• 締切済み

新体操をされていた方に質問

新体操の選手の方って、すごくすごく細いイメージです。YouTubeとか見て。 新体操部だったり、新体操で選手クラスにいたことある人に、食生活の話が聞きたいです。 やっぱり結構きついダイエットしてましたか? 合宿とかで、与えられた食事がりんごとチーズだけとか聞いたことあります。 身長-120が適正体重とか聞きました。 本当なんですかね??

  • Sft56
  • お礼率7% (48/644)

みんなの回答

noname#255227
noname#255227
回答No.1

新体操をやっていた友達がいますが、練習量が半端ないので普通以上のカロリーを取っていました。リンゴとチーズだけなんて悪くはありませんがありえないです。練習がダイエットそのものです。 ダイエットについては摂取カロリーを少し減らすのはいいですが、「食べない」「○○だけ」は医学的に否定されています。

関連するQ&A

  • 新体操は体重制限きついですか?

    新体操の選手って、他のどの競技やバレエよりも華奢な人ばかりですが やっぱり体重制限厳しいですか? 大会でて選手になるような子は、給食すらまともに食べられなかったりしますか? 合宿の夕飯がリンゴとチーズだけとか聞きました。 160センチ44キロとかでも痩せなさいとコーチに言われるぐらいだから、相当厳しいのかな?と思います。

  • 体操・田中理恵選手-筋肉は?

    最近テレビでよく体操の田中理恵選手を見かけます。 私は体操に関して無知な女性ですが、華があって素敵な選手だなと思って見ています。 他の選手よりも長身で、もの凄い筋肉量なはずなのにスラッと見える。 テレビで見た感じでは身長169cmぐらい、筋肉量を考えると体重は65kgぐらいあるのかな?と思いプロフィールを見てびっくり。 身長156cm、体重46kg とありました。 調べると女性の体操選手は背の低い人が多いようなので、相対的に長身に見えたのは納得。 しかし、この体重はどう理解すればよいのでしょうか? 1.田中選手が今の筋肉量で46kgということは、筋肉が細くなるともっと軽くなるということですか? 2.一般的な筋肉量になった場合、体重はどれくらい軽くなるものなんでしょうか? 3.筋肉が細くなった場合、見た目はどのように変化すると考えられますか?   太さはさほど変わらない?筋肉量が減った分、太って見える? …? 今減量中で、田中選手と同じぐらいの身長なので参考にしたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 身長伸ばしダイエット

    身長伸ばしダイエットのやり方を教えてください>< 12月の13,14日に部活の合宿があるのでそれまでに 体重を8kg落とすためにダイエットを頑張っています。 そして私は149cmしかありません。 でも身長のわりには体重が重いんです。 ダイエットしようとするとどうしても食事が減ってしまうので 栄養が偏ってしまうんです。 長期間ダイエットしているので身長がここ2,3年 3cmしか伸びていません。 雑誌で身長伸ばしダイエットを見つけたので買いたかったのですが どうしても買えなかったので内容が知りたいです。 身長伸ばしダイエットのやり方を教えてください。 よろしくお願いします><!!

  • 「痩せてるね」「細いね」って言われる方に質問!

    タイトルのように言われる方、身長・体重・体脂肪とライフスタイルを教えてください! ライフスタイルは食と行動についてを主に教えていただきたいです。 私はダイエットをしてて体重や体脂肪を気にしすぎていてそこから抜け出す1歩としてご協力していただきたいです。

  • ダンベル体操について

    春頃までに5kgほどダイエットしようと思い、先日からダンベル体操を始めました。現在私の身長は154cm、体重は49kgです。ダンベルの重さは1kgを購入しましたが良かったでしょうか?あと、ダンベル基礎体操を15分間1セットを毎日最低1回、可能であれば2~3回しようと考えていますが・・・3ヶ月の赤ちゃんがいる為なかなか思うように時間がつくれません。毎日2~3セットするのであれば一気に続けてやるほうが効果があるのでしょうか?それとも朝・昼・夜と生活の合間にやった方が効果があるのでしょうか?経験者の方アドバイスしてください。

  • バレリーナ・体操選手のような筋肉をつけたい!

    単なる体重を落とすダイエットには成功しましたが 残った脂肪がなかなか落ちません。 体中ぷよぷよしたままです。 そこで、バレリーナや、体操選手のような 細く、しなやかな筋肉をつけたいと思うのですが 実際バレエや体操を習っている方々は どのようなトレーニングをしているのでしょうか? 普通の腹筋や腕立て?ランニング? それともストレッチなどがほとんどなのでしょうか? 経験者の方々、また、バレエや女子体操を専門とした方々、 どうか一言でもよろしいのでアドバイス宜しくお願いします!

  • ダイエットには、どちらの方がマシですか?

    豆腐や納豆ばかり食べている日が続いたかと思うと、チーズとキャベツばかり食べる日が続いたり、、、。バランスよく、というのは頭では分かっていても、食が偏りがちです。 豆腐や納豆ばかりの食生活と、チーズとキャベツばかりの食生活。どちらかというと、どちらの方がマシでしょうか。ダイエットの観点で。 宜しくお願い致します。

  • 体重が増えないのはなぜ?

    現在身長153cm体重52kg~51kgの21歳の女です。 去年12月ごろから体重が55kg前後から徐々に減り始めて、51kg前後で体重が増えなくなりました。 ものすごくたくさん食べたなとおもっても、体重はほとんど変わらずです。 生活習慣は、少し夜型で、食事は1日1食から2食程度です。 1日3食食べる生活をしていてもほとんど増減がありませんでした。 身長に対して、太り気味であるのでふえないことにはいいことだとは思うのですが、 昔から、食べるとすぐに太る体質だったので体重が増加しないと病気でも持ってるんじゃないかと心配になってしまいます。 体重が増えないということはよくあることなのでしょうか?ダイエットもしてないのに増えないというのは本当に怖いです。 解答おねがいします。

  • マイクロダイエットやリエーターで痩せた方

    今、リエーターを使用しています。 状況的には 身長158cm 体重57,3kg 体脂肪34.4% 筋肉量34.5です。 (TANITAのインナースキャンで測定しています) 目標としては体重をあと7kg、体脂肪も12%くらいは減らしたいと思っています。 リエーターは、一日二食使用しています。 まだ3日ほどしか経たないですが、体重は本当に少し(0.3kg?)、体脂肪は全く減る様子もなくそれよりも少し増えているような気がします。 そして体重のわりに、体脂肪が多いとも思っています。 またその二週間前から極端な食事制限もしていました。 そこでもあまり体重が減らずに、また栄養も足りないと思ったので、リエーターに切り替えたのです。 その食事制限とリエーターのせいか、胸が急激に落ちて胸だけは理想のプロポーションサイズ(82.2cm)に後数センチで届きそうです(…減らなくていいのに)。 それでいけないとは分かっていても、一日目から、残りの一食分を普通の食事ではなく、寒天だけとか、リンゴ+ヨーグルトとかなどの出来るだけカロリーを抑える食事にしているのです。 それでも中々体重は減りません。これになんだか不安を覚えてしまうのです。 使用者の皆様は、大体一週間でどれくらい痩せましたか? +大体7kgくらい減るまでにどのくらいの期間掛かりましたか? そして残りの一食をどんな食事にして痩せたのでしょう? 周りにマイクロダイエットやリエーターをしている方がいないので、とても不安です。 このようなマイクロダイエットやリエーターで痩せた方のアドバイスをお待ちしています!

  • 健康的な食事

    私は2月の後半からダイエットし始めました。主に食事制限と有酸素運動ですが、炭水化物を抜いて運動していました。 炭水化物を抜くので当然体重は減り、身長157センチ体重55キロ→46.5キロまで減量する事が出来ました。もう充分減り、やや細い体型にもなったのでダイエットは止めようと思いますが、炭水化物を抜いた間違ったダイエット法をしたせいで炭水化物を採る事を今でも拒否してしまいます。 おかずは食べていますが少量で満足してしまい、あまり食に興味がなくなってきたように感じます。 このままでは栄養が偏り育ち盛りなのにちゃんと食べないと育つべき処も育たないので改善しようと思います。 どうせなら、ダイエットする前の不健康な食生活を見直して健康的な食生活にしようと考えています。 具体的に健康的な食事とは何なのでしょうか? また、健康的な食事をして運動をしていれば体重維持も可能ですよね?

専門家に質問してみよう