• ベストアンサー

生命保険の勧誘について

会社に在籍している知人の女性から勧誘を受けましたが、今加入しているものより保険料が高いので断りたいです。 それだけの余裕資金はありません。 良い断り方があったらアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sashakiss
回答No.2

「実は今入っている保険は、親戚がやってるやつなんです。 ちょっと言えなかったんですが・・・」 といって断ればいいですよ。 親戚がやっている保険、と言われると 大抵引き下がってくれます。

candymint1120
質問者

お礼

嘘だと年齢的にバレます。

その他の回答 (4)

• yaasan
回答No.5

そのまま言えばいいんじゃないですか。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

• habataki6
回答No.4

<知人の女性から勧誘を受けましたが 良く有る出来事です、知り合いなら聞き流す事です、つまり 無視を意味します、なぜなら意志を回答する義務は存在して いません、回答してしまうと興味有りと勝手に解釈され、 次から次へと勧誘につながります。 <良い断り方があったらアドバイスお願いします。 貴方が希望していない事は迷惑行為ですから、関わっては いけません。

質問者

お礼

そのとおりでした。

• sashakiss
回答No.3

回答者No.2です。 「嘘だと年齢的にばれます」 とのことですが、どうしてばれるのですか? 年齢的ってどういうことなのですか? あなた自身の年齢が若かろうと高齢だろうと関係ありません。 親戚の人がどういう人なのか、相手にはわからないですよ。 なにがばれるのかは、ちょっと私にはわかりませんので、今後のために知っておきたいです。お手数ですか、是非、ご説明をお願いします。

質問者

お礼

年齢的にバレるのは働き盛りで家族がいるのに安値の保険に入っていると言ったら嘘だと思われてしまうという事ですよ。

• qwe2010
回答No.1

断るのに、理由などいりません。 理由を言えば、反論されますから。 入る気はありませんと、きっぱり断りましょう。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。