• ベストアンサー

美しい限りです…という用法について

「景色が美しい限りです」という文章を読みました。 この上なく美しいと言いたいのは分かるのですが、何となく違和感があります。 「嬉しい限りです」と混同しているように感じるのですが。 お詳しい方、どうかアドバイスを宜しくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaitara1
回答No.1

ほかの美しい色が美しくなくなる程この景色は美しいという意味かなと思いました。

misoizuki
質問者

お礼

早速のご回答を有難うございました。 「嬉しい限り」だと、目上にだけ使う言葉なので、何となく違和感を覚えました。 他の皆さんが変だとお感じにならなければ、私の思い過ごしだと安心できます。 深夜にお騒がせを致しました。有難うございました。