• ベストアンサー

なぜこのような正社員求人はないのか

なぜ個人情報を登録したら即採用の在宅でデータ入力をする正社員求人はないのですか そういう求人があれば苦しまずに僕は内定もらえたのに

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.4

なんで、家できちんと仕事してるか確認できない状態でも、しかも正社員なんかで採用できると思うのでしょう? 会社は金を恵んでいるのではなく、行った仕事としての報酬として支払っているんですよ。 また、仕事の納期というのも、遊びではありませんし、できませんでしたー。ごめんねー。じゃすみません。 会社は他の会社から仕事をもらっていることがほとんどです。 つまり、損なので任せた人が遅れたと言っても、その人にお金を払わなければ終わりではなく、その死後のに対する責任問題になります。 アルバイト以下の仕事内容で、アルバイトより待遇の良い正社員なんて、無理な話ですね。

その他の回答 (3)

• tetsumyi
回答No.3

今時手書きからデータ入力のような仕事はあるはずがない。 レジも直接メインコンピュータ繋がっていますし現場からの入力もリモート入力ですから入力し直すような手間は必要なくなってます。 最も遅れていた役所もデジタル化が進んでますから、10年前のような事務仕事はなくなりました。 電気、ガスもスマートメーターになりました。

• meitoku
回答No.2

データに守秘義務が有るので安易に任せられない。データ入力だけなら単価の安い業者へ発注出来る。

• rikimatu
回答No.1

正社員で高い単価を払わずに安い単価で出来るから正社員の求人を出す必要がないから。