• 締切済み

芝刈り機が・・・

友人が10年くらい前にビデオで観た、と言っているんですが、 内容は、芝刈り機が殺人をする、っていう映画らしいんです。 この映画のタイトルが判らなくて、レンタルショップなどに 行っては片っ端からストーリーとかをチェックしているんですが、 未だに見つけることはおろか、タイトルもわかりません。 どなたか、何か情報をお持ちの方(タイトル、監督など)、 教えてください。 お願いいたします。

• 洋画

みんなの回答

• kota513
回答No.4

ありました。もう17~8年前の作品です。タイトルは忘れましたが、オリジナルのビデオを見た記憶があります。ゴルフ場の旧式の芝刈り機が客やキャディーを襲うという「ジョーズ」仕立ての爆笑ホラー作品です。ゴルフ場に勤めるレッスンプロがボールとクラブでこの殺人マシーンに立ち向かうというクライマックスでした。

karino-miyako
質問者

お礼

うわ~、これっぽいかんじです。 絶対見たくなりました。諦めずに探します♪ ありがとうございました! しかし皆様、観てますねぇ・・・・。

• pojapoja
回答No.3

「絶対、違うな(確信)」と思いながらも書き込んでしまう私。。。 『死霊のかぼちゃ/13回めのハロウィン』監督 グレイドン・クラーク 深夜映画で観ました。 いろいろな映画のパロディ満載で、最初のうちはクスクス程度には笑えていたけれど、パロディがしつこすぎて、だんだん疲れてきちゃって、途中、寝てしまったの。 でも、間違いなく「芝刈り機」の殺人鬼が出てくるんですよ。

参考URL:
http://www10.plala.or.jp/BAMBOOH/HELL/WACHO.html
質問者

お礼

深夜映画でやっていたんですか! ちょっと観たかったなぁ、と、参考URLを見てふっと思ってしまいました(^O^;) 皆様にいくつか映画を出してもらうって思ったんですが、芝刈り機と殺人が結びつくって、さすがアメリカ!? ありがとうございました♪

• maru-1
回答No.2

芝刈機ではないのですが、似たようなストーリーかな、と思ったのはこの映画。 「マングラー」  こちらは洗濯用プレス機が人を殺す映画ですが。  参考までに。

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10947/index.html
質問者

お礼

こちらも、ちょっと笑える?のか、コワイのか、楽しみな映画です。 探してみますね、ありがとうございます! (しかし、スティーブンキングの小説って・・・)

• pomona
回答No.1

「バーチャルウォーズ」(1992年)ではないでしょうか? 原作 スティーブン・キング「芝刈り機の男」 監督 ブレッド・レオナード 出演 ピアース・ブロスナン 芝刈り機が殺人をする・・・これしか思いつきませんでした。 違ってたら、ごめんなさい。

質問者

お礼

ありがとうございます! 近々ショップに寄って探してみます。 しかし、この作品の続編らしき、「バーチャルウォーズ2」まで出来ているみたいで、検索するとヒットしてきます。 (そんなにウケたのでしょうか・・・?) ちょっと楽しみです♪