WEB画像が表示されなくなった理由と対処法

このQ&Aのポイント
  • 3日前から、ブログや他のウェブページで画像が表示されなくなった症状が発生しています。更新すると一部の画像は表示されますが、ほとんどの画像は赤い×印が表示されます。右クリックして画像を表示させると表示されますが、何もいじっていないため原因が分かりません。
  • 現在使用しているOSはXPで、マルチメディアの設定では画像表示にチェックが入っています。また、クッキーとファイルもクリアしており、ディスククリーンアップも行い再起動も済ませています。画像のプロパティを確認すると、アドレスはhttp://から始まっています。
  • 普段はペットや料理のブログを見ることが多く、今回の症状は突然発生しました。パソコンの設定は特に変更していないため、原因が分からない状態です。専門用語について詳しくないので、簡単な解決策を教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

WEB画像が急に表示されなくなった

3日くらい前から、急にブログ等の画像が表示されなくなりました。 更新すると何個かは出ますが、ほとんど赤い×印で、画像を右クリックして表示させると出てきます。 特に何もいじっていないと思うんですが・・・・ ○OSはXP ○マルチメディアは画像表示にチェック入ってます ○クッキー&ファイルクリア済み ○ディスククリーンアップ⇒再起動済み ○画像の上で右クリックしプロパティを出すと、アドレスはhttp://から始まってます。 よくペットや料理のブログを見るのですが、急にこういう症状になりました。その前にパソコンは、特にいじってないと思います。(と言うかいじれない・・・) 専門用語は詳しくないので簡単に教えて頂けたらありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akamanbo
  • ベストアンサー率17% (462/2680)
回答No.1

YahooBBでたまにそのようになることがありました。 モデムを再起動(プラグを抜いてコンセントにさしなおすだけですが)したら治りました。 理由はわかりません。 (プロバイダのプロキシサーバがたまにおかしくなるのかも知れませんが、こちらからはどうしようもないことですし。)

yukka_1207
質問者

お礼

ありがとうございます☆ 早速モデムの再起動を行ったところ、良くなりました! しかもモデムの再起動の説明まで、とても助かりました。 感謝です(*‘∇‘)b

関連するQ&A

  • ネット上の画像が表示されません

    画像が張られていると思われる場所が赤い×印になってしまって表示されないんです。 右クリックで「画像の表示」をしたら、その画像はでます。 以下の対処法を試してみました。 ・ツール→インターネットオプション→詳細で画像を表示するをチェック ・キャッシュのクリア

  • 画像が表示されません

    趣味でHTML作りをしています。 <img src>タグで、画像が表示されないことがあります。 ファイルのパス、ファイル名、拡張子が正しいことを確認しました。 開かれない画像は、小さな□に×印で表示されます。 このマークを右クリック、プロパティをしてみたら 種類や、サイズ、更新日などが「使用不可」となっていました。 これを治す(?)にはどうしたらいいでしょうか

  • 特定の画像が表示されません

    WinVistaを使っています。 IE7で特定の画像が表示されません。 ためしに、SleipnirをDLして 表示させようとしましたが、こちらもダメでした。 画像のリンクにx印が出ているわけでもありません。 画像が出るべき場所で右クリックし、 プロパティをみると”PL ファイル”という種類の ファイルが表示されていないようでした。 Vistaで何か設定しなくてはいけないのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • IEで画像表示がこわれます

    数日前から、IEでの画像表示がおかしい。 バッテン印が多い。しかし右クリックで「画像を表示する」実行で画像は表示される。 これは何でしょう? #ウイルスバスターを入れてからこうなったような気がするのは気のせいか・・・。

  • 携帯で見ると画像が表示されなくなった

    先日から急に携帯でブログを見ると画像のところにバツ印がついていて画像が見れなくなった。 携帯から撮った画像も送ってもバツ印がついて表示されないのですが何が原因ですか

  • フラッシュ画像のURLについて、教えてください。

    ブログペットの背景にフラッシュ画像を貼りたいのですが、DLしてswfのファイル形式にまでできたのですが、それをアップロードした後、貼り付けるためのフラッシュ画像のURLを表示することができません。 その背景サイトでのレクチャーでは、普通の静止画のように右クリックでプロパティからURLが見れると書いてあるのですが、右クリックしてもプロパティの項目が出てこなく、「Macromedia Flash Player 8 について」としか出てきません。 どのようにすればフラッシュ画像のURLが見れますか? ちなみに、この件に関係あるか分かりませんが、OSはW98SEです。

  • 画像があるのに表示されないブログがあるのですが、表示するにはどうしたら?

    前に、何かのブログで右クリックをしたところ、手元を誤ってよくわからない動作をしたようで、一瞬のうちにブログの画像だけが表示されなくなりました。 一瞬のことで、どうなったのか自分でもわからなかったので、そのまま何もせず閉じました。 後日、googleで画像検索をしていたら、ヒットした画像の該当するブログに行ってみると、テキストは表示されるのに画像が表示されないブログがあります。 ソースでタグを確認したら、ちゃんとjpg画像があることになっているのに表示されません。 (すべてのブログではないのですが。) 画像をちゃんと表示できるようにするにはどうしたらいいのでしょうか? ブラウザはfire foxを使っています。

  • IEで画像が表示されない

    HPを見ているとき、 画像があるはずの位置に現れる×印を右クリックー画像の表示ー左クリックしないと一部の画像が表示されません。 どのような設定をしたときに、そのような状態になるのでしょうか? 教えてください。

  • 画像が表示されなくなりました。

    gooブログです。 記事を書いている時などきちんと画像が表示されていたのでいままで気にも留めていませんでしたが、たまたま以前の記事を見たら画像が 「× images」となっていました。 気になって画像フォルダをみたら「× images」になっているものがたくさんありひとつづつ 右クリック→画像の表示(H)を押して表示しましたがまた 次のページや前のページに行くとまた違う画像が 「× images」になっています。 これはなぜなんですか? 何かいけないことをしてしまっているのでしょうか?

  • 画像の表示のさせ方を教えてください。

     メモ帳にタグと文章を打ち込んでいくやり方でHPを作っています。<img src="***">の***の部分に画像のアドレスを入れることは判りました。    作る前に最初にhomepageというファイルを作って、その中にimageというファイルを作り別のファイルにあった画像をコピーしました。    その画像を開いてその上で右クリックするとプロパティというのが出ますが、そこにあるアドレスを 入力すればいいんですか?でもそれを入力しても確認してみたら×印しか出ません。 リンクはちゃんと出来ているんですが、画像だけが出ないんです。それが出来ればyahooのジオシティーズにアップロードする予定です。    ホームページの仕組みもはっきり判っていないのに急に学校の課題で作ることになって焦っています。基本からして間違ってる…というところ・解決策がありましたら教えてください。説明がぐちゃぐちゃですみません。お願いします。