• 締切済み

料金引きと落としの確認ついて

現在、eo光のサービスを利用しています。料金の支払いをクレジットカードに指定したのですが、引き落としがありませんでした。どこに問い合わせれば確認が取れるのでしょうか? 教えてください。 ※OKWAVEより補足:「eoの料金や請求など」についての質問です

みんなの回答

  • okok456
  • ベストアンサー率43% (2569/5927)
回答No.7

eoマイページにログインすれば確認できるでしょう。 https://support.eonet.jp/inquiry/ 同じ環境ではありませんが auひかり(KDD)の契約し支払いはセゾンカードを利用しています。 セゾンカードの5月の請求明細ではauひかり(KDD)2月分です。 カードだと事務処理上1~2か月請求が遅れるのかもしれませんね。

  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1139/3421)
回答No.6

↓ここで確認出来ます https://support.eonet.jp/inquiry/demand/

  • GENESIS
  • ベストアンサー率42% (1102/2584)
回答No.5

支払いの変更を見てみましたが、webで手続きをした場合は手続き月の翌月から適応となっています。またカードの場合は口座からの引き落としはカード会社によりますので、今までの口座引き落としの日付とは異なります。 たとえば変更手続きが4月だった場合、4月分ではなく5月分よりカードからとなるので、4月分は今まで通りの引き落としとなります。それが確認できないようでしたらeo光側に問い合わせてみたらと思います。 また、カード支払いに切り替わっていた場合はカード会社にもよりますが、例えば4月の確定日までにカードで支払らわれた(eo光からの請求があった)は翌月の引き落としとなり、確定日を超えてしまった場合は5月の確定日まで持ち越され6月の引き落としとなります。 eo光からの引き落としが今まで毎月25日だったとします。今まではeo光が直接口座からその日に引き落としていましたが、カードの場合はその日にカード会社が引き落とすのではなく、eo光がカード会社に請求をします。この時点では口座からの引き落としはありません、eo光とカード会社のやり取りだけです。その後カード会社はあなたへの請求となりますが、それはカード会社の決めた日となります。つまりカード会社は一旦立替で支払うことになります(言い換えればカード会社に対してあなたが借金をしていることになります)。 カード会社の契約書をもう一度読み直してください。必要ならeo光とカード会社の両方に問い合わせればどのような流れになっているのかが見えてくると思うのですが。

  • y-y-y
  • ベストアンサー率44% (2988/6685)
回答No.4

私は、eoの関係者ではありません。 この質問が、ayasam- さんの操作によって、eoの質問サイトから、外部サイトに接続されて、誰でも閲覧・投稿が出来る一般の質問サイトの「OK WAVE」にも表示されました。 私の回答は「OK WAVE」からです。 > 料金の支払いをクレジットカードに指定したのですが、引き落としがありませんでした。 クレジットカードの申請・手続きを、いつしたのですか? クレジットの申請と、クレジットを金甌機関の口座からの引き落としの申請を、2つ同時に申請をしてから反映までには、実際にの金融機関の口座から引き落としが開始するのは2~3か月かかります。 クレジットの申請だけの手続きは、1~2か月かかります。 クレジットの申請だけの手続きの場合は、手続きが完了すると請求書が送付されて来ます。 クレジットを金甌機関の口座からの引き落としの申請だけも、1~2か月かかります。 口座から引き落とし開始までは、請求書が送付されて来ます。 ★ 料金の支払い・お店などでのクレジットカード使用などの場合、クレジットカードの明細書に記載されるのは、1~3か月遅れになります。 レシートなどは捨てずに、必ず、明細書と突合して、クレジットの請求に不振点があれば、クレジットカード発行会社に問い合わせましょう。 ★ クレジットカードの解約の場合は1~2か月かかるし、クレジットを金甌機関の口座からの引き落しの解約も1~2か月かかります。 だから、解約手続きが完了するまでは、1~3か月遅れで口座から引き落とされたり、請求書が来たりします。 > どこに問い合わせれば確認が取れるのでしょうか? クレジットカードの支払いの書類は、どこへ送ったのですか? もし、eoに送ったのならば、eo光の「お客様番号」とか、「ユーザー番号」、「会員番号」などを言って問い合わせましょう。 eoのサイトを調べると、問合せ番号があります。(この質問サイトで、電話番号を書くと、「・・・サポートで確認中・・・・」になります) もし、クレジットカードの「カード発行」に送ったのならば、クレジットカードの裏面に「カード発行会社」の問い合わせ番号があります。 ----------------------- クレジットカードには、「クレジットカード国際ブランド」と、「クレジットカード発行会社」とかあります。 「クレジットカード国際ブランド」とは https://www.google.co.jp/search?biw=1044&bih=633&tbm=isch&sa=1&ei=VIjLXNOIAfG3mAWU7ZHAAQ&q=%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%82%B8%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89%E5%9B%BD%E9%9A%9B%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89&oq=%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%82%B8%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89%E5%9B%BD%E9%9A%9B%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89&gs_l=img.3 「クレジットカード発行会社」は、カードに関する問い合わせ受付、カードの発行業務、信用調査、利用料金の請求書の発行、利用料金の収納業務 などを行います。 https://www.google.co.jp/search?biw=1044&bih=633&ei=ZInLXMnxEIuLr7wPz-uw4Ac&q=%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%82%B8%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89%E5%9B%BD%E9%9A%9B%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89%E3%80%80%E7%99%BA%E8%A1%8C%E4%BC%9A%E7%A4%BE%E3%80%80%E9%81%95%E3%81%84%E3%80%80&oq=%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%82%B8%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89%E5%9B%BD%E9%9A%9B%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89%E3%80%80%E7%99%BA%E8%A1%8C%E4%BC%9A%E7%A4%BE%E3%80%80%E9%81%95%E3%81%84%E3%80%80&gs_l=psy-

  • meitoku
  • ベストアンサー率22% (2258/10048)
回答No.3

5月は7日火曜日以降です。 4月末引き落とし予定も7日以降です。

  • seble
  • ベストアンサー率27% (4041/14682)
回答No.2

eoのユーザーページなどに支払い、請求明細があるはずです。 もしくはカードの明細を確認して下さい。オンラインなら直近まで見る事ができるでしょう。また、多少、遅れる場合もあります。その場合、翌月分へ回り、実際の現金支払いはさらに後になります。

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

0120-34-1010

関連するQ&A

  • 利用料金

    数年前にひかりTVの利用料金をクレジットカードからドコモの電話料金合算払いに変更したが支払いされている形跡がないように思う 支払いされていないなら住所もわかるはずなので請求書が届いてもおかしくはないがそれもない。 ひかりTVのログインページにもNTTファイナンス回収で登録をされている。 ドコモの請求には月々のスマホ料金とドコモ光とd払いの料金が記載されているがひかりTVの利用料金が表記それていないので未払いなのかと不安。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • 料金の確認について

    ララコールを同一氏名、同一クレジットカードで2回線契約し使用してます。支払料金、通話明細を一括でみる方法を教えてください。 ※OKWaveより補足:「ケイ・オプティコム社のサービス」についての質問です。

  • 料金の二重払い?

    4月の初旬に携帯料金の支払いを口座振替から クレジットカードへの変更を申し込みました。 今月になって、通帳を見てみると4月末日に引き落としが確認出来ました。 また、クレジットカードの利用履歴をWEBで照会したところ こちらも4月末日に料金の請求があったことになっていました。 これは二重で請求されたことになっているのでしょうか? 銀行口座からは確実に引き落としされているのですが クレジットカードの支払日は、まだ先なので判断がつかないところなのです、アドバイスを頂けたら幸いです。

  • 料金の支払いについて。

    ■製品・サービス名を記入してください。 【ひかりTV】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 (例)請求書の支払期日をすぎてしまった、契約変更の手続きが分からないなど 【基本料金など、引き落としできているが、別で コンビニ支払いのハガキがきている。               】 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービス」についての質問です。

  • NTT利用料金とプロパイダ(Toppa!)利用料金

    下宿中の学生です。 今年の1月末にNTTメディアサプライから、それまで契約していたMAST-BBというプロパイダのサービスが終了するという連絡があり 引き続きサービスを利用される場合はToppa!というプロパイダに契約してほしい、という旨の連絡がありました。 私はインターネット関係には疎いところがあり、勧められるがままに契約を行っていきました。 支払方法はMAST-BBから引き続き、親のクレジットカード払いで契約しました。 (それまではアパートの方に特に請求書や料金案内も来ることがなく、月々4000円ほどの支払でした。) ところが、Toppaに契約した月から毎月NTT西日本から利用料金の請求書が届くようになり、そこには 「フレッツ 光ネクスト FHS利用料」と記載されています。 初めの2カ月ほどは「まだクレジットカードの手続きが完了していないのかな?」と思い、コンビニで支払っていたのですが それから5月現在まで請求書が届いています。 親に連絡したところ、「去年から変わらずNTTメディアサプライから引き落としがある」と言われました。 現在、NTTからの請求書(利用料金)+クレジットカード(プロパイダ料金?・メディアサプライ)で支払っている状況です。 これは2重請求などになっていないのでしょうか? NTT西日本に電話をしてみたのですが、どうも話がかみ合わず(無知ですみません…)困っています。 どなたかお力添えを願います。。。

  • 支払い方法について

    楽天デビットカードはしよう出来ますか? やっぱりクレジット支払いしか出来まませんか? 回答よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「eoの料金や請求など」についての質問です

  • プララで契約している光テレビの利用料金

    ■製品・サービス名を記入してください。 【ひかりTV】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 (例)請求書の支払期日をすぎてしまった、契約変更の手続きが分からないなど 【ぷらら光の利用料金4620円はカード払いとなっており、光テレビの利用料金7464円はハガキで請求書されており、同じカード払いとしたい。                         】 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービス」についての質問です。

  • ドコモ料金について

    先日店舗にて携帯料金をクレジットカードにて決済しました?。(今月分です。) どうやらクレジットカードで決済しても引き落としがかかるみたいなので口座にはお金をいれないよう言われました。 当方引き落としで払う設定しております。 しかしやはり引き落としで今月やりたい場合可能でしょうか? クレジットカード決済はキャンセルできるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

  • ST-3400料金の引き落としについて

    ■製品・サービス名を記入してください。 【ひかりTV】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 (例)請求書の支払期日をすぎてしまった、契約変更の手続きが分からないなど 【 何重にも料金の引き落としがあって困ってます。                       】 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービス」についての質問です。

  • 料金の確認

    ■製品・サービス名を記入してください。 【ひかりTV】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 (例)請求書の支払期日をすぎてしまった、契約変更の手続きが分からないなど 【                        】 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービス」についての質問です。