引き取り修理からの破棄

このQ&Aのポイント
  • プリンターの修理をキャンセルした際、破棄してもらう方法について疑問が生じました。
  • 修理見積もりが高くてキャンセルした際、破棄してもらえるのかが不明です。
  • 返却されたプリンターを破棄することができるのか気になります。
回答を見る
  • 締切済み

引き取り修理からの破棄

先日、プリンターの修理をお願いしたのですが、見積もりの電話がかかってきて想像よりも高くてそのままキャンセルしました。そして往復郵送代などなどで3300円渡したのは良いのですが、これってキャンセルではなくてそのままあちらで破棄していただくことってできたのかな?っとふと思ってしまいました。もう返却されてるから今更なのですが… ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• tblab
回答No.3

普通、廃棄は受けないと思いますよ。近頃は産廃の対応が大変なので、昔とは状況が大きく違っています。費用とか、法的な問題とか、いろいろあると思うので。PC本体と違って周辺機器はリサイクル法の対象にもなっていませんし、むしろユーザーが「責任をもって」廃棄対応することが社会から求められている、と考えています。わたしの居住地域では、プリンターは粗大ごみ扱いで有償です......つまりは、そういうことでしょうね。

• 121CCagent
回答No.2

プリンター・スキャナー・パソコンなどの処分や廃棄の方法について教えてください https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=1224 エプソンは確かプリンタ本体の処分を代行するような事はしてなかったと思います。 恐らく引取修理に出し見積もり額が高すぎるのでそのまま廃棄処分を 依頼しても断られると思います。そのまま製品を送り返すはずです。

noname#252929
noname#252929
回答No.1

修理中止で、廃棄を依頼することもできます。 ただ!廃棄もタダではできないので、廃棄処分料を取られることもあります。 プリンターなら、送料より廃棄処分量の方が安い可能性はありますが、後でトラブルを嫌がって、廃棄は受け付けない会社もあります。