• 締切済み

海外出張中の片思いの方へのLINE

長文失礼致します。 社会人サークル(ダンス)で一緒の片思い中の方がいます。 その方はベトナムのハノイに3ヶ月間の出張が決まり、先週旅立ちました。 彼とはサークル内では普通に雑談はしますが、特別仲良い間柄でもないです。お互いのLINEは知っていますが、彼の方がサークル内で先輩なので、ダンスの振りで分からない事などを時々アドバイス頂いたり、後は連絡事項でやり取りしたくらいしかないです。 ちなみに、2年前に本州の支社に転勤が決まった際に、頑張って下さいといった内容のLINEを送った事がありましたが、自分が思った以上に丁寧に返信をしてくれて嬉しかったのを覚えています。 海外出張は今回で3回目(過去にバンコクに1回、ハノイに1回との事)で、初じゃないのであまり心配するのも取り越し苦労かもしれません。 しかし、今回のような長期出張は初で、今ハノイは雨季で気温もかなり暑いそうなので、体調が心配です。 彼に元気か?といった内容のLINEを送りたいと思うのですが、普段さほど連絡も取り合わないようなサークルの女性から頑張って!みたいなLINEが来たら迷惑でしょうか。 彼は独身で、周りからの情報だと現在は彼女なしと聞いてはいますが、良い感じの人がいるかどうかまでは不明です。 優しい方なので、多分LINEを無視したりはしないとは思うのですが。男性からしたらもし、特別好意を持っていないような女性から連絡が来たら面倒臭い!って思いますかね…。 まだ赴任してから10日くらいなのですが、LINEを送る時期としても、もう少し落ち着いた頃に送る方が失礼じゃないでしょうか? 私自身、出張の経験が全くないので色々と分からなくてすいません。 連絡取る際は、日本と時差(2時間)あるので、迷惑にならない時間帯にして、彼の仕事の休日(土日)にしようとは思っています。 特に、海外出張経験のある方がいましたら、連絡をくれた内容でこういう内容や気遣いが嬉しかったとかありましたら教えて頂けると嬉しいです。

みんなの回答

回答No.1

海外出張は予定めちゃくちゃ詰め込まれ、休日もお付き合いの用事が入って息つく暇もないパターンと、オフのとき案外やることなくて暇なパターンとあるので、忙しくて返事が来なくても落ち込まないつもりで連絡するのはいいと思います。海外でちょっと面白いもの見つけたときとか、言う相手がいると嬉しいものです。 行ってる間は日本のことは頭から抜け落ちてるものなので、そっちはどう?みたいに現地のことを聞いてくれる方が私は好きかな…でも人によるかもしれません。私は自分が海外にいるときに日本の話をされるとちょっと取り残されたような気持ちになるタイプです。生活リズムがいつもと違うことがあるので、返信が変な時間になっても大丈夫だと嬉しいです。