• ベストアンサー

使える英語をマスターしたいのです!

ippoの回答

• ippo
回答No.3

回答になっていないかもしれませんが、私の実生活での体験で言いますと、 (1) I woke up to find myselfであれば、実際の生活ではI woke up and found myself xxxingとかが日常的かもしれません。 (2) If I were a birdというのは全然違和感無く実生活で使えます。If I were youとかと同じです。 すいません。文法的に詳しくないんで大した答えになっておりませんが。