• ベストアンサー

風神雷神は風神がしょぼい?

なんか雷神の、方が稲妻 雷撃を落とすから 凄くて風神は単なる風の、神で しょぼくないですかね? なんか良く、例えたりしますが 風神雷神に例えられたら雷神の、方が良いですか?

• AJ8
  • お礼率1% (9/760)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaitara1
回答No.3

面白い発想だなと思いましたが、もし雨神が土俵に上がったらもしかしてと思いました。

AJ8
質問者

補足

あまがみてなんですか?

その他の回答 (9)

• eroero4649
回答No.10

竜巻は風神様の管轄でしょうから、風神様も舐めたらアカンと思います。 雷の場合は、とりあえず家か車の中にいれば安全です。でも風の場合は車の中はかえって危険な場合もありますし、雨台風より風台風のほうが怖いですよね。風は家も破壊することがありますからね。剥がれた看板が窓に突っ込んでくればタダじゃすまないし。 本気出したら、風神様のほうがヤバいと思います。

• 1buthi
回答No.9

そうですね 自然現象でも元々雷雨のほうが強風より派手ですからね それを意識して書いたのであれはやっぱり天才です ところでこのお二人とも顔が可愛いと思いませんか

回答No.8

なんのなんの 風神はスカート捲りが出来ちゃうんです 侮るなかれ

AJ8
質問者

補足

それはある意味最強ですよ!

• Carbadoc
回答No.7

訂正。雷は、光や音で人や動物を恐怖に怯えさせることができるので、雷も範囲攻撃になりました(恐怖を与える範囲福次効果)。 (しかし、光や音に大した害がないことを知っている人には効果が薄い欠点がある)

• Carbadoc
回答No.6

大気は地表の全域を覆っているので、大気の動きを力の源としている風神のほうが、支配力ある気がする。 通常、雷は、目標としている一点にか落ちない。しかし、風は、一度に複数に影響を与える。単体攻撃と範囲攻撃では、範囲攻撃の風神のほうが、効率良いと思う。 風評や風説といった言葉にあるように、風神は情報戦略にも長けている(気がする)。 派手さが無い分、矛先を向けられる心配が少ない。風神のほうが、したたかな気がする。(人に”しょぼい”と感じさせているしたたかさが凄い)

• kaitara1
回答No.5

>あまがみてなんですか? 「うじん」と呼ぶべきかと思いますが、一見風神雷神に比べてしょぼそうですが、大水害の元凶でおそろしい力を秘めているので神様の資格があるのではと思いました。

• nijjin
回答No.4

派手さで言えば雷ですが被害なら風でしょう。 【アメリカ】13人死傷…“巨大竜巻”通過の瞬間 https://www.youtube.com/watch?v=q6yaA8_kI5k コレが風の力です。 因みに、地球外では海王星で風速2400キロの嵐があるそうです。 富士山でも削られそうな凄い風です。

• tennine7
回答No.2

回答させてもらいます 風は本来的には火、水、土、雷より強いのです 風はこれらを全て吹き飛ばせるからです よって風は風神は決して しょぼくありません 俵屋宗達の 雷神風神の絵の両者は 人々の畏怖の対象となる対等な神々として描かれてます

回答No.1

風ですよ、そよ風から、台風やハリケーン、タイフーンなどや、トラックや家を吹き飛ばす巨大竜巻も風ですが、しょぼいですか?

AJ8
質問者

補足

なるほど案外しょぼくないかもですね あなたは、ちなみにどちらが良いですか? 私は雷神です!