• 締切済み

芝刈り機が・・・

友人が10年くらい前にビデオで観た、と言っているんですが、 内容は、芝刈り機が殺人をする、っていう映画らしいんです。 この映画のタイトルが判らなくて、レンタルショップなどに 行っては片っ端からストーリーとかをチェックしているんですが、 未だに見つけることはおろか、タイトルもわかりません。 どなたか、何か情報をお持ちの方(タイトル、監督など)、 教えてください。 お願いいたします。

  • 洋画
  • 回答数4
  • ありがとう数5

みんなの回答

  • kota513
  • ベストアンサー率39% (13/33)
回答No.4

ありました。もう17~8年前の作品です。タイトルは忘れましたが、オリジナルのビデオを見た記憶があります。ゴルフ場の旧式の芝刈り機が客やキャディーを襲うという「ジョーズ」仕立ての爆笑ホラー作品です。ゴルフ場に勤めるレッスンプロがボールとクラブでこの殺人マシーンに立ち向かうというクライマックスでした。

karino-miyako
質問者

お礼

うわ~、これっぽいかんじです。 絶対見たくなりました。諦めずに探します♪ ありがとうございました! しかし皆様、観てますねぇ・・・・。

  • pojapoja
  • ベストアンサー率44% (156/354)
回答No.3

「絶対、違うな(確信)」と思いながらも書き込んでしまう私。。。 『死霊のかぼちゃ/13回めのハロウィン』監督 グレイドン・クラーク 深夜映画で観ました。 いろいろな映画のパロディ満載で、最初のうちはクスクス程度には笑えていたけれど、パロディがしつこすぎて、だんだん疲れてきちゃって、途中、寝てしまったの。 でも、間違いなく「芝刈り機」の殺人鬼が出てくるんですよ。

参考URL:
http://www10.plala.or.jp/BAMBOOH/HELL/WACHO.html
karino-miyako
質問者

お礼

深夜映画でやっていたんですか! ちょっと観たかったなぁ、と、参考URLを見てふっと思ってしまいました(^O^;) 皆様にいくつか映画を出してもらうって思ったんですが、芝刈り機と殺人が結びつくって、さすがアメリカ!? ありがとうございました♪

  • maru-1
  • ベストアンサー率35% (5/14)
回答No.2

 芝刈機ではないのですが、似たようなストーリーかな、と思ったのはこの映画。 「マングラー」  こちらは洗濯用プレス機が人を殺す映画ですが。  参考までに。

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10947/index.html
karino-miyako
質問者

お礼

こちらも、ちょっと笑える?のか、コワイのか、楽しみな映画です。 探してみますね、ありがとうございます! (しかし、スティーブンキングの小説って・・・)

  • pomona
  • ベストアンサー率29% (28/95)
回答No.1

「バーチャルウォーズ」(1992年)ではないでしょうか? 原作 スティーブン・キング「芝刈り機の男」 監督 ブレッド・レオナード 出演 ピアース・ブロスナン 芝刈り機が殺人をする・・・これしか思いつきませんでした。 違ってたら、ごめんなさい。

karino-miyako
質問者

お礼

ありがとうございます! 近々ショップに寄って探してみます。 しかし、この作品の続編らしき、「バーチャルウォーズ2」まで出来ているみたいで、検索するとヒットしてきます。 (そんなにウケたのでしょうか・・・?) ちょっと楽しみです♪

関連するQ&A

  • 見つからない映画の検索??

    以前から、さがしている古~い映画があるのですが、困ったことに、タイトルも、監督名も、出演している、俳優の名前もわからなく、ところどころのストーリーしか思い出せません。 レンタルビデオの店員さんにきいても、それだけじゃわからないと言われてしまいます。 ストーリーのみで検索できる映画検索ツールをさがしているのですが、なかなかありません、、知っているかたがいらっしゃいましたら教えてください、、

  • エヴァンゲリオンのレンタルビデオについて

    記憶によると、 エヴァの最後の映画で 「Dead or Alive」が上映されたはずなのですが、 レンタルビデオ屋には置いていません。 レンタルビデオ屋に置いてあるビデオの映画版は、 最後に、アスカが目覚めて(?) 飛行機を振り回して飛行機を壊すシーンで終わっています。 レンタルビデオ化されていないので最後までストーリーがわかりません。 もしよろしければ、 エヴァの Dead or Alive のストーリーを教えてください。

  • タイプライターとごきぶりがでてくる映画のタイトル

    映画のタイトルを忘れてしまったので教えて下さい。 ゴキブリ駆除の仕事をしている主人公が、どこかの町で、タイプライターを使って、仕事をするのですけれど、タイプライターが大きなゴキブリになって、主人公にアドバイスしたりするのです。よそからやってきた別のタイプライターが悪いゴキブリ(?)になって、主人公をまどわして、前からいるゴキブリ(タイプライター)を壊してしまっって・・・。とかいうストーリーだったと思います。 とても不思議なお話でした。 この映画のタイトルも監督の名前も忘れてしまって・・。 近所のレンタルビデオやさんで捜しても見つからないし。 なにかご存知の方がいれば、教えて下さい。

  • この映画のタイトル教えて下さい!!

    是非教えて下さい!!洋画で結構昔の映画です!! ジャンルで言えばヒューマンドラマ&ファミリー系だと思います。 アメリカ(だと思います)の田舎に住む女の子の切ない恋とその家族の絆のお話です。 出てくるのは、主人公の女の子とお父さん・妊婦のお母さん・お姉さんと女の子が恋する青年と青年の家族です。 ストーリーは、女の子が年上の青年に恋をします。しかし青年は女の子のお姉さんと恋に落ちます。女の子は夜家を抜け出し青年に会いに行きます。しかしまったく相手にされません。その夜お母さんは女の子が部屋にいないのに気づき心配で外に探しに出ましたが転んで怪我をしてしまい病院に入院。お父さんは女の子を厳しく叱りました。 青年とお姉さんはお互い愛し合っています。ある日、青年は家のお手伝いで芝刈り機(トラクター)に乗って芝刈りの仕事をしていました。お姉さんが好きで頭がいっぱいな青年は芝刈り機から落ちてそのまま芝刈り機に巻き込まれてしまいます。それを見てしまった女の子。急いでお父さんに青年の助けを求め走ります。しかし青年は死んでしまいました。 これが大体のストーリーです。 今から3、4年前に東京の深夜の映画番組でやっていました。 とてもいい映画でまた見たい!!とツタヤで探しましたがタイトルがわからず見つかりません。出ている人も名前がわかりません。 ストーリーは合ってます。 映画好きな方、映画に詳しい方、この映画のタイトルご存じの方いらっしゃいませんか? ツタヤに行くたびこの映画が気になって仕方がありません。 こうすれば調べられるなど、どんなことでもいいので教えて下さい!!お願いいたします!!(*^_^*)

  • おすすめの映画教えて下さい。

    漠然とした質問で申し訳ないのですが、レンタルビデオ店でレンタル100円キャンペーンをしているので、何かビデオ借りようかなーと思っているのですが、おすすめの洋画・邦画・アニメ・ドラマ等はありますでしょうか。できれば、<タイトル、ジャンル、主なキャスト、(その他監督・脚本・原作等有名なもの)、簡単なストーリー、見どころ等>教えていただければ嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 日本語タイトル

    「アバウトシュミット」のアレクサンダー・なんとかって監督の「Election(99)」という映画は日本公開されましたか?又、日本語でなんというタイトルですか?これはDVDやビデオでレンタルされてますか? ビーター・ボグダノビッチ監督の「Cat's Meow(2001)」は日本で公開されましたか?これもなんてタイトルでレンタルできるか?教えてください。

  • 「フランキー・スターライト/世界で一番素敵な恋」

    この映画を、もう10年くらい前、ビデオショップでレンタルして観ました。 ショップをウロウロしてて、偶然目にとまり、借りて観たのですが、、 もう、私にとって、大好きな、忘れられない映画になりました。 本当に、”不可思議な、そして、胸を焦がす愛の寓話” です。。 しばらくして、またレンタルしようとしたら、もう置いてなくて、、(T_T) 諦めきれず、購入したくても、DVD化されてないようです。 主演はアンヌ・パリローで、、ガブリエル・バーン、マット・ディロンも出ています。 監督は、「レット・イット・ビー」を撮った、マイケル・リンゼイ=ホッグでした。 そんなにマイナーでもないはずなんですが… この映画をご覧になった方、おられませんでしょうか…? 何でもいいので、感想なり、情報などありましたら、お聞かせください。m(__)m それにしても、どうしたら、DVD化されるんでしょうか…?

  • ジャッキー・チェンの映画のスタッフが作った続編のタイトル教えて下さい

     ジャッキー・チェンの映画が好きでよく見るのですが、今日の質問はジャッキー・チェンの主演映画ではなく、ジャッキー・チェンの映画の制作関係者(監督かプロデューサーか又はその他の関係者)が作った映画のタイトルの質問です。  ジャッキー・チェンは出演していないのですが、タイトルがジャッキー・チェン主演映画の「続○○○○」とか「○○○○2」とかなっていたような記憶です。10年ぐらい前にレンタルビデオ店で借りて見ました。内容はカンフー映画で頭に白い布をかぶった悪い集団をやっつけるストーリーだったような気がします。  もう1回見たいのでタイトルが分かる方教えて下さい。

  • 映画のタイトル教えてください。

    映画のタイトル教えてください。 98年くらいにレンタルビデオで観たのですが、タイトルを忘れました。ターミネーターのような殺人ロボが登場する映画で、内容は、兄が敵の基地に潜入し交戦したのち逃げるところで、殺人ロボに殺され、当人も殺人ロボ化される、という始まりです。弟が女性と共にその真相を調べ始める、というものです。劇場公開された作品かどうかは知りませんが、タイトルを教えてください。

  • 海外ドラマ

    ずっと前に、レンタルビデオで観たエピソードが探せません。 タイトルや詳細がわかる方いたら教えて下さい。 時間と時間の隙間に入ってしまう主人公。 青い作業服の人達が、物の配置を変えている。 内容はこんな感じです。 アメージングストーリーやストーリーテーラーなどの オムニバス形式の海外ドラマだったと思います。 その類のビデオを片っ端から観ていたので、何話目かわからなくなりました。 そんなこんなで余計に気になってもう一度観たいです。 よろしくお願いします。