• ベストアンサー

「フランキー・スターライト/世界で一番素敵な恋」

この映画を、もう10年くらい前、ビデオショップでレンタルして観ました。 ショップをウロウロしてて、偶然目にとまり、借りて観たのですが、、 もう、私にとって、大好きな、忘れられない映画になりました。 本当に、”不可思議な、そして、胸を焦がす愛の寓話” です。。 しばらくして、またレンタルしようとしたら、もう置いてなくて、、(T_T) 諦めきれず、購入したくても、DVD化されてないようです。 主演はアンヌ・パリローで、、ガブリエル・バーン、マット・ディロンも出ています。 監督は、「レット・イット・ビー」を撮った、マイケル・リンゼイ=ホッグでした。 そんなにマイナーでもないはずなんですが… この映画をご覧になった方、おられませんでしょうか…? 何でもいいので、感想なり、情報などありましたら、お聞かせください。m(__)m それにしても、どうしたら、DVD化されるんでしょうか…?

  • 洋画
  • 回答数8
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hazar
  • ベストアンサー率46% (124/267)
回答No.6

こんばんは adele24 様 アンヌ・パリロー の 映画の DVD 持ってたな … と思い、 一昨年公開され、母と前後編通して観た 「ミステリーズ 運命のリスボン」 … ではなく … しかし、これもなかなかでした … http://www.alcine-terran.com/mysteries/trailer.html … の、監督の … ラウル・ルイス と読むのが、近いと思うのですが、 当時は ロール・ロイズ となっていて、車かチョコレートみたいな … 「悪夢の破片」 というのなんですが、レイプされ、助けてくれた青年と結婚した女性が アンヌ・パリロー、眠る度、その顔の判らないレイプ犯らしき男に 付き纏われる夢を見て、 夢の中では ニキータ のように銃を持っていて、何度もその男を殺すか、殺せそうになる … 助けてくれた青年で今は夫というのが、アレック・ボールドウィン … と思ったら、弟の ウィリアム のほうでした … アレック は 「ニキータ」 のリメイク 「アサシン」 で ガブリエル・バーン の役をやってませんでしたっけ … アサシンの女の子も好きでした … フォンダ 一家の … 「悪夢の破片」 は DVD になっていて、中古で買ったのですが … レンタルは、されていないとのことで … http://blogs.yahoo.co.jp/undisclosed_0000/32315989.html http://www.suruga-ya.jp/database/133002262001.html http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=161236#1 … それで、ふと彼女の他の映画を覗いていたら …、 DVD になっていない、物凄く気になる映画が … http://www.kira-ku.com/animation/category/id/14254/video/0qKuwNJQTvk 此処の下のほう (…) には、フランキーとか、 悪者だけの血を吸う女吸血鬼の映画とか … のトレイラーも … http://www.youtube.com/watch?v=eP34KLXn9As http://www.youtube.com/watch?v=gsLX6pRoz90 音楽もよさそう … http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=7839#1 コメントしてる人たちが皆、思いがけず、いい感じで気に入っているし … http://www.youtube.com/watch?v=J-J5h5lv1To 長めの解説付のがあり … とても観たく … 今、第二次大戦下のロンドンを描いた、コニー・ウィリスの SF 長編 『ブラック・アウト』 (灯火管制中) と 『オール・クリア』 (空襲警報解除) を 読み終わった処で … この 「心の地図」 という映画では、ドレスデン空爆が、あり得ない程 美しく描かれている … とかで … 何というか … それに、イヌイットの暮しと氷の風景も … … でも、観られない … どうなんだろう、下のとかは … お嬢様に、伺ってもらえますか … http://www.ovguide.com/map-of-the-human-heart-9202a8c04000641f800000000054d7d2 http://kickass.to/map-of-the-human-heart-1993-ac3-divx-hxr-t1984142.html って、何なんだ … すみません … ミイラ取りがミイラに … という … あと二つ、三つ、ちょっとブラックな処もあるんですが … こういうのもどうかな … と … 「ゴーメンガースト」 これは、本が凄くよかったのですが、映画もなかなかでした … http://www.youtube.com/watch?v=N2UTPombvgc&list=PL6560E610AE800B6B http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B4%E3%83%BC%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%88-DVD-%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%8A%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%BC%E3%82%BA/dp/B00006HBHK 「プッシング・デイジー 恋するパイメイカー」 「the Fall 落下の王国」 の青年がよかったので、調べてたら、これの主役で その他にも、女主人公の双子のおばとか (上のゴーメンガーストにも そういう人たちがいた …) パイ屋でウェイトレスをしている、ちっちゃいけど 声量の凄い女の子とか、なかなか面白い女優さんたちが出ていました … http://tv.eiga.com/series/PushingDaisies/1/video/ http://www.bookoffonline.co.jp/display/L001,bg=71,q=%2583%2576%2583%2562%2583%2556%2583%2593%2583%254F%2581%2545%2583%2566%2583%2543%2583%2557%2581%255B%2B%2581%2560%2597%25F6%2582%25B7%2582%25E9%2583%2570%2583%2543%2583%2581%2581%255B%2583%254A%2581%255B%2581%2560 http://www.suruga-ya.jp/database/135008225001.html 「ガラクタ通りのステイン」 増田 龍治 さんの 10年前のアニメ … 中古で持っていたのを、ずっと忘れていて 何だろうと思い、観て、びっくり … 凄く面白かった … 感動もあり … http://www.youtube.com/watch?v=HLjb3iz6Nfk&list=PLAyeD5KnQRmMr08wXX_-O0rxOiQuVq6q9 … 此処で全部観れます … 短いし、是非 … … しかし … ほとんど関係なく… 何だか、うるさくてすみません …

adele24
質問者

お礼

こんにちわ hazarさま、再回答ありがとうございます。 「ミステリーズ 運命のリスボン」、これも凄くよさそうですね~ ポルトガル語?でしょうか、美しい映像で、壮大なドラマのようですね。 それにしてもhazarさん、お母上様とご一緒に、沢山の映画をご覧になったのですね… とてもお幸せなことだと思います。(*^_^*) ホント監督の名前覚えやすいです。(笑) 「悪夢の破片」、その監督の作品なんですね。 アンヌ・パリロー、ちょっとエキセントリックで、そういう役ピッタリですね。 DVDにはなってるけど、レンタルはされてない…やっぱりマイナーなんでしょうか。(笑) >DVD になっていない、物凄く気になる映画が … 「心の地図」 ですね … はい、もの凄く気になります。。。 もの凄くキレイですね、、音楽もいいです、。知りませんでした… イヌイットや氷の風景が、ちょっと「ヒマラヤ杉…」を思わせ… コメントを読んでも、本当に、絶賛してる人と好きじゃない人に別れるようですね。 Aパリロー、ちょっとエキセントリックですけど、透明感があってナチュラル、 不思議な魅力がありますね。。 幻想的な、美しい、この映画にピッタリです。。 私も、この映画、絶対に観たい!でも、どうすれば… 娘もこれはムリみたいで… >ミイラ取りがミイラに … ホント!(笑) どうして、こんないい映画が観れないんでしょうか…(T_T) あと3つ、ファンタジーですね。 >ちょっとブラックな処もあるんですが … 面白そうです。 ファンタジーって、本当はあまり好きじゃないんですけど、なかに、 もの凄く好きなのがあるんですよね。。(^^ゞ 観れるものから(笑)、追々観て行きたいです。。

adele24
質問者

補足

やっぱり、「フランキー・スターライト」観た~!! という方はいらっしゃらないようです。。 これも’星の巡り合わせ’だったのかもしれません。(笑) たまたま借りて観たのですから、私はラッキーでした。 「心の地図」アンヌ・パリロー、… これは、hazarさんにご紹介いただかなければ、知りませんでした。 とても惹かれる映像で、是非観たい映画ですけど、ますますマイナーのような…(笑) DVDにもなっていない(汗)、でも、望みは繋いでおきましょう。 でも、まだまだ沢山の、観てない良い映画があります… そのことに気付かせてもいただきました。 早速、2本レンタルしてきましたので、楽しみです。(*^_^*) 沢山の映画と、観たいけど観れそうにない映画(笑)をご紹介いただいた hazarさんをベストアンサーにさせていただきます。 皆さま、色々な情報やご助言をありがとうございました。

その他の回答 (7)

  • hazar
  • ベストアンサー率46% (124/267)
回答No.8

こんばんは adele24 様、turukamejirou 様 adele 様、つみれ汁作っていらっしゃったりしませんか … 食べたい … よそわれる時、転がっちゃったりしたら、それは私です … すみません … 実方が turukamejirou 様 のお眼鏡に叶う処があったなんて、嬉しくて … 欣喜雀躍です … adele 様 にも moyomoyo 様 にも読んでいただいていて、 alterd 様 には電光石火でコメントをいただきっ放しで … ほんとうに 皆様の御蔭で、母に挨拶する時、よかったわね、と言われているようで … どうもありがとうございます、皆々様 … こないだ adele 様 や marc 様 に愛されている ケイト・ブッシュを聴いていて、 ふと横を見たら、遥かな昔、みんなの歌 (だったと思うのですが …) で見て、 物凄く気に入って、でも、誰の何だったか、全然思い出せなくて、すっかり忘れていた 歌と自転車のアニメーションが … http://www.youtube.com/watch?v=7TNFysecmq0 御存知ですか … 哀しいけど … オランダの人のなんだな … そういえばオランダの人って自転車に凄く乗るんだった … 自転車に乗ると、いつだったか QuarkQuarkQuark 様 がおっしゃってたように、 ズトォ~~~ン と壁にぶつかっちゃうので … 自分は乗れないんですが … 人とか車とかが、 遠くに見えると、寄っていっちゃうので、慌ててハンドル切って、近くの電信柱とかに … 「ブラス」 「オーケストラ」 私も好きでした … 「ブラス」 は、クライヴ・オーウェン の 「グリーンフィンガーズ」 とかも似た感じ … ? http://vimeo.com/23493048 「オーケストラ」 は、「モンテーニュ通りのカフェ」 とか … http://www.youtube.com/watch?v=hAF5RGL-VeA 「 PARIS 」 とかにも … http://www.youtube.com/watch?v=sHYcZpsbOnM これは、最後にバレエのシーンがあったか … この子はダンサーになりたかったんだな … と … あと 「モリエール 恋こそ喜劇」 の、奥方役の女優さんはイタリアの文豪(女性)の孫 か何かなのですが、知的で美しく adele 様 のイメージです … 自分はどうしようもない ファブリス・ルキーニ が好きですが … http://www.cetera.co.jp/moliere/ そういえば、ポール・ムニ の 「エンジェル・オン・マイ・ショルダー」 は … ? http://www.amazon.co.jp/%EF%BD%B4%EF%BE%9D%EF%BD%BC%EF%BE%9E%EF%BD%AA%EF%BE%99%EF%BD%A5%EF%BD%B5%EF%BE%9D%EF%BD%A5%EF%BE%8F%EF%BD%B2%EF%BD%A5%EF%BD%BC%EF%BD%AE%EF%BE%99%EF%BE%80%EF%BE%9E%EF%BD%B0-Angel-My-Shoulder/dp/B00EU7SROA 「カサブランカ」 で、警察署長をやってた俳優さんが、悪魔で、地獄のセットが かわいいのです … 其処で、管理人みたいなことをやっているんですが、地獄に堕ちて くる ポール・ムニ に、凄くいい人出そっくりの姿形の検事がいて、昏倒しているので 乗り移って悪いことをしてこい … と地上に送り返し … 最後、また二人で、地獄へ戻る時、 舗道のマンホールみたいなのを持ち上げて、リフトみたいなのに乗って、地獄へ帰って行く んですが、それとよく似たリフトが本当にヨーロッパの何処かの古い町にあって、 届いた荷物を、店先の舗道からそういうので、地下のワインセラーとか冷蔵室へ降ろしていた のを、 NHK の 「世界ふれあい街歩き」 で、やってたような … ウディ・アレン の 「タロットカード殺人事件」 http://www.youtube.com/watch?v=YcH1vRwPdSw でも、三途の川の渡し船のセットが出てくるのですが、ちょっと大きめのクルーザーの甲板 みたいな処で、ウディ・アレンが乗り合わせた人に、くだらない手品をして見せるのがおかしく … スカーレット・ヨハンソンとの偽親子探偵コンビも息がぴったりで … … で、何の話なんだ、これは … え~と、フランキーみたいな … 何処が … え~ お伽噺の … すみません … たいへん失礼いたしました …

adele24
質問者

お礼

こんばんわ~ 鯵のつみれ汁、美味しそうですね~ >よそわれる時、転がっちゃったりしたら、それは私です アハハ、生きたつみれが混じってるかもですね。(笑) >turukamejirou 様 のお眼鏡に叶う処があったなんて、嬉しくて hazarさんのブログ、とても高尚で難しいですけど、 turukamejirouさんや、alterdさんは、流石です。 ケイト・ブッシュ「雪のための50の言葉」 綺麗ですね~ほんと、哀しいくらい… 雪のための50の言葉って、イヌイットの云われから来てるそうで… 2011年のアルバムなんですね、全然知りませんでした。。 アニメがオランダの人ですか。。 >自転車に乗ると、ズトォ~~~ン と壁にぶつかっちゃうので はい、自転車に乗ると、人や車や、壁に向かって行っちゃうのはなぜでしょう…(笑) 「グリーンフィンガーズ」も、「モンテーニュ通りのカフェ」も、 「モリエール 恋こそ喜劇」も、観てなくて、、絶対観ます。。 ポール・ムニ の 「エンジェル・オン・マイ・ショルダー」 これはまた旧い映画で、、 >舗道のマンホールみたいなのを持ち上げて、リフトみたいなのに乗って、地獄へ帰って行く 面白い!!ヨーロッパの何処かの旧い町、、きっとスペインのような…(笑) >フランキーみたいな … 何処が …え~ お伽噺の … 私もやっぱり、ファンタジー好きなのかな…(^^ゞ 観たい映画が沢山できて嬉しいです! ありがとうございました。(*^_^*)

noname#196757
noname#196757
回答No.7

こんにちはadele24さん。 まだ質問が置いてありましたので・・・ 最近、陽気が良いものですからあちらへ行ったりこちらへと。 千葉も梅は近いのでしょうね・・・ そちらは如何ですか? 今、回答を眺めていまして、 hazarさんの、ふくろうの渾身の土俵入り! どんな土俵入りだ!!??(大笑) まあ、映画の話はhazarさんに任せましょう。 私はhazarさんの薦めてくれる映画はね、フ~ンとか思って・・・ 露骨に面白くないとか言ってますからね。 adele24さんなら合うのでしょうね。 まあ、私も悪態や憎まれ口を言ってますが感謝はしているのです。 adele24さんに薦めらなければ観ることはなかったでしょう「ブラス」! 「オーケストラ」も良い映画でしたね。 hazarさんにしつこく薦められて観た映画は「列車に乗った男」、 adele24さんに是非とも言いませんが面白い映画でしたよ。 adele24さんは「なめろう」は御存知でしょうか? 鯵を細かく叩いてねぎと味噌であえる料理ですが千葉の漁師料理でしょう。 鯵は手に入るでしょうか? これだけでも御主人の酒の肴で十分なのですが、 私は多く作り「つみれ鍋」にします。 つみれの作りかたはURLに貼ろうと思いましたが面倒なので(泣) 私は一手間かけてこれを適当な大きさにして油で揚げます。 それをブツに切ったネギと小鍋したてで・・・美味しいですよ!!! あなた大根の時は老人食などと言いましたが、 これはもう・・・違いますから。 さて、そろそろ・・・ adele24さんの質問欄をお借りして申し訳ないのですが・・・・ hazarさんへ 先日、「北海道らしい風景」、これを読み返していて、 天気の良い日には稚内から北方4島が見える・・・そんな馬鹿な! 樺太の誤りですね。 稚内から北方4島が見えるわけがない。(笑) それとブログは拝見させていただきました。 見たと言う証にコメントでも思いましたが私には難しい・・・ 「風立ちぬ」でしたか? 面倒なので斜め読みでしたが「実方」は面白く読みました。 なるほど・・・また機会でもあればお話しましょう。 それとこれはadele24さんへ、 歴史とは我々の存在そのものでしょうね。 藤原正彦さんが自著でこう言っておられる・・・ 文化と歴史を背負わない人間が言うことはつまらない・・・ どうも長々と、またお話しましょう。

adele24
質問者

お礼

こんにちわ、nitensさま。再回答ありがとうございます。 そちらは梅はまだですか!? やっぱり違うんですね~ 南国とは言っても福岡は結構寒いんですけど、、 それでも梅は満開、もうそろそろ終わり頃です。 はい、パヴァロッティの入ったフクロウの土俵入り可愛いです。(笑) 「列車に乗った男」、私観ましたよ~ hazarさんのお薦めだったんですね。 確か、nitensさんご質問の映画コーナー(笑)で知ったのですが、 私も、それじゃなきゃ観ることもなかったです… P・ルコント監督、J・ロシュフォール、それに、J・アリディ、 というのに興味持ち、(S・バルタンと元夫婦ですから…) 面白かったです、。渋い男の友情は好きですから…(笑) ドラッグストアのシーン面白かったですね。。 「なめろう」と言う言葉は、聞いたことある程度で、、 >鯵を細かく叩いてねぎと味噌であえる料理  これはもの凄く美味しそう、もう想像がつきます。(#^.^#) >鯵は手に入るでしょうか? 博多は、お魚が美味しいんですよ~ 玄界灘ですから。 鯵のつみれは、味噌はあまり加えませんが、やはり鍋に入れたり、 お味噌汁に入れていただいたりします。 >私は一手間かけてこれを適当な大きさにして油で揚げます。 それをブツに切ったネギと小鍋したてで・・・ 凄い!nitensさま、そんなこともされるんですね。 これ、もの凄く美味しそうです!!!早速します。 >あなた大根の時は老人食などと言いましたが、 いやいや~、上品過ぎて精進料理のようと…(^^ゞ 笑 池波正太郎さん、私もエッセイだけ^^; 読んだことあります。 ほんとに多才で、粋で、ダンディな人ですね。 >歴史とは我々の存在そのものでしょうね。 そうですね、、歴史と文化の大切さ、年とともに感じています。 私は、日本の歴史、文化に疎いので(-_-;)、こちらで、 nitensさん始め皆さまのご回答など拝読し、いつも感心しきり、 日本文化の奥深さに、尚一層の敬意と興味を抱いています。。

  • -___
  • ベストアンサー率68% (193/283)
回答No.5

古い映画のDVD化はなかなか進んでませんね。新しい映画がどんどん公開されるので、当然そちらを先にビデオソフト化していくため、古い映画まで手が回らず、古い映画は超有名どころからソフト化されているのでは。 また、新作映画や超有名どころの古い映画であっても、DVDがそれほど売れるわけではないようなので、それ以外の古い映画のソフト化となると難しいのかもしれませんね。今後はオンデマンド視聴に移っていくので、そうなると在庫や売れ残りを考えなくてよくなるため、古い映画ももっと家で観れるようになるかもしれません。 『フランキー・スターライト/世界で一番素敵な恋』 Frankie Starlight (1995年) に関しては、米英でもVHSのみでDVD化されておらず、ドイツ盤やデンマーク盤ならあるようです。PAL盤DVDを視聴できる環境をお持ちなら、購入を考えてみてはどうでしょうか。 http://www.amazon.com/dp/B000PRN66I http://www.amazon.com/dp/B003UO0GDO http://www.imdb.com/title/tt0113107/board/nest/81619092?ref_=tt_bd_2 http://www.fantasium.com/code.phtml

adele24
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >古い映画のDVD化はなかなか進んでませんね。 やはり、そうですね。 VHSの時代にあったものが、DVDになって随分縮小されてる気がします。 やはり、DVDが売れないことには、ソフト化?はされないのでしょうね。 最近になって、旧い少しマイナーな作品が、少しずつですが、レンタルの棚に、新作で並んでたりします。 >今後はオンデマンド視聴に移っていくので、そうなると在庫や売れ残りを考えなくてよくなるため、古い映画ももっと家で観れるようになるかもしれません。 はあ~、CDもDVDも売れない時代になっていくのでしょうか… オンデマンド視聴?…よくわかりません。。(汗) >米英でもVHSのみでDVD化されておらず、ドイツ盤やデンマーク盤ならあるようです。 ドイツ盤やデンマーク盤…!?英・仏・アイルランド合作の映画なのに、なぜ本国ではDVD化されないんでしょう(>_<)  でも、世界の何処かではDVD化されてると思うと、ちょっと嬉しくて、希望が持てます。(笑) ドイツ語、デンマーク語に吹き替えもあるかもですね、(汗)勿論、原語(英語)もあるでしょうけど… 添付いただいたIMDb(インターネット・ムービー・データベース?)に、 Why isn't this film on DVD? This is one of my favourite films,… とあって、わが意を得たり…です。(笑)これは、’隠れた名作’です。。 >PAL盤DVDを視聴できる環境をお持ちなら、 もうよく解りませんが、パソコンなら再生できるかも??でしょうか。。 VHSなら日本語字幕でもあるようです。 ダウンロード?、ドイツ語盤とデンマーク盤の購入? 身近に詳しい者がいないので、知人に相談して検討してみます。 沢山の情報をありがとうございました。

  • hazar
  • ベストアンサー率46% (124/267)
回答No.4

こんばんは adele24 様 先日は、パヴァロッティ 様 の素晴らしい歌を、どうもありがとうございました … ちょっと涙が … 彼も、もう居らっしゃらないのですね … 随分前、中国公演のドキュメンタリーで、京劇のメイクをしてもらって、 またそれが、よく似合われて … その場で、ちょっと聴いた印象だけで 台詞のようなものを歌われ、動きや仕草を真似された時は、 母とテレビの前で、思わず笑ってしまったのを思い出し … http://www.youtube.com/watch?v=cQwcqUFRCrE これだ ~ 本物より大きくて強そう … 懐かし ~ 気さくで、サービス精神に溢れて居られましたよね … フランキーですが、字幕無しでよろしければ、ダウンロードできそうな … https://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&aq=hts&oq=&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4AURU_jaJP499JP500&q=Frankie+Starlight 此処から … 向うの Wiki などはご覧になられてますよね … … i-Tune の … https://itunes.apple.com/us/movie/frankie-starlight/id306204389 … これは何だろう … http://www.movie4k.to/Frankie-Starlight-watch-movie-678076.html … もう、ご存知のものばかりかもしれませんが、 似ている処があるようなものを、幾つか … フランキー違いで、こういうのはどうでしょう … dear フランキー http://www.youtube.com/watch?v=yQhQXKHPCmM 母子家庭の息子に、世界中を旅しながら手紙をくれるパパが居ると思わせる為、 手紙を書き続ける母 … http://レンタルスタジオ.net/eigamuryou/pg999.html ガブリエル・バーンがお父さん、クレア・デインズが娘で … 自由な女神たち http://www.youtube.com/watch?v=yMlSFn-vMC0 http://hayamonogurai.net/archives/42 タッチ・オブ・スパイス http://www.youtube.com/watch?v=DioZyZQUDTY http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=5321 母はトルコ人、父はギリシャ人のイスタンブール (トルコ) に住む家族、 お祖父さんのスパイス店に間借りして … ある時トルコ政府はギリシャ人を国外退去に … 父は故郷と思う街を、血の滲む思いで家族と共に離れ、お祖父さんは残る … お好きだと言われていた( … ですよね … ? )俳優 (オレグ・メンシコフ) が主役の、詐欺師のドラマ … 黄金の仔牛 http://www.youtube.com/watch?v=HEBG2pdw2II http://olegmenshikov.web.fc2.com/film/calf/calf.html Once ダブリンの街角で http://www.youtube.com/watch?v=qJjcZa1dYq0 http://www.oncethemovie.jp/ 路上演奏家の青年と出逢う少女 … ミラーマスク http://www.youtube.com/watch?v=t_InuizXqV4 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9F%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%82%AF 家族のサーカス団に暮らす少女は、イラストレーターになりたい … 手伝って舞台に出るよう、言いに来た母につらく当たると、母が倒れてしまう … Fall 落下の王国 http://www.youtube.com/watch?v=53IdeMxih9k https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%90%BD%E4%B8%8B%E3%81%AE%E7%8E%8B%E5%9B%BD 撮影中の事故で歩けなくなったスタントマンの青年と、果樹園の木から落ちて 腕を折った少女が、病院で交流 … それぞれの心に降り積もっていた、 青年の恋人の心変りや、少女の父の迫害による死を、乗り越えていく … プリンセス・アンド・ウォリアー http://www.youtube.com/watch?v=hRHuoieRNzo http://latifa.blog10.fc2.com/blog-entry-524.html 亡き母が経営していた精神病院で暮らしながら、一看護士として働く少女が 病院の外で事故に遭った時、生命を助けられた青年を探して … ルナ・パパ http://www.youtube.com/watch?v=PREQKzR2lTs http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AB%E3%83%8A%E3%83%BB%E3%83%91%E3%83%91 何故か子供を身ごもり … 詐欺師だがよい青年と出逢って結婚するも、 その式場で空から牛が墜ちてきて、父と夫の青年を失ってしまう … 少女が、少し頭の弱い兄と、その子どもの父を探して … 式場のシーンもですが … ラストに茫然 … 何故かこんな音楽の PV が 出てきました … The Paper Kites - St Clarity http://www.youtube.com/watch?v=W5nrAHk_x8M adele 様 の処へ行きたいのかな … それにしても、御見事でした … adele 様 の 親身の御説明に turukamejirou 様 の 御快挙、そして 渾身の土俵入り … ! またしても、フクロウ 様 の 御姿にて、目に浮かべてしまう自分が 怖いのですが、この度は少し、パヴァロッティ 様 も入ってしまい … すすきのの絶唱と共に、このサイトの伝説として、語り継がれます ことか と …

adele24
質問者

お礼

こんばんわ hazarさま、ご回答ありがとうございます。(#^.^#) こちらこそ、先日から身に余るお言葉と音楽をありがとうございました。 「勿忘草」すぐに浮かび、まだ出てないのが不思議で… やっぱり、イタリア歌曲はパヴァロッティの艶やかな声が一番合ってますね~(笑) 京劇のビデオ、思わず笑ってしまいました。 大真面目に、京劇のメイクや発声にも取り組まれてて、 本当に、大きな身体と同じ、スケールの大きな人でしたね。 「フランキー…」の情報、沢山ありがとうございます!! 急に思い立って質問し、全然調べてませんでした。 >ダウンロードできそうな … >i-Tune の … あ~これはもう、、娘にやってもらいます!(^^ゞ 私、先ず、アンヌ・パリローが「ニキータ」以来好きなんですけど、 「フランキー…」では、’ナチュラルでいてミステリアスな存在感が圧倒的’です。 そして何と言っても、ラストがほのぼのして、最高に好きなんです。。 本当に、hazarさん始め、天体少年でもいらしたalterdさんや、 皆さんにお薦めしたいくらいなんですが…(笑) 他、沢山の映画のご紹介、ありがとうございます。 気になっていた、でもまだ観てない映画が何本かありました… >dear フランキー これも少年の名前ですね… お母さん、どこかで観たと思ったら、最近観た「ラ―スとその彼女」でした。 >自由な女神たち これも凄く面白そう。。 >黄金の仔牛 オレグ・メンシコフ 「イーストウエスト」良かったです。。 >Once ダブリンの街角で これも絶対良さそうですね。。 他、全部面白そう… >Fall 落下の王国 これも音楽がとても印象的です。 それにしても、hazarさんご紹介の映画、いつも本当に映像がキレイですね。 一体どこからこんな映画を…って思います。(笑) 雪が印象的…でご紹介されてました、>テオ・アンゲロプロス 監督 の映画、 本当にキレイで、惹きこまれました。。 やっぱり、ヨーロッパ系の映画が多いでしょうか、、 といっても、幅広くギリシャ、トルコ、タジキスタンまでですが(笑) 私もやっぱりヨーロッパ系の映画、俳優さんが好きで。。 音楽PVも、優しい感じでいいですね~ シャボン玉、私の処へ?(笑)あら、来てほしいな… >turukamejirou 様の 渾身の土俵入り 、快挙でしたね! 私も、turukamejirou様だと長いので(笑)、nitensさんと言ってますが… >フクロウ 様 の 御姿にて、目に浮かべてしまう自分が 怖いのですが、この度は少し、パヴァロッティ 様 も入ってしまい … ハハハ、よーくわかります。(爆笑) それでは、もう支離滅裂ですが、この辺で。。ありがとうございました(*^_^*)

adele24
質問者

補足

今しがた、marcさんのご質問「アイスダンス」のご回答を拝見しまして… 爆笑してしまいました~ >こうして見ると何だか marc 様 と adele 様 のようですね marcさんも爆笑してます。。 あのイスラエルのペア、覚えてます! 印象的でしたね。 >長身で骸骨めいた風貌のサノフスキー そうそう、まるでラビだ~!と思って観てました。(笑) 黒い山高帽に黒い服、濃い髭、似合いそうですよね~ ちょっと怪しいとこはmarcさん似てるかもしれません。(笑) >ぶんぶん振り回し、首からぶら下げては手を放し、 marcさんやりそうですね。(汗、笑)

noname#196757
noname#196757
回答No.3

こんばんは。 http://ord.yahoo.co.jp/o/video/_ylt=A3Jvcpav9wlThjEATPWHrPN7/SIG=120kln5vl/EXP=1393248559/**http%3a//www.youtube.com/watch%3fv=2NcYnWGxfrc ありがとうございました。 adele24さんのおかげです、以降九州の方には、 足を向けて寝ません・・・ 先日は、蛮人の国などと言い申し訳ありませんでした。 少し気に障ったろうか? 心配はしておりましたが、ただそれを言えば私など蛮人の末裔です。 ガブリエル・バーン、 はい、知っております名優でしょうね。 試しに彼の「ユージュアル・サスペクツ」添付してみました。 この映画は主演、ケビン・スペイシーですが御存知でしょう。 「一本刀土俵入り」、 これは長谷川伸の小説でしてね・・・ 茂兵衛と言う男が、とある宿場町でお蔦と言う姐さんに恩を受ける。 「兄さん・・・お相撲取りさんになりたいのかね?」 「へえ」 「立派なお相撲取りさんにおなりよ・・・」 「ありがとうござんす姐さん、このご恩は一生!」 長くなりますのでね(笑) 相撲取りになれず、やくざに身を落とした茂兵衛が、 お蔦の苦難を救います・・・ 「恩を受けた姐さんに、相撲取りになれなかった茂兵衛が見せる、 一本刀土俵入りでござんす・・・」 私もadele24さんを、お蔦に見たててお世話になりました。

adele24
質問者

お礼

わぁ~、大成功ですね!おめでとうございます\(^o^)/ もう、完璧ですね。。 良かった~、これで私も安心して眠れます。(笑) >蛮人の国?笑 >少し気に障ったろうか? ハハハ、全~然!私も蛮人の末裔ですから、負けてませんもん。(笑) ガブリエル・バーン知らなかったんですよ。 「ユージュアル・サスペクツ」も、そう言えば観てないです。 たしか、傑作と名高かったですよね?観なければ…^^; ガブリエル・バーン、「フランキー・スターライト」でも、 もの凄くいい味で、渋くて、とても魅力的! 彼で、グンと映画が引き締まってます。 「一本刀土俵入り」 茂兵衛さん、やくざに身を落としても、筋が通ってますね。 そういう話好きです! そうか、nitens茂兵衛さん(笑)、ちゃんといいとこ見せていただき、 未視聴だった「ユージュアル・サスペクツ」ご紹介いただき、 一本刀土俵入りありがとうございます。私お蔦も嬉しいです。(笑)

noname#196757
noname#196757
回答No.2

こんばんは。 私は質問の回答でもありませんので、 いささか気もひけるのですが・・・・ adele24さんとお話したいと今しがた思っておりましたので、 私としてはまあ渡りに舟・・・。 少しは映画の話もしないことには叱られるでしょうし。 ほう、そんなに忘れられない映画? それほど古い映画でもないのでしょうにね。 VHSではあるのですか? まさかに、この映画の為だけにVHSの機械をセットと言うわけにも。 アンヌ・パリローは「二キータ」でしたか? ガブリエル・バーンは、これはもう名優で・・・ でも、これだけの錚々たる俳優さんでDVD化がまだなのも、 不思議と言えば不思議です。 http://www.youtube.com/watch?v=7cqM-oD5Cuw ここまでは私も何とかこぎつけたのです(涙) 先ほど、適当な質問がないものか? 「逃亡者」の質問がありましたので、試させてもらいましたが、 最初のキツネが駄目だったのでしょうか・・・? それからもうキツネばっかり!(泣) どうしてでしょうね? 時間の空いたときでよろしいので今一度・・・ 世が世であれば、茂兵衛一本刀の土俵入りお見せしたかったのです。

adele24
質問者

お礼

nitensさま、こんばんわ。ご回答ありがとうございます。 >これだけの錚々たる俳優さんでDVD化がまだなのも、 不思議と言えば不思議です。 …でしょう~!? ガブリエル・バーンご存じなんですね。流石~! 私はこの映画で知ったのですが、本当に深みのあるいい俳優さんですね。 VHSの機械も処分してしまって、でもなんとか、もう一度観たいんです。。 ところで、nitensさんヤッター(^O^)/凄いじゃないですか!? ちゃんと、YouTube添付出来てますよ~!おめでとうございます\(^o^)/ ん?…それからもうキツネばっかり!(泣)え、どうしてかな? そこまで出来てるんですから、もう一度同じことを。。。 先ず、YouTubeの画面で、検索のところに「逃亡者ドラマ」と入れます。 そうすると、幾つかの小さい画像が出てきますから、添付したい画像を 右クリックして、「ショートカットのコピー(T)」を左クリックします。 そして、添付したい画面に、「貼り付け(P)」します。 「逃亡者」のご回答拝見して、検索してみました。。 http://www.youtube.com/watch?v=vt8nigElu5c 「逃亡者」のドラマ、遅い時間に父が観てたのを何となく覚えています。 主人公のデビッド・ジャンセン、カッコいいですね~ あ、キツネばっかり、ということは、最初のキツネのコピーがまだ生きてて、 それが貼り付いてしまうんです!それしかありません! 次の「コピー」(ショートカットのコピー)がちゃんとできれば、自動的に、 それが、「貼り付け」になるはずです。 大丈夫です!99%出来てるんですから(#^.^#)もう一度同じことやるだけです。 深呼吸して、落ち着いて…(笑) 茂兵衛一本刀の土俵入り?…すみません、よくわかりませんが^^; カッコいいところ?…もう一度、見せてくださいませ(^O^)/(笑)

noname#199520
noname#199520
回答No.1

マイナーすぎる作品なのでDVD化はされないでしょう 売れないから(^_^; http://item.rakuten.co.jp/garapagos/gv000678/ そのまま見るか、データ変換屋さんでDVDに変換してもらいましょう

adele24
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 マイナー過ぎるんですかね。。(T_T) 隠れた名作ですから、、一般受けはしないのかな(-_-;) データ変換屋さんっていうのがあるんですか?? やっぱり、VHSでも買っとこうかな。。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • マニアックなレンタル・セルのショップ

    実験映像や、マイナーな映画のDVDなどが豊富に揃えてある、東京都内のショップを教えていただけませんでしょうか。 レンタル・セルを問いません。 たとえば、原一男の「さよならCP」とか、ホドロフスキー一式などが普通に並んでいて、可能であれば、アート系実験映像、ナム・ジュン・パイクや、マイケル・スノウなどが置いてあるようなところを探しています。

  • 国内版DVDがない映画「レット・イット・ビー」

    ビートルズ映画「レット・イット・ビー」DVDは、海外版は発売されているが、国内版はなぜ発売されないのだろうか?

  • ビートルズのレット・イット・ビー

    昔、テレビで何度か見たのですがビートルズの映画でレットイット・ビーですが ビデオショップに行ってもまずありません。ビートルズファンクラブに問い合わせると、販売中止?とのことでした。 もうあの映画は見れないのでしょうか?

  • 60年代の映画

     イギリスの俳優で、マイケル・ケインという人が主演している「アルフィー」という映画が見たくてビデオを探しています。  確か、1966年の映画です。古いのかマイナーなのか、レンタルビデオ屋さんに行っても中々見つかりません。  こんな古い映画のビデオを手に入れるにはどうすればいいのでしょうか。古いビデオ専門のお店とかあるんですか?  お昼の1時にサンテレビで放送される「アフタヌーンシアター」でたまたまこの「アルフィー」が放送されてて、とてもおもしろかったんです。それに、当時のマイケル・ケインがジョン・レノンの若い頃によく似ていて本当にもう1回見たいです。マイケル・ケインについて詳しい方も何か他に出てた映画とか教えて欲しいです。どんな役者さんだったのかとか・・・  よろしくお願いします!

  • let it be の映画

    ビートルズの記録映画「レット・イット・ビー」のDVDがないものか,と探しております。レーザーディスクの時代から,このソフトだけは,製品になっていないと思うのですが,私が目にしていないだけなのでしょうか。どなたか,販売されない理由が分かる方教えてください。また,販売されているなら,販売元会社を教えてください。

  • 映画DVD

    1997年アメリカ映画「レインメーカー」マッドデイモン主演と1996年アメリカ映画「評決のとき」のDVDを探しています。レンタルショップでも探しましたが、いずれもありません。 どなたか、お安く手に入る方法があれば教えて下さい。

  • 渡部 篤郎さんの映画

    渡部篤郎さんが[heat after dark]と言う映画をプロデュース・主演をしたと聞いたのですが、何かその映画について教えてください。ビデオやDVD化してるのか・まだ販売してるのか・普通のレンタルショップにあるのか・値段などなど... もし見た人がいたら、感想なんかも少し聞きたいと思っています。お願いします。

  • コーラスライン: the music and the mirror

     マイケル・ダグラス主演の映画「コーラスライン」を見たのですが,「the music and the mirror」がありませんでした.  この曲目当てでレンタルビデオ屋に行ったといっても過言ではないのでちょっと悲しくなりました.  映画ではこのシ-ンはカットされたのでしょうか.それとも見落とし?

  • 世界観がある面白い映画を教えてください!

    最近、レンタルしてきたDVDを見るのにはまってます^^ 最近観たものは、空気人形、冷たい熱帯魚、愛のむき出し、アウトレイジ、スマグラー、素敵な金縛り、モテキなど様々です。 今は独特な世界観がある映画を探しています! 後は、面白い作品を、皆さんはどう探していますか??便利なサイトなどありますか? 自分はレンタルDVDショップにふらーっと行き、直感でレンタルする感じなんですが、どうも効率が悪い気がして↓

  • レンタルショップに置いてない作品を見る方法

    昔見たレオナルド・ディカプリオ主演の 「太陽と月に背いて」という映画が見たくなったんですが、 近所のレンタルショップにもツタヤやDMMのオンラインレンタルにも 置いていないようです。 そういう作品はどのようにして見たら良いのでしょうか? 販売しているDVDなら通販であるみたいなんですが、 一回見て思い出したいだけなので買いたくないです。 テレビはスカパーとかには入ってないんですが、 入って待つならDVD買ったほうが安価だとは思うんですが…。 やっぱり買うしかないですか? 他にいい方法あったらぜひ教えてください。