• ベストアンサー

ベニヤ板について

ベニヤ板を壁に使っている建物(マンション)は、どのようなマンションですか?  この素材を使う理由はコストの面ですか? 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OKbokujoo
回答No.1

ベニヤ板はマンション室内の至るトコに使用しています。 勿論、駆体があり、枕木がありその上にベニヤです。(断熱、防音材も入る) その上から下地~クロス貼りです。 個人所有、分譲も皆使用します。 ロシア産合板はそっくり返しが少なく安く良い商品ですね。 ただ、今は戦争の件で輸入が停止で大変の様です。 原価3倍以上に上がっています。

010101m
質問者

お礼

至る所に使用されているのですね。 ベニヤ板の上に下地が貼ってあるとは知らなかったです。 ロシア産のものがよい商品なんですか。 外国製もあるのですね。安価で良い品で輸入もできるならいいですね。 ありがとうございました。