• 締切済み

未払い

クレジットカードで支払いをしているのですが、利用可能額がすくなくなり引き落としできないかもしれません。その場合はどうなるのでしょうか?払い込み用紙など送付されますか? ※OKWAVEより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

みんなの回答

回答No.4

カード引落口座の残額の問題か、限度額の問題かで話が違います。 口座残額の問題の場合は、JCOMにはカード会社が立替払いしますので、カード会社と質問者の問題になり、通常はカード会社から電話がかかってきて、翌日中に入金しておけと言われます。放置すると利用がストップされ、最終的に契約が解除され、信用情報に傷がつき、ローンが組めなくなったりします、 限度額の問題の場合は、JCOMにお金が払われませんので、質問者とJCOMの問題になります。JCOMは、口座振替でひき落としできない場合は翌月合算請求するとのことなので、カードの場合も同様に翌月の合算請求になると思われます。延滞利息が加わるかも知れません。なお、カードの限度額については、カード会社に連絡して繰り上げ払い(カード会社指定口座に振り込み)すれば、振り込んだ額分の限度枠が回復するとのことです。 なお限度額オーバーの場合、次の締め日までは、JCOM以外も、限度額を超える請求分はすべてカード払い不可になります。

• roadhead
回答No.3

J-COMの場合、限度額を越えていて2回目も振替が出来なかった場合、翌月にまとめて引き落としされます。 その時引き落としされなければ3ヶ月分まとめて支払うように振込み用紙が送られて来ます。

• imogasi
回答No.2

そのクレジット会社によって、毎月決まった口座振替日に、残高不足で落ちなかったっ場合は、再度1回は1週間後ぐらいに、引き落しが行われると思うので、その日までに預入して、必要な残高を増やしておけば良いと思う。 こういうことではないのですか。そうでないなら、詳しく、聞きたいことを書くように。 毎月クレジット(融資残高のようなもの)の利用可能額も当て込んでカードを使っている場合か? 参考 http://card.benrista.com/riyokano-zandaka-matome/ クレジットカードの「利用可能残高」の基本を解説: 利用可能残高に対するよくある誤解: >J:COMのサービス が原因であっても、扱っている、クレジット会社との問題になると思う。 カテゴリとしては、ここは不適当だと思う。

• aokii
回答No.1

通常は、電話がかかってきますので、自動的に払い込み用紙が送付されてくることはありません。