• 締切済み

サッカーやってる人って日本人離れしてますよね

立ち振る舞いとか身振り手振りとか、性格も態度も大きい人が多いよね ワイワイ騒いだり日本人らしからぬだよね 日本を嫌ってる人も多そう サッカーって日本人に似合わないよね

みんなの回答

  • tnwhern
  • ベストアンサー率28% (77/271)
回答No.1

それって、単なる質問者さんの感想ですよね? 本当に日本人がサッカーに合わないならば、サッカー男子日本代表が7回連続でワールドカップ本戦に出場して3回もベスト16に入ったり、女子日本代表がワールドカップで優勝したりすることはまずないのではないですかね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • こういう人、どう対応しますか?

    もしあなたが相手と会話している時。 あなたが一生懸命身ぶり手ぶりを交えたりなんかしてしゃべってる時に、相手があなたを見ない場合、なんて言いますか? 身ぶり手ぶりをしてるので、見てくれないと相手に伝わらないですよね。 なのに、見ないんです。 身ぶり手ぶりの意味がないと思いませんか? うんうん、って聞いてはいるようだけど、顔とか目を見ないんです。 なにより身ぶり手ぶりを見ない。 もっと言うと、こちらが話している時背を向けていたりする。(家の中の場合) 口だけは「うんうん」と言うんですが。 俗に言ううわのそらとは少し違うんです、一応話の内容は聞いているので。 でも身ぶりとかを見てまで聞くほどのことはないと思ってるのかなんか知りませんけど、ちゃんと向き合わない相手なんです。 って2年半近く付き合ってる恋人の話なんですが(汗) だから、たびたび「聞いてる?」とか「見てよ!」とか言うんですが聞いてるし見てるらしいです、本人は。 で、「なんで見てくれないの?」と言うと、「見たらもう(身ぶりが)終わってたじゃん」などと言う時もあります。 今までこういう人と接したことがなかったのでわからないのですが、あなただったらどうしますか? もう付き合い当初から注意してるんです。 でもこのままです。 こういう人とはどう接するのがいいんでしょうか? 会話してても聞いてるのか聞いてないのか、こっちも見ないことが多いので、途中で話す気も失せます、正直。 ご意見聞かせてください。 あ、付き合っていくうえでのこととか、別れたほうがいいとか、そういう忠告は今回はごめんなさい。 あくまで彼のこのくせについて、あなたならどうするか、またこういう人と接したことがあるかなど、聞かせてください。 最後までお読みいただき、ありがとうございました(*^^)v

  • 口のきけない人が出る劇or映画

    こんにちは。 口のきけない人の出る劇か映画を探しています。 劇はDVD化してるものでお願いします。 ・手話や筆談は使っていない(身振り手振りで表しているor筆談等だが、たまに身振り手振り) ・口のきけないのが少女 だとなお嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 初めて訳した人

    小さい頃から気になっていたのですが、外国語を初めて訳した人って どうやって訳できたのでしょうか? やっぱり初めは身振り手振りなんでしょうか? それとも住んでいるうちに自然とわかったとか? 教えてください。

  • サッカーの応援方法について教えてください!

    とある事情で応援団に入ってしまったのですが、団長含め全員が初心者で応援の仕方がさっぱり分かりません。 応援する種目はサッカーなのですが、どのような掛け声で、どのような身振り手振りをすれば良いのか教えて欲しいです>< ちなみにJリーグなどのサポーターの応援ではなく、ハチマキをして団長とかがいる方の応援団です! 応援の方法が載っているサイト等を知っている方がいましたらURLを教えていただきたいです>< かなり急いでいるのでよろしくお願いしますm(><)m

  • 身ぶり手振りを止める方法について。

    私は身ぶり手振りが反射的に出てしまいます。 原因は一緒に住んでいる父。 父は耳が聞こえないので、 私が父に自分の意思を伝えるために身ぶり手振りが多くなってます。 これを、私は普通の人にもやってしまいます。 極力身ぶり手振りを止める方法ありませんか?? 私は精神科に通ってて、先生にもやってしまうのです。 精神科の心理には手を動かすのは嘘をつくしぐさなようで 、、、 何とか身ぶり手振りを止めたいのですが、手を止めるなにかよい方法はありませんか? 教えてください!! お願いします

  • あなたが、ある人に頼まれたことを、うまく完了する

    あなたが、ある人に頼まれたことを、うまく完了する ことができたとき、言葉を出さずに身振り手振りのみの ジェスチャーで表現するとき、その頼まれた相手の目の前で どういったジェスチャーをしますか?

  • サッカー/日本選手は海外からどう見られている?

    サッカー/日本選手は海外からどう見られている? 過去のW杯を含め、日本選手に対して海外の選手が好意的な態度を示すような気がしてます。同じアジアである韓国や中国選手に比べて、紳士的な態度をとられているような気がしてならないのです。 もし、同じように感じている人いたら教えてください。 また、その理由を知っている人、そーゆー事情をまとめたサイトを知っている人は教えてください。 勘違いなのでは?という意見も募集してます。 よろしくお願いします。

  • サッカー日本、がんばれ!でもサッカーが好きになれない・・・。好きになれ

    サッカー日本、がんばれ!でもサッカーが好きになれない・・・。好きになれるよう以下の疑問にご回答ください。 日本を代表して南アフリカで頑張る「サムライ日本」、これからも頑張ってほしいです。 でも私がサッカーを好きになれない理由。それは 1、観戦マナーの悪い人が隣近所にいる。うちはマンションなのですが、あちこちの部屋や向かいのマンションで若い人が集まって観戦してます。すると深夜でも、時間に関係なくシュートの場面で「ウォーーーーイ!」とか「あぁぁぁぁーーー」とか大声で叫び、日本が得点を入れた時は大騒ぎ。みんながみんなサッカー見てないし、寝ている人もたくさん居るぞ!って思います。これで悩んでいるご家庭はうちだけではないはずです。 2、野球の野村監督もボヤいてましたが、金髪やピアスなど一流のスポーツ選手らしくない。ちゃらい。 3、野球やラグビー、相撲のように最後の最後で大逆転、ってドラマが少ないので面白くない。ロスタイムで2点差を逆転しないでしょ? 4、相手の反則をアピールする姿がみっともない。ちょっと蹴られたり、流れで頭突になってしまったり、倒されたり・・・様々なアクシデントは生じますが、そこまで大人の男性が痛がる素振りをしなくてもいいじゃん、って思います。本当に骨折したなら仕方ないですが、フリーキックを得たり、相手にイエローカード(レッドカード)が与えられた瞬間に立ち上がって元気にプレーを続行しているのを見て「あぁ、今のは演技がー」って思ってしまいます。 今はワールドカップで盛り上がっていて、私も結果は気になってます。これを機にサッカーが好きになれば・・・と思っていますので、どうか私の疑問にお答え頂けたら幸いです。

  • なんで日本のサッカーは弱くなったんですか?

    なんで日本のサッカーは弱くなったんですか? トルシエの頃は、そこそこ強かったような覚えがあるんですが なんで最近の日本のサッカーは弱くなったんですか?

  • 日本でサッカーが広まった時期は?

    日本ではいったい、いつ頃からサッカーが広まってきたのですか?どのくらいからサッカーというスポーツが大衆に知れわたったのですか? 誰か知っている人がいたら教えてください。

専門家に質問してみよう