変な風評被害にあったら、誰の責任?ってことになります。 なので、その仕事中のカメラ以外での撮影は あくまで個人ですので、個人以外の物は プロなら撮影させませんよ。 プロなので、やる事よりやってしまった事に 責任を感じれば、間違っても、そんなミスはしないかと。 同じように芸能人も、TVでカメラが終わった後は、 芸人も単なる、一般人です。 ネタ振っても反応してもくれませんで!。 (以前テレビ局で働いていた経験あり)

関連するQ&A

  • Dajoasという韓国製ブランドについて

    BUYMAというサイトで Dajoasという 韓国のブランドの洋服を見かけました ケイト・モスやセレブっぽいひとが着用している写真が 商品と一緒に載っているのですが このブランドのものを 実際、モデルやセレブの人たちが愛用しているんですか? それとも似たものをデザインして 安く売ってるんでしょうか? どなたかご存知の方 教えてください。

  • めざましTV(2/7放送)でモデルさんが着用していた服

    先週2/7に放送されためざましTVの「OH!MYニューヨーク 」は、 ”ファッションショー・モデルの現状 今は痩せすぎてないモデルさんが起用される” というようなテーマだったと思うのですが、その時に登場したモデルさん3人が着用していた服のブランドがおわかりになる方いらっしゃいますか? どうぞ宜しくお願いいたします。

  • SNSへの投稿を促すキャンペーンについて

    企業の宣伝を担当しています。展示会や店頭キャンペーンなどで撮影をしてもらい、ハッシュタグをつけてインスタグラムなどのSNSに投稿していただいたお客様にグッズをプレゼントする、というものをよく見かけます。できるだけコストや時間をかけずに同様のことができないか検討しているのですが、このようなプロモーションに携わっている方に、下記についてご教示いただけますと幸いです。 ●一般的にこのようなキャンペーンでは、ウェブサイトに特設ページを作るか、インスタグラムのアカウントを作るなどしていますが、このようなものを作らずに単純にSNSへの投稿をしてもらうことはキャンペーンとして成立するでしょうか。 ●このようなことを行う上で注意すべき点がありましたらご教示ください。 ●ページを作った方が製品案内などに誘導できて優位なことは理解していますが、それ以外に優位な点をご教示ください。

  • 150cmのスーパーモデル

    150cmしか身長がない私がスーパーモデルになるのは不可能ですか? パリやミラノで行われる一流ブランドのコレクション、ハイファッションと言われる世界のショーに出演するのが夢です。 150cmのアジア系モデルなんて一人もいませんね。 ちっこいのが一人変でしょうか?無理でしょうか?こんな夢は早々にあきらめて忘れたほうがいいですか? オーディションや面接に行っても5秒で帰されてしまうでしょうか?

  • 海外のファッションモデルさんのバッグは黒が多い!?

    私は海外のファッションブランドのモデルさんの私服スナップが大好きで特集雑誌などを買ってよく見ています。 そこで気がついたのですが、全員とは言いませんがほとんどの人のバッグが黒です(全員という訳ではありませんが半分以上)。シャネル、ジバンシー、セリーヌ、クロエ、ディオール・・・などブランドは様々ですが、色はダントツで黒ばかりです。 そこでなぜ海外のファッションモデルさんのかばんの色が黒ばかりか予想でもいいので教えてもらえないでしょうか。私の予想は以下の通りです。 (1)忙しくてかばんまで選んでいる時間がないため何にでも合わせやすい黒いかばんを選んだ (2)スタイルがよく見える、顔が小さく見える (3)みんな黒を持っているから (4)雑誌の編集者に黒いかばん好きの人が多い(黒以外の雑誌掲載率が低い) (5)とりあえず無難だから (6)モデルと言えば黒バッグ、といったお決まりのルールがある (7)モデルといえども何十個もブランドバッグを買えるほどお金持ちではないので使い回し感がでないように黒を選ぶ 町行く人のバッグを見てみると、茶、ベージュ系が多いような気がします。あと、海外セレブ(ハリウッドの女優さんたちのスナップなど)を見ても茶系が多いです。この違いはなんなのか、、とても気になります。 私服スナップと言ってもコレクション時の私服のため、本当の私服(プライベート)では黒以外のバッグを使用しているのかな、、とまで考えてしまいます。

  • 手袋,靴下フェチです

    私は、女性の長手袋(ロンググローブ)や靴下(ハイソックス)に強い性的魅力を感じます。 生脚よりもストッキングの方が圧倒的に魅力的です。 だから、アダルト系の肉肉しいものよりもファッションモデルのような服を着た美女を見る方が好きですし、ファッションショー(fashion week)は春夏(Spring Summer)よりも秋冬(Fall Winter)の方が好きです。 なぜか理由はわかりません。 これは、白人コンプレックスのような後天的に周りの影響を受け感化された価値観ではありません。 女性の色気を意識できる年頃(5歳くらい)のときからずっとそうでした。 こういうものを「フェチ」と言うと思いますが、同じようなフェチを持ってる人はいらっしゃいますでしょうか?

  • カラーセラピストの元友人のSNS投稿がうざいです。

    学生時代の友人とSNSでつながっているのですが、彼女がやたらと自分のセミナー等の宣伝ばかり投稿してくるのでうっとうしくて仕方ないです。最初は色彩心理学から入ったらしくて、彼女の書いた本を読んでも普通に受け入れられる感じだったのですが、だんだんスピリチュアル系に入り込んでいき、女神性がどうのとかチャクラがどうのとか訳の分からないことを書くようになってきました。SNS経由でセミナーに招待されたこともありますが、思いっきり「興味なし」のボタンを押しておきました。 あと、自分のセミナーの宣伝だけならまだしも、似たような仕事をしているお仲間のセミナーまでいちいち宣伝してくるのでうざいです。前は彼女がお仲間の投稿に「イイネ!」を押すだけでいちいち知らない人の怪しいセミナーの宣伝まで出てきたので、面識のない人たちの投稿は非表示にしましたが、彼女が直接投稿すると結局出てきてしまいます。 近況は知りたいので完全に投稿を非表示とかブロックするのは避けたいと思っています。が、毎回セルフィー付きで投稿してくるのにもうんざりしています。彼女はかなりの美人で、40代後半になってもその美貌を維持しているようですが、学生時代から彼女の美貌を飽きるほど見てきた私には単なる自慢にしか見えません。どうせ美貌自慢をするなら20代ぐらいのときにミスキャンパスに応募するとか雑誌の読者モデルになるとかすればまだ納得できたのにと思います。 今のところSNS上でのつながりだけなので実害はないのですが、こういう場合うざくても黙って見ているしかないですか?前はセミナーと関係ない話題ならある程度「イイネ!」とか押していましたが、今は本当に「見てるだけ」の状態です。

  • "fashion designer"

    中学3年の女子です。 私は将来ファッションデザイナーの仕事 に就きたいとおもっています。 ですが競争率の激しい世界で、 本当にデザイナーとなるのは 難しいそうですね…。 服が大好きでずっとデザイナーに なりたいと思っていたのですが… 私なんかよりセンスのいい人だって いっぱいいるだろうし デザイナーになりたい人なんて 星の数ほどいるだろうし やっぱりデザイナーになることは 難しいんでしょうか??

  • ハワイでのfashion

    明後日からハワイに 旅行にいきます(^^) そこで今準備中なのですが、 悩むことがたくさん あります.. もしよければ、 皆さんの経験や知って いることを教えてください! *服はキャミソールや チューブトップ(キャミソールの 肩ひもがないもの)でも 気候的に大丈夫 でしょうか? *ダイアモンドヘッド登山に クロックス(かかとベルトします) でも大丈夫でしょうか? *持っていくと便利 だったり絶対いるものなど あれば教えてくたさい☆ …質問多すぎですいません.. 特にクロックス問題と キャミソールなどの 袖なしの服は現地の方で いるのかなどが 気になります!! よろしくお願いしますm(_ _)m

  • こんばんは。

    こんばんは。 昨日が新しいアルバイトの初出勤だったのですが、 あれれ?と思うことがあったので、質問させていただきます。 仕事は学習塾の受付です。 事務のアルバイトは今回が初めてなので、 コーヒーの作り方から、電話応答の仕方まで、色々と教えていただきました。 マネージャーさんが指導をして下さったのですが、いきなり、 ミクシイのアカウント持ってる?と聞いてきました。 持ってないです。と答えると、じゃ作って!と言ってきました。 これって普通なんでしょうか?早く作って!とせかしてきました。びっくりして何も言えず・・ 今までお弁当屋さんやコンビニで働いてきましたが、こんなことは聞かれませんでした。 私はMyspaceのアカウントを持っているのですが、私にとってSNSはすごくプライベートなものなので 心を許した人達以外には見られたくないのです。 マネージャーさんは自分のmixiのページを開くなり、招待メールを送るから、メルアド教えて!と言ってきました。後で登録しておきます。といってその場を逃れましたが、未だに登録していません。怖い気持ちでいっぱいです。アドバイスをお願いします。m(_ _)m

専門家に質問してみよう