• ベストアンサー

誕生日プレゼントを貰ったやつ

24年の付き合いの友達の誕生日プレゼントを今までは買って渡したり、家電とか、かさばる物は友人宅にネットで注文して配送したりしていました。脱毛サロンで貰った基礎化粧品やボディローションとか品はいいので、新 品を今年に渡そうかなと思うのですが、脱毛サロンで何をもらえるかは知らないが、サロンをやる時に何か品を貰った事は友達は知っているので、要らない物をくれたみたいな思われ方するかな?と悩みます。 皆さまがもし、友達の立場ならどう感じますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

友達からちょっと趣味が合わないものを貰ったことはありますが、貰えるだけで嬉しいです。 サロンで貰ったモノというよりも、サロンで使ってオススメなものを別途に購入してくれたモノだと思って、嬉しいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12246)
回答No.4

そういう事は何にも思わないですね、自分は。もらったものが使えるか、使えないか。それぐらいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17737/29622)
回答No.3

こんにちは とても仲のいいお友達なのですね。 何か欲しいものを聞いた方が無難だと思います。 >サロンをやる時に何か品を貰った事は友達は知っているので、要らない物をくれたみたいな思われ方するかな?と悩みます。 これは、貰ったものを上げたとか思うことはないとは いえませんが、仲が良ければそう思わないと思います。 ただ気になるのが体につけるものということです。 合う合わないがあるので、私だったら 遠慮しておきます。 例えば、あなたのお家に行って、ちょっと使わせてもらって よかった、合うということだったら 受け取れますが、使ってみて合わないと肌荒れして後々大変なことに 成りかねません。 お友達の肌質とか知っていれば別ですが・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

何かを貰えるだけで有り難い。 自分にはそういう仲はないから。 もう大人だし親からも貰う歳でもありませんから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 親友の誕生日プレゼント☆

    友達(♀)がもう少しで24歳の誕生日を迎えます! 毎年1万円以内でプレゼントを考えているのですが、今年はとうとう品切れとなってしまいました。 今までは服、サンダル、彼女が使用している基礎化粧品等をプレゼントしてきましたが、 今年何をプレゼントしようか非常に悩んでいます!何かないでしょうか?!

  • 誕生日プレゼント!すごく迷っています(>_<)

    20代後半の女性の方、お願いします! もうすぐ誕生日なので、プレゼントをあげるつもりなのですが 同世代ではない友だちにプレゼントをあげるのはこの人だけなので、すごく迷っています。 去年はアクセをあげたので、違うものをあげたいと思ってます。 私の誕生日には、千円くらいのものをもらいました。 私もお金がないのでそのくらいの物でいいや・・・と考えています(^_^;) その人の情報(?)としては、 ・1人暮らし8年目 ・安い化粧品は滅多に使わない ・20代後半 ・服やアクセは高いものも安いものも使う みなさんの、千円程度でももらったら嬉しいと思うような物を教えて欲しいです! 1500円くらいまでなら出せます。。

  • 誕生日プレゼント・・・

    今週の金曜日に友達の誕生日会をするんですけど、 まだプレゼントを買ってないんです(>_<) ・性別は女、19歳です。 ・トトロ好き(特に中トトロ) ・ピアスはあけてない ・彼氏にアクセ類をもらっても滅多につけない(自分で買ったものをつけることが多い) ・化粧は普通に・・・ ・香水などは好きじゃない 予算は、だいたい2000円なんですけど、何かいいものは無いでしょうか?? トトロ物を・・・と考えたんですけど、近くに売っているところが無いんです(>_<) ぬいぐるみならあるんですけど・・・持っているんで。。 何かいい案は無いでしょうか?? お願いしますm(__)m

  • 女友達への誕生日プレゼント

    過去投稿も検索しましたが、よろしくお願いします。 私(女)から大学時代からの友達(女)の誕生日プレゼントに何を贈ろうか迷っています。 (予算3500円位) その子は家族と暮らしている20代後半の一般的なOLです。 私の誕生日にはその子からはロクシタンのボディソープをもらいました。 過去投稿ではロクシタンやボディショップのボディーソープのような商品が多かったのですが、できればもらった物とは違った物を贈りたいと思っています。 ご意見、よろしくお願いします。

  • 友達からのありえない誕生日プレゼントの希望

    大学1年 男です ある日、友達の1人(同じクラスで同じクラブです。仮ににAとします。)が誕生日を覚えてくれていて、メールで “何か欲しい物ないか?”ときました 嬉しかったのですが、自分が欲しい物と、あまり高価な物はやめた方がいいのではないかと考え、総合的に考えルーズリーフを閉じるファイルを欲しいと送りました その後 “本当にそれでいいん?”とAからきたので 僕は “いいよ”と送り返しました そして、Aからあった時にAから、誕生日プレゼントととして漫画を買って欲しいという内容を言われました Aの誕生日から2ヶ月たっていましたが、買うことにしました(周りの人は既に誕生日プレゼントをAにあげてたり、おめでとうメールを送ったりしていましたが僕は何もしてなく少し遅いと思いましたが…) 後日Aからメールが来て“実験キット(6100円)を買って欲しい”と言われたのです誕生日プレゼントととして 大学の実験でこれは使う物で大学で購入します なぜ、大学の品を誕生日プレゼントととして買わないといけないんだと思い “高いから…”とメールを送ると“死ね”の一言 さらに、しばらくして “実験参考書(1700円ぐらい)”を買って欲しいとメールできました その場しのぎで “高いから…”と送ると“そんな高くないから”と来ました また、学校の品を僕に買わせようとします 結局、漫画を渡すだけでよかったのですが 僕とAとこれはどちらが悪いのでしょうか? Aは前から僕に対して少し人使いがあらいので距離をおいてます いずれにしても、学校の品を誕生日プレゼント代わりに買わせるのはいかがと思いました

  • 女性→女友達への誕生日プレゼント

    来月友達の26才の誕生日があります。小学生の時からの友達で、毎年お互いの誕生日にはプレゼントを渡していますが、毎年ウケねらいに走ってしまっていて(変なぬいぐるみとか)、そろそろまともな物を贈ろうかと思うのですが、何がいいか悩んでいます。あまりお洒落には興味がなく、化粧もしないので化粧品類は贈れません。現在彼と同棲中なので彼とペアで使えるものとかいいかな、と思うのですが、友達からそういうのもらったら迷惑ですかねー。 ちなみに予算は3,000円程度です。

  • 友達に誕生日プレゼントを上げるか上げないか

    もうすぐ友達の誕生日なのですが友達に誕生日プレゼントを上げるか上げないかとても迷っています。 今21歳でその友達とは中3からの仲です。 多分4年くらいお互いの誕生日にプレゼントを交換し合っています(お互い直接渡すのではなく配送です) 私は数か月前に仕事を辞めてしまって転職活動中なのですが、正直心にもお金にも余裕がありません。 プレゼントを買えない訳ではないですが自分の欲しい物を買うのも凄く我慢しているくらいなので、人に何か買って上げようという気になれないのです(職探しで心に余裕がないというのもあるしちょっと病んでます) プレゼントを買えたとしても例年より安い物になるだろうし、社会人なのにコレ?とか思われてしまいそうです。 友達に仕事辞めたことや転職活動していることは言っていません。 次の職がいつ決まるかもわからないし何か言いたくないんです。 仲良いけれど前ほどでもないような気もしています(嫌いとかではないし今後も友達でいたいという気はあります) もう一年半くらい会っていないし数か月に一度LINEで話すくらいです。 プレゼントは送らずにLINEだけで祝うのはアリだと思いますか? むしろそれだと、誕生日は覚えているにも係らずプレゼントはくれないんだ…と思われてしまいますかね?(毎年交換したのに急に途切れるなんてショックですよね?) プレゼントもLINEも送らず誕生日自体忘れたふりの方がいいですか? 見返りを求めて毎年プレゼントしていた訳ではないので自分が次から貰えなくなったとしても全然いいですが… でも仕事をしていたら今年も普通に送ると思います。 次会ったときに渡すね!とLINEで言う手もありますが、次いつ会うかもわかりません。 それを言ったことによって会う流れになりそうで嫌です(今は誰にも会いたくないです) どうしたらいいと思いますか?

  • 友達の誕生日プレゼント

    女友達への誕生日に悩んでいます。 私は今年20歳になる女で、友達も今年20歳になります。 いつもお世話になっている友達だし、20歳の記念に良いものをあげたいなー・・・と思っています。 前に友達に「なにがほしい?」と聞いてみたところ 「お揃いの物がいいかな~?(笑)」と言われました。 現在化粧ポーチをお揃いで持っています。 お揃いといえばアクセサリーが無難なのかなーと思ったのですが 友達には彼氏が居て、彼氏さんからもらった指輪・ネックレスを持っているし・・・ 他のアクセサリーでも彼氏さんとかぶらないか心配です・・・。 なにかオススメのプレゼントはないでしょうか? 予算の上限はありません。 よろしくお願いします。

  • 誕生日プレゼント

    私には付き合って7ヶ月の彼女がいます。もうすぐその彼女の誕生日なのですが、アクセサリーがいいか実用的なものがいいか悩んでいます。 と言うのも、付き合う前も含めて今まで彼女にいくつかアクセサリーをプレゼントしてきましたが、それをしてくれているところをあまりみたことがありません。 今までにピアスを2つとネックレスとブレスレットをプレゼントしてきました。2つのピアスのうちの1つ(彼女の誕生石であるペリドットがはめこまれています)は1度つけてくれているときに、「あっ、それしてくれてるんや」って言うと「うん、気に入ってるんよ。傷ついたら嫌だからあまりつけられないけど」と言ってくれ、それ以降は時々してくれているのを見かけたます。しかし、それ以外のものは見たことがありません。 あからさまな安物ではないと思ってるので、私は彼女のセンスにあった物を買えていないと受け止めています。 だから、今回は実用的な品物にしようかなって思い、最近車を所有しはじめたので、実用的なキーケースって思っていたのですが、おとつい彼女の友達に尋ねると、彼女はすでに持っていました。それによって一気に白紙に戻ってしましました。 今思いつく実用的な品はiPodくらいなのですが、僕の中でですが彼女はあまり歌を聴いているイメージが無い上に、今までのようにバスで通学しているなら使う機会もあったでしょうが、車だとポータブルプレーヤーの必要性が低い気がするので迷っています。 じゃあやっぱりアクセサリーしようかなって思って、今日下見に行ってきました。そこで候補に挙がったのが、ペリドットのネックレスとティファニーのイニシャルのネックレス、少し予算オーバーですがティファニーのバングルです。 以前に贈ったペリドットのピアスはしてくれているのでペリドットって思ったのですが、ティファニーのネックレスも含めて、以前に贈ってつけてくれていないネックレスと系統が似ている気がします。と言うのも彼女は細かいチェーンの女の子らしいというか可愛らしいネックレスではなく、ちょっと大き目の首飾りてきな物をよくしているのを見かけます。だから今回の物だとまたつけてもらえないのでは?と思います。だから、カジュアルでも大丈夫そうなバングルならって思ったりしています。 ちなみに彼女はスカートを着たりしますが、ふわふわした感じよりボーイッシュな感じがします。 かなり長くなりましたが、要点をまとめると、上記のことを考えると実用的なものとアクセサリーどちらがいいでしょうか? これは女性に聞きたいのですが、もらったアクセサリーの好みが合わないとやっぱりしらけますか? あと、実用的な品でもらって嬉しかったものなど教えていただくと参考になってありがたいです。 ながながと読んでいただきありがとうございました。

  • もうすぐ彼女の誕生日♪でもプレゼントが・・・。何をあげたら・・・。

    タイトルにもある通りもうすぐ彼女の誕生日なんです!それで、だいぶ前に欲しい物を聞いてみたのですが、「○○がくれる物ならなんでも嬉しいよ」と言ってくれたんです。それはそれで凄く嬉しかったです。でも、プレゼントはどうしよう・・・。それで友達を通して聞いてみたら、彼女はクレージュの財布が欲しいとわかりました。たぶん僕に気を使って言えなかったんだと思います。 それでプレゼントはクレージュの財布にしようと思ったのですが、僕も彼女も高校2年生、部活もしていてバイトをする余裕もありません。。。情けないことにお金がないんです。僕は月々親からの5000円でやりくりしているんです。今月のこずかいを全部はたくつもりです!!当然たった5000円じゃクレージュの財布は買えないと思います。  ですから今回は財布をやめにしようと思ってるのですが、他に良い物が思いつきません。。。こんな時他の男性は何をあげますか??それと女性の立場からの意見も聞きたいです。大人の方々からしたらくだらない質問かもしれませんが、僕は本気で悩んでます。大好きな彼女にも喜んでもらいたいんです!!  彼女へのプレゼントを4日か5日には買いに行きたいんでその日までに皆さんの意見をもらえれば嬉しいです。あと彼女はギャル系ではなく普通の明るい可愛い女の子です。そのへんも参考にしてください。  長々とすいませんでした!でも少しでも多くの意見をお待ちしてます。