• 締切済み

新体操をされていた方に質問

新体操の選手の方って、すごくすごく細いイメージです。YouTubeとか見て。 新体操部だったり、新体操で選手クラスにいたことある人に、食生活の話が聞きたいです。 やっぱり結構きついダイエットしてましたか? 合宿とかで、与えられた食事がりんごとチーズだけとか聞いたことあります。 身長-120が適正体重とか聞きました。 本当なんですかね??

• Sft56
  • お礼率7% (48/644)

みんなの回答

noname#255227
noname#255227
回答No.1

新体操をやっていた友達がいますが、練習量が半端ないので普通以上のカロリーを取っていました。リンゴとチーズだけなんて悪くはありませんがありえないです。練習がダイエットそのものです。 ダイエットについては摂取カロリーを少し減らすのはいいですが、「食べない」「○○だけ」は医学的に否定されています。