• 締切済み

ペアリング

先日、彼氏とペアリングを作りに行こうという事で一緒にお店へ行き作りました。 一つ一万円弱程するリングでしたが、 お会計は彼がしました! 私が作りに行こうと誘ったのもありますし、 自分のは自分で支払おうかなと思っていたので お店を出た際に彼氏にお金渡すよ!と話しました。 彼氏は全額はいらないよ、半分程度で良いとの事で言われたのでありがとね!と半分渡しました。 上記にも書いた通り、もともとは全額出す予定ではいましたが、欲を言えば全額持ってもらいたかったなぁ〜なんて。 私は心が狭いですか?

noname#254110
noname#254110

みんなの回答

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12240)
回答No.6

狭いですね。だけど、狭いから悪いとは言いません。お互いが納得すればそれでいいのです。ですが、なぜかあなたは納得していないようなので、それは悪いですね。

noname#253548
noname#253548
回答No.5

自分も払うと言いながら、彼があなたの分も払ってくれる事になった途端に、「ならば全額希望だった」って、そりゃ欲深過ぎじゃないですか?コラッ!(笑) 心が狭いというより、セコ過ぎますぞ。 とはいえ、せっかく作ったペアリングですから大切にして、楽しい恋愛を続けて下さい。

  • 1wkd
  • ベストアンサー率10% (4/37)
回答No.4

自分から出すよって言ったなら仕方ないのでは? 私ももらえるもんはもらいたい。

noname#259849
noname#259849
回答No.3

ペアリングってそれぞれ相手の分を買って、それを交換するもんだと思ってました。誕生日プレゼントとかなら別ですが。 心が狭いというよりも、金に汚いとかセコいという感じです。 自分から言い出しといて金は出したくないという心理が理解出来ないですね。

noname#251956
noname#251956
回答No.2

>もともとは全額出す予定ではいましたが、欲を言えば全額持ってもらいたかったなぁ〜なんて。 その出題は難しすぎると思う。

  • BUN910
  • ベストアンサー率32% (934/2869)
回答No.1

本当は、彼が全額持とうと思っていたのではないですかね。 あなたが「自分の分は出す」と言ったので、その気持ちをくんで半額でと言ったのではないでしょうか。

関連するQ&A

  • ペアリング

    彼氏が誕生日プレゼントにペアリングがほしいと言ってきたのですが、それがどういうものなのかよくわかりません。お互いに贈り合う場合、お店で売られているペアリングは2個セットですよね。ということはひとつは自分がつけ、もうひとつは相手がつけて、自分が相手から貰ったものもそのようにし、つまり自分の手元には柄の違う二つのリングが残り、それを一緒につけるということでしょうか。それともじぶんがあげたリングは採っておき、相手から貰ったリングだけをつけるものなのでしょうか。すごく初歩的な質問ですみません。丁寧に答えてくださると嬉しいです

  • ペアリング

    今すぐというわけではないのですが、彼氏とペアリングをしたいんです。 彼氏もしたいって言ってくれたのですが。。 どこのブランドがいいでしょうか? 4℃のリングが欲しいなって思ってたんですけど、どんなデザインがあるのか分からないんです。 ペアリングもあるのかさえ分かりません。 シンプルなデザインが好みですが、ご存知の方おられますか?? お薦めのペアリングがあったら、教えて下さい。 ちなみに、私(20歳)とカレ(25歳)は遠距離なので一緒にお店に行くことが、すぐにはできません。 値段は1万~5万くらいの間で考えてます。 いいアドバイスお願いします!!

  • ペアリングについて。。。

    恋愛相談に始めて投稿する、norahiro1です。 いきなりなのですが、皆さんに質問です。 自分は、現在、高校生なのですが、付き合ってる彼女と『ペアリング』を、買う予定なのですが、どんなぺリングがいいでしょうか? ペアリングを、付けるのは初めてなので。。。 自分の希望では、【お互いのリングに、シルバーリングで、光物がついてる】のが希望なのですが。。。 新都心や、埼玉県内で、ペアリングのお店はあるでしょうか? レスお待ちしております。

  • ペアリングが欲しいという悩みです。

    ペアリングについて悩んでいます。 付き合って2年近くになる彼氏がいる20代女ですが、ペアリングを持っているカップルが最近羨ましくて仕方ありません。 羨ましいのですが、私の彼氏は指輪に本っ当に興味がない人なので、ペアリングを着けたいという話をしても、なんとかかんとか言って断られてしまいます。 どうして最近こんなにペアリングに執着するようになったかというと、以前まで「ペアリングは照れるからしたくない」と言っていた友人が、先月から着けるようになったからです。 彼女がペアリングを着けだす前は、私は「カップルも人それぞれだから、世間一般の型にはまったこと(リングもそう)をする必要はない」と思っていて、彼女もそういう考えだと自分で言っていました。 でも結局その友人はリングを買って、毎日着けるようになりました。 それまでは心の底に、リングも着けてみたいしもっと恋人らしいデートをしたいをしたいなど、色んな憧れや欲求があっても、「カップルは人それぞれだから、私も今のままで満足しなければ。現状が自分にとって一番幸せなんだ」と我慢してきました。 ところが友人のペアリング購入をきっかけに、世間のカップルすべてが、同じ方向を目指しているように思えてきて、焦りを感じるようになりました。 私は割と視野が狭い方なので、この「ペアリングが欲しい」という焦りについて、何か冷静な意見があれば聞かせて下さい。 ちなみに、リングは彼氏が乗り気ではないので、当分手に入る見込みはありません。 相手の気持ちに反してまで、ペアリングを羨ましい、欲しいと思ってしまう自分が嫌です。

  • ペアリング

    こんにちは。 付き合ってもうすぐ3ヶ月になる彼氏がいるのですが、1ヶ月前くらいに彼氏に「3ヶ月記念にペアリングを買いに行こう」と言われました。 向こうからそんなことを言ってくれたので、最初はプレゼントしてくれるんだと思っていましたが、その後何回かその話が出たときは、「無駄遣いしないで、ペアリング買うときまでお金はとっておいてね」と言われました。そこで初めて買ってくれるのではなくて、2人で買おうという意味だと思いました。 私としても一方的にこちらだけ買ってもらうより、お互いに相手の指輪を買ってプレゼントする方がいいと思ったのですが、結構彼氏にプレゼントしてもらう人が多いみたいなので、それも羨ましいなという気持ちもあり… それに一緒に百貨店に見に行く予定なので、結局その場で購入して、後で私が半分払うということになりそうです。それではお互いにプレゼントしたという感じではなく、ワリカンというような感じで少しムードにかけるかな~と思います。 1)彼氏のこの言い方は、「ペアリング代は二人で出し合おう」という意味だと思いますか? 2)2人で見に行って、彼氏が購入して、後で私が半分払うというのはありですか? 3)2人で購入する方は、どのような買い方をしてるのですか?例えば、それぞれ違う店で相手にプレゼントする指輪を買いに行って、会ったときに交換する…とかでしょうか?

  • ペアリングって

    誕生日のプレゼントじゃおかしいですよね? 20♂学生です。 付き合って2ヶ月になる彼女がいます。 自分は貧乏学生(笑)なんですが、趣味で彫金(アクセサリー作り)をしているので、付き合って1ヶ月の時にペアリングを作りました。 今はそれを着けています。 しかし、実際のところ、制作費用はひとつ\2,000くらいですし、そのことは彼女も知っています。見た目もさほど良いとは思えませんし… 彼女は手作りのほうが嬉しいと言ってくれているのですが、それは私の事(経済状況等)を気遣っているのだろうか?と気になります……やっぱり少し時間がかかってもお金を貯めて買ったほうがよかったのだろうかと少し後悔してもいるんです。 そこで、気の早い話ですが、約3ヵ月後の彼女の誕生日に合わせてどこかでペアリングを買おうかと勝手に思っています。ペアリングが2つになっちゃいますし、それまで一緒にいられるか心配になったりとか… まぁ、そんな心配はさておき。 この場合、リング以外にもなにかプレゼントがあった方がいいと思いますか? 他の機会にするべきでしょうか? それとも、そもそもやめておくべきでしょうか? 自分の先入観では、“ペアリングは男が買うモノ”で、誕生日のプレゼントとは別枠な気がしてしまい、悩んでいます。 うまくニュアンスが伝えられず、文章力の無さに苛立ちを覚えています……orz 皆さんのご意見お聞きかせ下さい。

  • ペアリングの割り勘・・・

    付き合って3ヶ月くらいの彼がいます。 色々あって今度ペアリングを買いに行くことになりました。 ペアリングに彼は割り勘(それぞれ相手のリングにお金を出す?)を考えているかもしれないです。 彼は年上ですが普段のデートはほとんど割り勘なので、ペアリングも・・・!? でもわたしとしては買ってもらいたいと思っています。 というかプレゼントでなければ付き合ってる期間も短いし、いらないかな・・・と、エゴだと思いますが、そう考えてしまいます。 店に行く前にどう尋ねれば彼が割り勘を考えているか分かりますでしょうか? また買ってもらいたいという気持ちをうまく伝えるにはどうすればよいでしょうか? あまり恋愛経験がないので何かアドバイス頂けたら嬉しいです。

  • ペアリングは、バラバラのものでもOKでしょうか

    彼氏と買い物中、アクセサリー屋でファッションリングを見ていました。 (交際9ヶ月の記念日でしたし、本当はペアリングが欲しかったんです。 でも重たいと思われそうで言い出せず、せめて彼に選んでもらったものを買おうと思っていました。 もっと言うと、早く結婚指輪が欲しいというのが本音ですが……) 彼に「私の買い物に付き合わせてばかりで悪いから、貴方も何か買わないの?」と聞くと、「じゃあ、せっかくだし俺も買おうかな……」と答えました。 でもそこはカジュアルな店だったので、女性向けのファッションリングしかなく、彼は女物の19号の指輪から選んでいました。 結果、お互い買ったものはバラバラのデザインの指輪です。 (それぞれ単品800円です……) でも彼の方から「お揃い。デザインはバラバラでも、同じ日に買ったからペアリングだよ」と言ってくれました。 長くなりましたが、恋人や夫婦がバラバラの指輪をペアリングとしてつけているのは、縁起が悪かったりしませんか? 何となく気になりました。。。

  • ペアリングについて

    3月で付き合って1年なのでペアリングを買うことになりました。 お互い学生なので2人でお金を出し合って1つ1万半ばのものを買おうという話で、昨日デパートに下見にいきました。 記念なので刻印もしたいし女心としては記念日当日にリング交換がしたい!!と思うのですが…デパートでは刻印に3週間かかるので記念日に間に合わせるには今日買うくらいが1番いいと言われてしまいました。 ただまだ私のバイトのお給料は16日に振り込みで、これが初給料なのでまったくお金がありませんでした。 彼氏もそんなにお金があるわけでもないので借りたいとも言えずに諦めて帰ってきました… 私のわがままだと思いますが当日にリング交換できたらいいなあって思うんです。 無理だったら無理で諦めもつくのですが… でいろいろ調べたところTHEKISSではその日のうちに受け取りができることがわかりました。 東京都、神奈川(横浜、川崎あたり)で他に刻印ができてその日に受け取り、もしくは1週間くらいで受け取りができるショップをご存知でしたら教えていただきたいです。 ブランドにはこだわりません。 あとリングを持ち込んで刻印をしてくださるお店もご存知の方がいらしたらそちらも教えていただきたいです。 ここまで読んでくださった方ありがとうございます。

  • 盛岡又は仙台のペアリングを売っているお店

    題名の通りです。 今度の土日に盛岡か仙台にペアリングを買いに行こうかと思っています。 大体予算は一人1~2万くらいです。 シルバーリングというか、シンプルなリングを購入したいとおもっています。 どこにそういったみせがあるか分かりません・・・。 どういったところが良いかおしえてください。