OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

悪魔の花嫁って…まだ終わってないですよね?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.100179
  • 閲覧数1902
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 71% (61/85)

プリンセスコミックの
「悪魔(デイモス)の花嫁…原作池田悦子、画あしべゆうほ」についてお伺いしたいのですが…。

私の記憶では17巻目が随分昔に発行になってから続刊が出ていないはずなのですが、実は終わっているのでしょうか?
何度も17巻を読み返してみるのですが、私には終わっているようには思えません。
続けるのに不都合な出来事でもあったのでしょうか?(例えば原作者がお亡くなりになられたとか、あしべ先生は現役を続けていらっしゃいますよね?)
デイモスファンとしてはこれではなんだか釈然としません。
美奈子やヴィーナスの運命も気になります。

どなたかご存知の方、お願いいたします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 40% (2/5)

byogonさんの質問を見て、私もすごく気になりました。
そこで色々検索をしていった結果、あしべゆうほの
公式ファンサイトみたいなページを見つけました。
byogonさんと似たような質問が掲示板に載ってまして
なんでも「悪魔の花嫁」は17巻が完結らしいです。
下のURLを見てみるといいですよ。
お礼コメント
byogon

お礼率 71% (61/85)

貴重なご回答をありがとうございました。早速そちらのサイトを見てみました。やっぱり17巻で完結でしたか…。予想はできたとはいえ、チョッとショックですね。でも長年ずっと気になっていた事が解決(悲しい結果ではありますが)できてよかったです。
投稿日時 - 2001-07-09 11:31:25
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 53% (77/145)

「悪魔の花嫁」おもしろいですよね~。
残念ながらわたしは17巻までは読んでいないのですが・・。
小学生の頃に夢中になった覚えがあります。
なんだかまた読みたくなってきたので、古本屋さんに探しに行こうっと。
下記URLは、あしべゆうほさんの公式サイトなので、思い切ってあしべ先生に問い合わせてみたりするのも手かもしれません。
ご参考までにどうぞ。
お礼コメント
byogon

お礼率 71% (61/85)

お礼が大変おくれまして申し訳ありません。早速のレス、どうもありがとうございました!ご案内いただきました公式サイト、早速観てみました。なんだか迷路みたい…。なかなか先に進めず、結局リタイヤしてしまいました。でも、あしべ先生らしいなあと思ってしまいました。今度うまくいったら質問してみようかな…。
投稿日時 - 2001-07-09 11:24:52
  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 34% (100/292)

未解決、のままです。

他の漫画家さんだと、宗教に走ったとか、教祖になったとか、いろいろ噂を耳にしますが、あしべ先生はそんな噂聞きませんよね・・・。
原作者との方とうまくいかなくなったとか(推測)?うーん・・・。

私も続き読みたいですね~。美奈子とディモスはどうなるの~?でもこれから続きが書かれるとすれば、やっぱり平成バージョンの美奈子になるのでしょうかね~(笑)。あのくるくるロングヘアーはやめて、携帯なんか持ち歩いたりするんでしょうか。そんなの美奈子じゃない~!
お礼コメント
byogon

お礼率 71% (61/85)

ありがとうございました。私と同じお気持ちの方が他にもいらっしゃると知り、とっても嬉しい気持ちになりました。残念ながら悪魔花嫁は17巻で完結(?)のようですが、いつまでもファンでいましょ~ね。
投稿日時 - 2001-07-09 11:27:22