• ベストアンサー

宛名について

求人雑誌に社長と専務の紹介があり、担当者の所をみるとその2人の名前があるんですが、宛名は「人事ご担当 ○○様 ××様」でいいでしょうか?「○○社長殿 ××専務殿」でしょうか? どう買いたらいいのか教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • skoncho
回答No.2

初めまして。元人事部のスコンチョといいます。(^_^) おそらくは人事部がないので、経営者の方たちが面接を 直接するということですよね。次のいずれの表記でも問題 ないと思います。 1.△△(社名) 採用ご担当者様 2.△△(社名) 社長 ○○○○様 いずれの場合も「履歴書在中」と書いておけばトラブルに なることはないでしょう。 蛇足ですが、会社はいろんな書き方の郵便物を受け取り ますので、応募される皆さんほどには表書きの内容まで 細かく気にしていない(チェックしていない)見ていない のが実情です。よほど失礼にあたる表現やミスでないか ぎり、マイナスになることは考えにくいと思います。 とにかく、頑張ってください。(^_^)

sakuramomiji
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただいてたった今書いて投函してきました!

その他の回答 (1)

回答No.1

一般的には XXX株式会社 人事ご担当  代表取締役社長  ●●●●様  XXX株式会社 人事ご担当  専務取締役  ●●●●様  と書きます。

sakuramomiji
質問者

補足

ありがとうございます。 名前がわからないのですが名字だけでいいんですよね?