不思議なお話の映画タイトル

このQ&Aのポイント
  • ゴキブリ駆除の仕事をする主人公がタイプライターのゴキブリとの奇妙な関係を描いた映画について教えてください。
  • タイプライターが大きなゴキブリになり、主人公にアドバイスする不思議な映画を忘れてしまったので、タイトルを教えてください。
  • タイプライターとゴキブリが絡んだ奇妙なストーリーの映画のタイトルを教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

タイプライターとごきぶりがでてくる映画のタイトル

映画のタイトルを忘れてしまったので教えて下さい。 ゴキブリ駆除の仕事をしている主人公が、どこかの町で、タイプライターを使って、仕事をするのですけれど、タイプライターが大きなゴキブリになって、主人公にアドバイスしたりするのです。よそからやってきた別のタイプライターが悪いゴキブリ(?)になって、主人公をまどわして、前からいるゴキブリ(タイプライター)を壊してしまっって・・・。とかいうストーリーだったと思います。 とても不思議なお話でした。 この映画のタイトルも監督の名前も忘れてしまって・・。 近所のレンタルビデオやさんで捜しても見つからないし。 なにかご存知の方がいれば、教えて下さい。

• korei
  • お礼率98% (92/93)
  • 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

『裸のランチ』(1991、英=カナダ)だと思います。 監督:デヴィッド・クローネンバーグ 出演:ピーター・ウェラー、ジュディ・デイビス、イアン・ホルム、    ジュリアン・サンズ、ロイ・シャイダー他 害虫駆除を仕事にしている男が幻覚を見るようになる。 いつしか男は幻覚と現実の区別がつかなくなり、そのまま別世界へと迷い込んで行く。 というものです。

korei
質問者

お礼

そうです!!そうそう!!! 「裸のランチ」でした。 ありがとうございました!! これですっきりしました。