• 締切済み

すごく悩んでます!

felixthecatの回答

回答No.1

こんばんは、主様。 こちら定年間際の男性、以下回答します。 原文だけだと両方考えられます。 ⇒主様と2人 A) だけなら嫌だから行かない B) だけで行きたい Bなら嬉しいですよね Aなら?やめますか? A)ならなおさら 主様の事を知ってもらうためにも 時間を共有したほうがよくないでしょうか? 恋愛はこれからまだまだ さまざま思い悩みます。 生涯そこまで人を好きになる事は そんなに何人もいません、普通は。 好きになってもらう事も。 だから、あれこれ悩まずに 素直に気持ちを伝えたらどうですか? フラれたらカッコ悪いし、 なんて言っていたら何も始まらない。 何も始まってさえいないのに カッコ良いも悪いもない 2人は嫌なら尚ラッキー マイナスからのスタートなら プラスにしか転じようがないし がんばれ! 主様 ⇒

関連するQ&A

  • なんだか切ない気持ちです。

    なんだか切ない気持ちです。 女性の気持ちについて教えて欲しいです。 私は24の社会人の♂です。 今気になる女性がいて、その女性は会社の後輩ですが2つ年上です。 気になりはじめたのが半年ほど前で、 それまで同期として、飲み会に参加したりする程度の交流だけでした。 気になってすぐの頃に、1度仕事帰りに2人で食事をし、 その勢いで後日、休日デートに誘ったところ断られてしまいました。 ちょっと無理があったかと思い、その後はあまり誘わずに職場での交流のみにして、 また最近2人での食事を2回誘って実現しました。 そして、今月に入ってから休日遊ぼうと誘ったところ、 「じゃあ、同期も誘って遊ぼう?人増えた方が楽しそうじゃないですか♪」と またまた2人は拒むような提案?返答?でした。 この提案の通り、仲の良い同期を誘って数名で遊ぶことができました。 彼女はとても楽しそうにしていたし、良かったのですが... これってあなたに興味は無いと言うことですよね! 少しでも興味があれば、親しくなくても2人で遊ぶじゃないですか! 私は彼女に会うたびに、彼女への気持ちが大きくなるのを感じます。 なので、脈無しであれば、2人っきりでご飯食べたり飲みに行ったりするのもせず、 はっきり断ってくれればいいのにと思ってしまいます。 平日だけでも一緒の時間を過ごせるのが嬉しくてたまらない一方、 女性は私の気持ちに気づいていながら、辛いことするなと思ってしまいます。 女性の皆さん、 気持ちにはこたえられないけど、同僚だからかわいそうだしと、 食事とか飲みまでならと気を持たせることを平気で出来るのでしょうか?

  • 皆さんのご意見をお聞かせください!

    女性の皆さんに特に質問です! 職場の飲み会がある直前に職場の同期異性に2人で出かけようと誘われたら行きますか? 私の場合ですが、一度、休日に食事と出かけたことのある女性を2回目に職場の飲み会前に誘ったら、「他の人たちと一緒に来るから無理では?」とやんわりと断られた?感じになりました。

  • 職場女性との付き合いについて

    女性の方に特に質問です! 皆さんは職場の同期と休みの日に出かけることはありますか? また、出かけるのは相手に対して何か特別な感情(異性として好き、気になる等々)があるからですか? 私の体験談ですが、私の用事で休日に相手女性を職場に呼び出し、職場で私の用事が済んだ後、ランチと少し遠出をしました。 教えてください!

  • 相手女性の気持ちについて…

    特に女性の方へ質問です。 私の職場には同期が3人おり、内1人が女性です。 その女性と2人だけで、以前、休みの日にランチから相手の要望?で、森林浴のできる場所へ行きました。 元々は休日でしたが、私の用事で職場へ呼び出しをしていました。 他の職場男性の話を聞くと、2人で食事に行こうと思うと、他の男性も呼んでしまうため、2人で行ったことは無いと言っていました。 相手は私に対してどんなことを思っているのでしょうか?? ちなみに、以前LINEで別の話のついでに「時間があれば呑みにでも行きましょう」という話を紛れさせながらと誘いましたが、その部分だけスルー?されてます。

  • 教えてください!

    女性の方に特に質問です! 皆さんは職場の同期と休みの日に出かけることはありますか? また、出かけるのは相手に対して何か特別な感情(異性として好き、気になる等々)があるからですか? 私の体験談ですが、私の用事で休日に相手女性を呼び出し、私の用事が済んだ後、ランチと少し遠出をしました。 教えてください!

  • 職場の同期が気になります。

    職場の同期が気になります。 入社して4年経ちますが、昨年辺りから同期の女性が気になる存在になりました。 その同期とは、研修期間中だけ一緒に過ごしたものの、 配属後は勤務するフロアが別だったので、業務ではあまり会う事もありません。 今年に入ってから、個人的に誘って2回2人で飲みに行きました。 来週開催する同期飲みの幹事が私だったので誘ったのですが、 都合が付かないという事で断られました。 (同期飲みや会社のイベントにはほとんど来ません) が、 それとは別に久しぶりに2人で飲みにでも行かないと誘ったところ、 今週は忙しいから、来週にしない?と向こうから提案してきました。 前に2人で飲んだときは、結構わかりやすく気があるように話をしたり、 2人での休日デートも誘ったことがありました。(結局行きませんでしたが!) 好意があるのは少しはばれてると思うので、避けられても仕方ないと思うのですが、 少なくとも同僚として好かれているでしょうか?

  • これって好かれてますか

    職場の女性に食事に誘われます。 これは好かれてるのでしょうか。 相手は職場の同期で年上のしっかりした方です。 大きい会社なので、同期というくらいで、普段も接点はありません。 つい先日、二人でお昼を一緒に食べようと急に誘わて行きました。 それから1週間もしないうちにまた行こうと誘われました。 外食はお金がかかるし、食事も楽しくありません。 かといって女性の誘いを断るのも申し訳ないです。 私は好かれてるのでしょうか。 相手の女性は30間近なので焦ってるのでしょうか。 高い壺を買わされるのでしょうか。 私は横着者なので面倒くさく感じてどうしていいか迷っています。 皆様のご助言お願いします。

  • すごく、ショックです…

    同期女性との付き合い方についてです。 以前、休日に職場に私の用事あって相手も来てもらって、そのついでにランチと遊びに行ったことがあります。 ですが、最近、2回目に誘おうとしたら、遠回しに避けた回答が来ました。 なぜなのでしょうか。 たかが、休日1回出かけたりだけで、過信した私がいけなかったかのでしょうか…

  • 女の子の気持ちについて

    女性の皆さんに質問です。 女性は、デートじゃなくても、男と2人で長時間過ごしたりすると、 心境の変化とか見る目が変わったりするものですか? 相手は、職場の同期の女の子なんですが、 今度デートしようと誘って、なんとかOKを貰っているのですが、 先日たまたま2人でほぼ丸1日一緒に過ごす事がありました。 他の同期がやってる趣味の発表会へ出掛けました。 デートを誘ったのに、デート前に2人で会うのなんか気まずいかなと思ってたのですが、 女の子はいつもより笑顔も多くて、ほんと楽しそうで、 僕と居るのが楽しいのかなって勘違いしちゃうくらいでした。 今まで職場の同期って関係でしか接していなかったので、 一緒に長い時間を過ごして何か気持ちの変化があったのかな? っと思いました。

  • 心境の変化ってありますか??

    簡単でもいいので、沢山の女性の皆さんの意見が聞きたいです。 女性は、デートじゃなくても、男と2人で長時間過ごしたりすると、 心境の変化とか見る目が変わったりするものですか? 相手は、職場の同期の女の子なんですが、 今度デートしようと誘って、なんとかOKを貰っているのですが、 先日たまたま2人でほぼ丸1日一緒に過ごす事がありました。 他の同期がやってる趣味の発表会へ出掛けました。 デートを誘ったのに、デート前に2人で会うのなんか気まずいかなと思ってたのですが、 女の子はいつもより笑顔も多くて、ほんと楽しそうで、 僕と居るのが楽しいのかなって勘違いしちゃうくらいでした。 今まで職場の同期って関係でしか接していなかったので、 一緒に長い時間を過ごして何か気持ちの変化があったのかな? っと思いました。