• 締切済み

婦人科病気

今日生理不順で婦人科に掛かりました。 検査結果は子宮がん等では無いものの、子宮内から出血してるらしく、子宮内膜増殖症?の疑いがあると言われました。 1週間後にその検査結果が分かるのですが、子宮内膜増殖症について色々調べていたら、子宮全摘出とか怖い事が沢山書いていてとても不安です。 もしかしたら私の聞き間違いで全然違う病名かもしれませんが、もしそうだとしたら子宮全摘出するのでしょうか? 12年半前に出産経験あり、30歳です。 わかる方教えてくれると嬉しいです。 お願いします。

noname#252050
noname#252050

みんなの回答

• chiychiy
回答No.1

こんにちは まだ検査結果が出ていないので 余りご自身にプレッシャーかけない方がいいと思います。 もしも子宮内膜増殖症だったとしても ホルモン治療などがあるようです。 https://www.yukari-clinic.com/information/endometrialhyperplasia/ https://www.seihouen.ne.jp/newpage-naimakushou.htm