OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

JOKERシリーズについて

  • 困ってます
  • 質問No.225506
  • 閲覧数113
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

wingコミックス(新書館)から刊行されている
JOKERシリーズ(原作・麻城ゆう/漫画・道原かつみ)
についての質問です。
かなり前に友人の家で読み気になっていて、この間偶然古本屋で1~7巻を見つけて購入しました。7巻を読みましたが、絶対続きがあるような終わり方なのにこれより先の巻をどこ探しても見つけることができません。出版社のHPにも行ってみましたが今までの内容を収録したと思われる文庫1~3巻と1~7巻までしか発行されていないみたいでした。
私としては続きがある気がして気になって仕方ないのですが、結局この作品はどうなってしまったのでしょうか?
打ち切りですか?それともまだコミックが出てないだけでまだ続いてる??
知っている人いたら教えてください。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 37% (784/2094)

はぃ。コミックが出ていないだけで続いています。
ただ、不定期連載ですのでね~。最終巻が出るにはまだ時間がかかるかもしれないですね。

公式サイトの情報ではないので恐縮ですが以下に情報があります。
http://www.linkclub.or.jp/~layla/faq/anser.html#9

それと、同じく新書館から小説ですが姉妹編が出ています。
「特捜司法官SPADE-A」でして、これは麻木ゆうさんの手によるもの。S-Aが主人公で、リィンも出てきますよ。
現在2冊出ていたはずです。確か。
お礼コメント
noname#9149

早速のご回答ありがとうございます!!
不定期連載だったんですかー。月刊誌のほうを見てみても連載されている様子はなかったのでもしや打ち切りかなあと不安になっていたところでした。
続きが早く読みたいっ!けど、次が出るまで気長に待つことにしようと思います。
小説のほうも買う予定です。SーAもかなり好きですから。
参考サイトまで教えて頂けてとても嬉しかったです。
心から感謝します、ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-26 19:00:06
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 26% (73/271)

終わってないけど、続きが書かれていない、
というのが真相だとおもいます。
(“続いている”というより、終わっていない)
今のところ7巻(χの歌声)から先はないです。

もともと、このシリーズは回答No.1にもあるとおり
短期連載や読み切りで不定期に出てくるので、
続きは何時書いてくれるのかさっぱり分かりません。

銀河英雄伝説で忙しいのかなあ。
(↑こっちは読んでないからよく分かりませんが)

↓一応 道原かつみさんのホームページ
お礼コメント
noname#9149

回答ありがとうございます!
今後の連載の予定もわからないんですか…ああ気になるっっ。読者としては早く続きを見せてほしいです。
私も銀英伝は読んでないのでよくわからないですが、きっと忙しいんでしょうねー。
道原さんのサイトにもぜひ行ってみたいと思います。
本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-26 19:04:40