• ベストアンサー

履歴書送付の宛名の書き方について

新聞広告を見て履歴書を送りたいのですが、宛名の書き方で質問があります。人事担当の方の名前が2人書いてあるのですが、封筒にはどのように書けばいいのでしょうか?縦に担当○○、○○様でいいのですか?それとも、担当○○様、○○様と2回様を書くのでしょうか?分からないので教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taro_ka
回答No.1

1) どちらか一方のお名前だけにする 採用ご担当OO様 2)二人の名前を書くときには、両方に様をつける 採用ご担当OO様 OO様 この2つになると思います。

hirame12
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございました。 とっても助かりました。

その他の回答 (1)

• sinewaves
回答No.2

hirame12さんこんばんは。 taro_kaさんの補足になりますが、縦書きなら二人のお名前を横に、横書きなら縦に並べて書くと自然かもしれません。 【横書きの例】                ○○様  株式会社○○○○                ○○様 というようにです。ご参考までに。

hirame12
質問者

お礼

具体例を書いていただきとても参考になりました。 本当にありがとうございます。