• 締切済み

ダイエット中の散歩

毎日ダイエットのために散歩を40~50分ほどしております 時期的なこともあり、散歩するとおでこあたりから 汗がすごい出てくるのですが、 肝心なお腹周りがやせている感じがしません。 まぁ汗が出るというのは健康的にはいいとはおもうのですが、 ダイエットを目的とした散歩なので。 やはりお腹周りのほうにも運動することによって いい感じに汗をかいてお腹まわりの脂肪が落ちて やせてくれたらなーと 思っているのですが、どうしたらもっとよく ダイエットできるでしょうか?

noname#251981
noname#251981

みんなの回答

• gongorogon
回答No.2

正直なところ、歩いてもあまり効果は無い気がします。 歩きで痩せたって人を、聞いたこともないです。 時々自転車でハードに走ってもせいぜい現状維持で、あまり効果が分からないです。 ちなみに食事のほうはどうなっているのでしょう。 ぼくは数か月前から一切酒を辞め、今3~4キロ減りました。 ズボンも緩いです。

• takochann2
回答No.1

何処に汗をかいても痩せることとは直接関係ありません、発汗で体重が減ることはすなわち脱水と言うことですから不健康です。脂肪を減らすなら運動量を増やすか筋肉量を増やすことです。筋肉量には筋トレが効率的で良いかと思います。