• 締切済み

胸が大きい人と腹が大きい人

女性において、胸が大きい人(脂肪が胸に溜まる人)と、腹が大きい人(脂肪が腹に溜まる人)がいるのはなぜですか。

みんなの回答

• fujic-1990
回答No.2

脂肪が胸(乳房のことだと思う)に溜まる人と腹に溜まる人の違いは、腹と一緒に(胸ではなく)背中に溜まる人もいますが、年齢・性的な役割の違いでしょう。  ザックリ言いますと、手足を着いて歩く猿は、発情期(交尾可能期)であることを陰部の形状、色の変化で雄に伝えますが、毛皮などを着て二足歩行をする人間はそれができません(できても、見えないので無駄)。  で、交尾・妊娠可のシグナルを胸で表すため、若い女性は母乳=赤ちゃんを連想させる乳房に脂肪が溜まります。いつでも交尾・妊娠可なので、いつでも膨らんでいます。  他方、若い女性の腰は、将来妊娠して子宮を膨らませる余裕を残しておくためくびれているのですが、お腹に脂肪が溜まると妊娠までにお腹がパンパン状態になります。妊娠して子宮が膨らむ余地がなくなるわけです。だから、女性ホルモンが腹に脂肪が溜まるのを妨害します。  閉経すると、妊娠出産の可能性がほとんどなくなりますので、交尾・妊娠可を知らせるために乳房を充実させる必要が無くなりますので、脂肪が去って垂乳根になります。  また、子宮を膨らませる必要も無くなるので、遠慮なく膨らむ余裕のあるお腹へ脂肪が溜まります。  そういう理由だと思います。

• Sakura2568
回答No.1

そんなのこっちが知りたいわ! この肉が全部胸にいったら二次元並なのに! でも腕の動きとか悪くなりそうだからいらないかな(^_^;)