• 締切済み

意味不明なハガキが届きましたが

4月からクレジットカードで引き落としをしておりましたが ハガキの請求書が届きました。 そのハガキのQRコードを読むとハガキとは異なる金額が表示されます。どうしたら良いでしょうか? ※OKWAVEより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

みんなの回答

• JP002086
回答No.4

まずは、J:COMからハガキでの請求は来ません。 引き落とされず翌月も引き落とせなかったら(請求額は2カ月分の合算)、振込用紙が送られてきます。 引き落とされているか?どうかについては、「J:COMマイページ」か「J:COMアプリ」で確認が出来ます。 j:comアプリ https://www2.myjcom.jp/special/app/myjcom/ >そのハガキのQRコードを読むとハガキとは異なる金額が表示されます。どうしたら良いでしょうか? ひょっとして、アクセスして確認してしまったのかな? これから詐欺に関するメールやショートメール(SMS)で来るかもしれませんよ。 その様なハガキが届いたら、まず、最初に正式なホームページで確認する事が最優先です。 で、届いたハガキが「嘘(詐欺・恐喝の類)」と判ったら、何も考えず捨てる。 です。

• GENESIS
回答No.3

詐欺の手口も色々ですから…。 送り主がJCOMと記載されているなら、葉書に記載されている連絡先では無く、直接JCOMに問い合わせをしてください。

• w4330
回答No.2

J:COMに問い合わせてください ここは一般人が回答するQ&Aサイトです

回答No.1

ジェイコム千葉に確認してはどうですか?