英語に詳しい方への質問:品詞分解について

このQ&Aのポイント
  • 質問者は英語に詳しい方に品詞分解について質問しています。
  • 具体的には、質問文章中の「is that it there?」の品詞分解が不明瞭であり、正しい品詞分解を教えてほしいと求めています。
  • また、なぜ主格の関係代名詞が使用されるのかについても疑問を持っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

英語に詳しい方に質問です。

英語に詳しい方に質問です。 「」内を品詞分解したのですが、納得がいきません。 Paul Yes, very good. Thanks for coming. Now somewhere in this pile,I've got your CV...  Anna Err, 「is that it there?」 ※スクリプトは原文のまま書き出してます。 品詞分解は、 isが疑問のbe動詞 thatが主格の関係代名詞 itが主語 thereが補語 と考えたのですが、あってますか? あってるとしたら、なぜわざわざ主格の関係代名詞をつくるのでしょうか。 正しい品詞分解を教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mt_mh
回答No.1

私の解釈です。 Now somewhere in this pile,I've got your CV... さてと、あなたのCV(履歴書)はこの pile(積み重ねた書類)のどこかに置いたんだけどな... Err,is that it there? ええと、あそこにある(there)あれ(that)が、それ(it = your CV)かな? is 動詞 that 主語(指示代名詞) it 補語(人称代名詞。ここでは CV) there (副詞)

9275392525
質問者

お礼

ご丁寧にご説明ありがとうございました。 理解できて、すっきりしました。 重ねて質問なのですが、 Is that it there?  の英文を仮に Is that there? is=be動詞、that=your CV、 there=そこ  や Is it there?  is=be動詞、it=your CV、 there=そこ として返答するのはおかしいでしょうか? よろしくお願いします。