• ベストアンサー

猫について。

元々人に育てられてて、飼い主が捨てた野良猫を現在トライアル中です。 座っていて、自分の足をポンポンすると足の上に乗ってきます。 ですが、時間が立つと急に噛んできます。 この前は、太ももから血が出ました。 原因はなんだと思いますか? 今まで、自分から近づいて、撫でたり顔を近づけたりした原因でしょうか? 甘噛みの時もあります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1buthi
回答No.2

たびたびすみませんNo1です どんな時も驚くと咄嗟に噛んだり引っ掻いたりすると思うのでそっとやってください

その他の回答 (1)

• 1buthi
回答No.1

>自分から近づいて、撫でたり顔を近づけたりした これだと思います 好まないことをされて不快だったのではないですか あるいは突然のことでびっくりしたとか。 相当きつい反撃にあうことがあるので顔などを無防備に近づけるというのは危険です しっぽの付け根付近をなでると喜ぶ猫が多いです。 注意してやってみて反応を見てください