• 締切済み

胸が大きい人と腹が大きい人

女性において、胸が大きい人(脂肪が胸に溜まる人)と、腹が大きい人(脂肪が腹に溜まる人)がいるのはなぜですか。

みんなの回答

  • fujic-1990
  • ベストアンサー率55% (4505/8062)
回答No.2

 脂肪が胸(乳房のことだと思う)に溜まる人と腹に溜まる人の違いは、腹と一緒に(胸ではなく)背中に溜まる人もいますが、年齢・性的な役割の違いでしょう。  ザックリ言いますと、手足を着いて歩く猿は、発情期(交尾可能期)であることを陰部の形状、色の変化で雄に伝えますが、毛皮などを着て二足歩行をする人間はそれができません(できても、見えないので無駄)。  で、交尾・妊娠可のシグナルを胸で表すため、若い女性は母乳=赤ちゃんを連想させる乳房に脂肪が溜まります。いつでも交尾・妊娠可なので、いつでも膨らんでいます。  他方、若い女性の腰は、将来妊娠して子宮を膨らませる余裕を残しておくためくびれているのですが、お腹に脂肪が溜まると妊娠までにお腹がパンパン状態になります。妊娠して子宮が膨らむ余地がなくなるわけです。だから、女性ホルモンが腹に脂肪が溜まるのを妨害します。  閉経すると、妊娠出産の可能性がほとんどなくなりますので、交尾・妊娠可を知らせるために乳房を充実させる必要が無くなりますので、脂肪が去って垂乳根になります。  また、子宮を膨らませる必要も無くなるので、遠慮なく膨らむ余裕のあるお腹へ脂肪が溜まります。  そういう理由だと思います。

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2035/4834)
回答No.1

そんなのこっちが知りたいわ! この肉が全部胸にいったら二次元並なのに! でも腕の動きとか悪くなりそうだからいらないかな(^_^;)

関連するQ&A

  • 腹と胸の・・・

    腹と胸を鍛えたいのですがどのようにしたらいいのでしょうか?? また、筋肉がついたら脂肪もなくなってくるものですか?? 教えてください!!

  • 胸と腹を何とかしたい

    中三♂ 15歳 身長170 体重75 です。胸と腹に脂肪がかなりついてます。今毎日ランニング・腕立て・腹筋はやっているのですが、ほかに付け足した方がいい種目ってありますか?

  • 僕の胸、腹、横腹の脂肪がすごいんです。

    質問1: 僕は男ですが、胸、腹、横腹がすごいんです。昔、水泳のクラスで、胸の脂肪がすごいために、「お前、何カップ?」とからかわれたことがあります。 どうやれば、胸、腹、横腹の脂肪を落とせるのでしょうか? 質問2 僕は小さい頃は小顔でした。しかし今は僕の顔は大きいです。大きい顔を小顔にする方法を知っていたら教えてください。

  • 腹と胸に困ってます

    みなさんこんばんは。jingo--jojoと申します。 男です。17歳です。身長174cm・体重84.2キロ 困っていることとは↓↓ (1)胸をどうにかしたい。太りだしてから(昔は普通な体型でした)胸が出てきました(脂肪ですよね)相撲取りってぐらいあるわけじゃないんですけどちょうど見苦しい感じであります(たぶん小太りな感じ)。 (2)腹が出てるんです。これ太ってないとき(165cm前後・体重54kgでした)から出てるんです。 これらについて改善したいと心底思っております。 現在ジョギングと時々縄跳びやってます(30分程度) 筋トレはネットで見つけたサイトを参考にししているのですが、いまいち腕しか鍛えられてない感じです。 食事制限もやってます(1日1500kcal程度) どうすれば改善できるでしょうか?みなさんオススメのトレーニング法(胸・腹を鍛える)教えてください。 お助けください。 長くなりましたがお願いします

  • 胸と腹

    私は高校生の男なのですが、とても太っています。 女みたいな胸なので他人の前で服を脱ぐのに抵抗があります。 普通の痩せている人のような平らな胸にすることはできないでしょうか? もし何か運動などがあれば教えてください。 それからお腹の脂肪を落とすにはどうすればいいでしょうか?

  • この男の腹や胸の筋肉量や脂肪量は多いですか?

    この男の腹や胸の筋肉量や脂肪量は多いですか?

  • かっこいい腹にしたい

    自分は身長174体重64キロで太ってる訳では無いんですが昔太っていた訳なのか腹は皮?皮下脂肪?胸は脂肪があってたるんで見えます。 どのようなトレーニングをすればかっこいい腹になりますか?

  • 胸の大きい人が好きな人が、胸の小さい人と結婚したらどうなりますか?

    はじめまして、真剣に回答お願いします。 私は自分の性癖なのか、胸の大きい人にとても興味があります。しかし、なぜか自分のまわりには胸の小さい人しかいません。付き合った彼女も胸の小さい人ばかりです。 なかなか胸の大きい人がいないため、胸は小さいけど、一緒にいて楽しくて、ゆっくりできる人と結婚しました。 しかし、結婚して3年がたちましたが、どうしても胸の大きい人を見ると、いいな~って思ってしまいます。 こんな私は不順でだめな人間なのでしょうか? それとも今まで胸の大きい人とつきあったことがないから、ただ単に憧れているだけなのでしょうか? 誰か、胸の大きい人が好きで、胸の大きい人と結婚した方がいれば教えてください。胸の大きい人が好きな人は胸の大きい人と結婚すれば、その後、その女性に満足して、他の胸の大きい女性に憧れなくなるのでしょうか?結婚生活(特に夜のほう)に満足するのでしょうか? それとも他の胸の大きい女性にもやはり憧れるものなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 男性です。胸の脂肪をとりたいです。

    41歳、男性です。身長171cm、体重69kg、体脂肪率19%です。洋服を着ていれば別段太ってるようには見えないのですが、実際は胸に皮下脂肪がついてブルブルしています。腹も出てるわけではないですが、皮下脂肪はついてます。何とか胸の脂肪をとりたいのですが宜しく教えてください。痩せてなくても良いですが引き締まった体になりたいです。

  • 体重は減っても腹だけは出るのは?

    1年前からごはんを三分の一ぐらいに減らし、20-30分 早足歩きの運動をしています。体重は約60Kgから6Kg ほど減り、胸と腹はしわが出るぐらいで、腹はだいぶん へこんでいましたが、最近また元通りぐらいに出てきま した。先程の体重は最低レベルの53.6Kgで体脂肪は13 (最低12)でした。下っ腹だけ出るのはどういう傾向でし ょうか。 皮下脂肪の移動で?腹が出るとか、何かの病気なのか。