• ベストアンサー

画面に表示されない

ウインドウズのスタートキーの上にページが表示されましたとかサイトやアドレスが表示される細長いバーと言うかスペースが急に表示されなくなりました 普段使うには問題なく使えてるんだけど サイトやメールアドレスがクリックせずに表示されないのはなにかと不便です どうやって元に戻すのでしょうか(表示されるように)超ビギナーの質問で申し訳ないです 用語もわからなくて申し訳ありません スタートキーの右のバーには現在使用中のものが表示されます

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ktgr
  • ベストアンサー率53% (85/160)
回答No.1

おそらく、Internet Explorer のステータスバーのことだと思われます。Internet Explorer ウィンドウを、最大化表示させていらっしゃいますでしょうか。 ステータスバーを表示させる方法..... 一番上の、メニューバーの中の[表示]をクリックし[ステータスバー]にチェックが入っていなければ、クリックします。

関連するQ&A

  • 画面上のブルー色のバーの表示について

    専門用語に疎いもので分かりにくいかもしれませんが、画面上にあるブルーのバー、終了動作をするときにウィンドウズのマークをクリックしたりするところのブルーのバーですが、いつも画面最下部にあるんですが、マウスをどう触ってしまったのか画面の右端に縦に表示されてしまいました。 非常に使いにくくて困ってます。どうしたら元の最下部へ戻るのでしょうか?

  • WEB画像が急に表示されなくなった

    3日くらい前から、急にブログ等の画像が表示されなくなりました。 更新すると何個かは出ますが、ほとんど赤い×印で、画像を右クリックして表示させると出てきます。 特に何もいじっていないと思うんですが・・・・ ○OSはXP ○マルチメディアは画像表示にチェック入ってます ○クッキー&ファイルクリア済み ○ディスククリーンアップ⇒再起動済み ○画像の上で右クリックしプロパティを出すと、アドレスはhttp://から始まってます。 よくペットや料理のブログを見るのですが、急にこういう症状になりました。その前にパソコンは、特にいじってないと思います。(と言うかいじれない・・・) 専門用語は詳しくないので簡単に教えて頂けたらありがたいです。

  • モジラ サンダーバードのメニューバーの再表示

    モジラmozillaのサンダーバードthunderbirdをメーラーで使っていますが、ふとした操作ミスで、メニューバー、ツールバーを消してしまい、再表示ができません。 もともとバーがあったスペースに右クリックしても何も表示されません。 どうしたらいいでしょうか? 教えてください!よろしくお願いいたします。

  • IEのメニューバーを表示したい

    すみません、ものすごく初歩的な質問です。 IEverは7です。 メニューバーの「表示」から「ツール」を選び、メニューバーのチェックを外してしまい、メニューバーが消えてしまいました。 それで、今度表示の仕方がわかりません。 バーのあたりで右クリックとかしてみても、「閉じる」とか「元のサイズに・・・」とかしか出てきません。 メニューバーがないと不便なので出し方を教えてください。

  • アイコンが表示されない

    ウインドウズXPです。昨日からデスクトップ上にアイコン、ツールバーが表示されなくなりました。スタートキーも、マウスでの右クリックも使えません。セーフモードでは起動するので、アイコンの表示を確認しましたが、表示するになっていました。システム構成ユーティリティで構成を変更してみたのですが、問題箇所が分かりません。データを消したくないので、CD-ROMで修復セットアップを試みたのですが、、だめでした。ウイルスソフトは有効で毎日更新しています。どなたか助けてくださいませんか?

  • デスクトップに出てくる画面を消したい

    アダルトサイトのサイトを回っていたら、急にデスクトップにそのサイトの広告が出てきて消えなくなりました。右クリックは出来ないし、その画面を消せそうなボタンもその広告にはありません。 もしこの広告を消せる方法を知っている人がいれば教えてください。 パソコンにはそこまで詳しくないので出来るだけ専門用語などは最小限にしていただければ嬉しいです。

  • Acrobat Readerの画面で、全画面表示したら・・

    Acrobat Readerの画面で、全画面表示したらメニューバーも消えてしまい、右クリックもできませんでした。 どうやったら元の画面に戻せますか。エクセルだと上に一行メニューバーが残るのに。 やむなく強制終了しました。

  • デスクトップに出てくる画面を消したい

    このカテゴリーには当てはまらないかもしれないけど、困っているんで教えてください。 アダルトサイトのサイトを回っていたら、急にデスクトップにそのサイトの広告が出てきて消えなくなりました。右クリックは出来ないし、その画面を消せそうなボタンもその広告にはありません。 もしこの広告を消せる方法を知っている人がいれば教えてください。 パソコンにはそこまで詳しくないので出来るだけ専門用語などは最小限にしていただければ嬉しいです。

  • gooメールの画面表示

    聞くのがはずかしいのですが、ずっと不便でどうしようもないので教えて下さい。 gooメールの画面なのですが、とても横長く表示されます。スクロールバーで右いったり左いったりしないと全部が見れません。以前は全てがいっぺんに表示されてる形だったのに、いつの間にか横長くなってしまってました。どうやって戻したらよいのでしょうか?

  • 画面が動かない!!

    はじめまして。 宜しくお願い致します。 今日、急にパソコンがおかしくて困っています。 パソコンに詳しくないので、用語がわからないので、 今日のことを具体的に書きます。 ★いつも、たいていyahooのトップ画面から始めたり、 yahooで、色々検索したりしています。 今日は、いつものように、 検索のところに語句を入れました。 検索ボタンを押すと、サイトのリストが現れますよね。 普通なら、自分の見たいサイトをクリックするのですが。 今日は、この検索リストが出た画面で、動かなくなります。 当然、クリックもできないし、 (検索をやめて)お気に入りをクリックすることもできません。 画面が、すべて固まる感じです。 画面右上の×をクリックして、閉じました。 今日、何度もそんな閉じ方をしました。 ちなみに、MSNの検索からは、サイトクリックまでできました。 ★今日は、yahooの知恵袋もダメでした。 語句を記入して、検索すると、 該当する質問が表示されますよね。 この画面で、固まってしまいます。 何度も試しました。 結局、また右上クリックで、強制終了みたいな形です。。 なぜか、今日はyahoo関係のサイトで、固まってしまいます。 とても不便なので、助けてください。 あまり難しい動作がわからないので、 わかりやすく教えていただけると嬉しいです。 わかりにくい説明で、申し訳ありません。 宜しくお願い致します。